生活・暮らし

子どもの朝のたんぱく質に!イシイの無添加「とりそぼろ」。よく食べてくれます。

娘は比較的なんでも食べるのですが、朝食だけはあまり食べてくれません。

ゆかりおにぎりや海苔のつくだにごはん、マヨネーズ塗っただけの食パンとお茶。

お味噌汁などの汁物も飲まず、チーズやウインナー、納豆などのタンパク質は拒否。

タンパク質を取り入れたいと思っていたときに発見した、イシイのとりそぼろ。

しょうがが効いていて、和風でおいしい

これが娘に大ヒット!

和風の味付けでしょうが味もそこそこするのですが、おいしく食べてくれます。

夕食はもちろん朝食に出してもよく食べてくれるので助かっています。

旦那も気に入っているので、大人のお弁当でも全く問題なさそう。

とりあえず朝ごはんにタンパク質を取り入れられるようになったのでうれしい限り(;;)

国産鶏肉を使用し無添加なので安心

原材料も超シンプルなので安心です。

【原材料】
鶏肉、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、砂糖、みりん、しょうが汁

だいたい、イシイのミートボールの隣に一袋100円ちょっとで売っています。

旦那の実家のお婆ちゃんにも介護職でおかゆにかけてみてはどうかとすすめてみたところ

好評だったようなので、介護食にも良いのかもしれません。

お弁当やおにぎりにも♪

公式ページでおにぎりやお弁当にオススメされています。

悩ましい子どもの朝ごはん

簡単でおいしくて子どもが食べてくれる朝ごはん…ほんとに悩みます。

朝食レパートリーに困っていたら、とりそぼろ、試してみてくださいね^^

とりそぼろ以外にも探してみます~

関連記事

  1. レシピ・料理

    青いバナナを子どもが食べない時に甘くする方法や時間差で帰宅する旦那へのアボカドの色止めなど裏技21選…

    この前ぐうぜん発見したアボカドの色が黒くならない裏技を見つけて、これは…

  2. 生活・暮らし

    いまさらだけど!? amazon プライムが便利すぎ。

    アマゾンプライムというサービスをご存知でしょうか?かなり有名だ…

  3. 生活・暮らし

    防水スプレー買うの忘れた!上靴の防水加工を家にあるロウソクで行う方法

    真っ白な上靴。ソッコーで汚れます。汚れも様々ですが、しょう…

  4. 生活・暮らし

    雪印のさけるチーズとトップバリューのさけるチーズを食べ比べてみました。

    トップバリューのさけるチーズが販売されていてずっと気になってい…

  5. 生活・暮らし

    ベルメゾン とろけるような掛け布団カバーを買ってみました。

    昨年の冬から欲しいと思っていてちょっと高いから悩んでいたベルメ…

  6. アイテム

    赤ちゃんが使いやすい!人間工学に基づいてデザインされたスプーン。

    1歳のお誕生日にプレゼントしてもらったひっくり返らないお皿と一緒にもら…

スポンサー リンク

  1. レシピ・料理

    業務用スーパーで見つけた皿うどんの麺のみ(5食198円)が便利で大活躍!
  2. 付録

    子育て中に使えそうな付録まとめ 10月23日発売まで
  3. 100均

    ダイソーのカレンダー2019年モデル56選
  4. お出かけ・旅行

    シャリが半分サイズがおいしい♪くら寿司のシャリぷち
  5. アイテム

    シンプルで満足。保育園・幼稚園準備にも♪ ベルメゾンのループタオル
PAGE TOP