子どもの朝食 時短・ワンオペ

子どもの朝のたんぱく質に!イシイの無添加「とりそぼろ」。よく食べてくれます。

娘は比較的なんでも食べるのですが、朝食だけはあまり食べてくれません。

ゆかりおにぎりや海苔のつくだにごはん、マヨネーズ塗っただけの食パンとお茶。

お味噌汁などの汁物も飲まず、チーズやウインナー、納豆などのタンパク質は拒否。

タンパク質を取り入れたいと思っていたときに発見した、イシイのとりそぼろ。

しょうがが効いていて、和風でおいしい

これが娘に大ヒット!

和風の味付けでしょうが味もそこそこするのですが、おいしく食べてくれます。

夕食はもちろん朝食に出してもよく食べてくれるので助かっています。

旦那も気に入っているので、大人のお弁当でも全く問題なさそう。

とりあえず朝ごはんにタンパク質を取り入れられるようになったのでうれしい限り(;;)

国産鶏肉を使用し無添加なので安心

原材料も超シンプルなので安心です。

【原材料】
鶏肉、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、砂糖、みりん、しょうが汁

だいたい、イシイのミートボールの隣に一袋100円ちょっとで売っています。

旦那の実家のお婆ちゃんにも介護職でおかゆにかけてみてはどうかとすすめてみたところ

好評だったようなので、介護食にも良いのかもしれません。

お弁当やおにぎりにも♪

公式ページでおにぎりやお弁当にオススメされています。

悩ましい子どもの朝ごはん

簡単でおいしくて子どもが食べてくれる朝ごはん…ほんとに悩みます。

朝食レパートリーに困っていたら、とりそぼろ、試してみてくださいね^^

 

 

時短にも♪こどもに野菜を食べさせたい朝食。電子レンジでホットサンドが作れるアイテムを買ってみました。

ずっっーっと欲しいと思っていたホットサンドメーカー欲しいけど頻繁に使用するのか?家電製品が増える収納場所も考えなければならないそこそこお値段もする という理由で購入を迷いに迷っていました。 そんなとき ...

続きを見る

人工甘味料なし!無糖なのにおいしい!明治ブルガリアのむヨーグルトを子供の朝食に♪

先日スーパーで発見した無糖の飲むヨーグルト 無糖が出たというのは知っていたのですが、チェックするのを忘れていました(^_^;)   下の子は毎朝ヨーグルトを食べていたのですが、まだうまく食べ ...

続きを見る

簡単でこども喜ぶ♪冷たいお茶漬け朝ごはん

日々悩むこどもたちの朝ごはん 上の子はあまり朝ごはんを食べないことに悩み、下の子は食べすぎることに悩んでいますw そして二人ともあまり水分をとってくれません。 上の子は小学校に入って水筒を持って行くの ...

続きを見る


\Instagram/

100均likeInstagram

ヤフークリエイターズ

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

\子育て暮らしの100均/




-子どもの朝食, 時短・ワンオペ
-, , , ,