100均

ダイソーキャッチフックと創和のキャッチフックを比べてみました。

以前購入したダイソーのキャッチフック。

もう少し欲しいと思っている時にニトリで創和のキャッチフックを発見!

創和の方は3個で270円くらいなので、ダイソーとどう違うのか気になり購入してみました。

粘着面が違います

左が創和で右がダイソーです。

創和の方は厚みのある粘着シートがついていて強力に貼り付けることができます。

ダイソーも2,3回貼り直してもくっつくので使うのに問題はありません。

創和の方が強力に張り付いている感じがするのと耐久性がありそうです。

厚みも違います

持ってすぐに違うと気付く厚み。

創和の一番上の部分だけを売っているのがダイソーなのかな。

創和の方は厚みがある分、しっかりキャッチしてくれます。

台所用のスポンジをキャッチフックへくっつけているのですが
ダイソーは厚みが薄いので貼り付けたときにスポンジの水分が壁についてしまいます。

創和の方は厚みがある分、キャッチフックより大きいスポンジをくっつけた時に
壁が汚れにくいと思いました。

ダイソーの方は剥離シートをはがすときうまく剥がせず、折り目がついてしまうと
折れた部分は壁にくっつきにくくなります。

創和の方は折れ曲がったりしないので貼り付けやすいと思います。

粘着面は?

画像ではわかりにくいですが、粘着面は目を凝らしてみても
ほとんど違いはないように思います。

どっちを購入する方が良いのか?

ダイソーも創和も両方使っていますが、両方便利さに差はないです^^

粘着力や貼り付けやすさ、耐久性は創和の方が良いと思います。

耐荷重はダイソー400g 創和500gです。

お試しにダイソーで購入し、長期に使いそうだと思ったらダイソーの方がダメになった時点で

創和を買うのも良いかもしれません。

 

関連記事

  1. 生活・暮らし

    安くてシンプル可愛いNEXTで子ども服をまとめ買い

    昨年購入してからほぼ1年ぶりにNEXTで服を注文してみました^^…

  2. 100均

    セリアの2019年カレンダーの種類が豊富ですごい。ファミリーカレンダーを買ってみました。

    セリアへ娘の竹ひごを買いにいったときのこと。2019年のカレン…

  3. お出かけ・旅行

    ゴールデンウィークは車でお出かけという方。知っておいて損はない豆知識( 再掲載 )

    今年もやってきましたゴールデンウィーク!ゴールデンウィーク中は…

  4. 100均

    梅仕事スタート♪ダイソーの保存瓶は300円~

    そろそろ梅仕事の時期スタート♪みなさんは梅仕事されますか?…

  5. 100均

    一つ常備しておくと安心。ダイソーのくっつく包帯

    2~3年前に娘の足がかゆみでひどい事になったときこのくっつく包帯を…

  6. 片付け

    つわりの時にもおすすめ!洗濯の生乾き臭が減った。でも夫には不評。洗濯マグちゃんの効果と感想レビュー

    秋頃ネットで知り、洗濯洗剤で肌荒れする娘にはとても良さそうと思って買っ…

スポンサー リンク

  1. 100均

    新商品大量入荷♪ダイソーのフェイクグリーンで春らしい空間作り
  2. レシピ・料理

    子どもが喜ぶ ハロウィン簡単レシピ!どん兵衛とUFOのハロウィン商品を食べてみま…
  3. お取り寄せ

    楽天 華やぎおせち百科 花牡丹おせちレビュー(2018年に購入したもの)
  4. 迷惑電話・勧誘電話がかかってきたら

    生活・暮らし

    ちょっと迷惑な勧誘、セールス電話!このサイト、アプリで解決しよう
  5. 100均

    一つ常備しておくと安心。ダイソーのくっつく包帯
PAGE TOP