100均

ダイソーキャッチフックと創和のキャッチフックを比べてみました。【2019年追記】

以前購入したダイソーのキャッチフック。

もう少し欲しいと思っている時にニトリで創和のキャッチフックを発見!

創和の方は3個で270円くらいなので、ダイソーとどう違うのか気になり購入してみました。

2019年8月19日追記

最初に記事を書いて2年近く経過しますが、両方とも剥がれることなく
カビも生えず使用しています。

セリアでもかわいい柄のキャッチフックが発売されているのでデザインで選ぶのが一番良いのではないかと思います?

ダイソーのキャッチフックと創和のキャッチフックの違いは?

粘着面が違う!

\左が創和で右がダイソー/

創和の方は厚みのある粘着シートがついていて強力に貼り付けることができます。

ダイソーも2、3回貼り直してもくっつくので違いはないように感じます。

創和の方が強力に張り付いている感じがするのと耐久性がありそうです。

厚みも違う!

持ってすぐに違うと気付く厚み。
創和キャッチフックの一番上のくっつく部分だけを売っているのがダイソーなのかな・・・

創和の方は厚みがある分、しっかりキャッチしてくれます。

台所用のスポンジをキャッチフックへくっつけて使用していますが、ダイソーは厚みが薄いので貼り付けたときにスポンジの水分が壁についてしまいます。

創和の方は厚みがある分、キャッチフックより大きいスポンジをくっつけた時に壁が汚れにくいと思いました。

ダイソーの方は剥離シートをはがすときうまく剥がせず、折り目がついてしまうと折れた部分は壁にくっつきにくくなります。

創和の方は折れ曲がったりしないので貼り付けやすいと思います。

粘着面は?

画像ではわかりにくいですが、粘着面は目を凝らしてみても
ほとんど違いはないように思います。

どっちを購入する方が良いのか?

ダイソーも創和も両方使っていますが、両方便利さに差はないです^^
粘着力や貼り付けやすさ、耐久性は創和の方が良いと思います。

耐荷重はダイソー400g 創和500gです。

使い勝手を知るためにダイソーで購入し、長い間使いそうだと思ったらダイソーの方がダメになった時点で 創和を買うのも良いかもしれません。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

 

なんでもピタッキャッチフック オス・メスセット ホワイト
価格:297円(税込、送料別) (2019/8/20時点)

関連記事

  1. アイテム

    台ふきんを使わなくなり3年。台ふき代わりに便利なコストコのキッチンペーパー

    我が家の台ふきんが消えて3年。かわりにコストコのキッチンペーパ…

  2. 100均

    バレンタイン2019-小一時間、買うのに悩んでしまうセリアのバレンタイングッズ-3-

    セリアのバレンタインシリーズ 製菓グッズ編です(*^^*)小さい店舗…

  3. DIY

    入園入学バッグの手作りキットがすごい!「裁ほう上手」でミシンいらず♪通園・通学バッグ作り。

    小学校入学の為の体操服入れとシューズ入れを買おうかと思っていたのですが…

  4. 生活・暮らし

    こどもが楽しく歯磨きしてくれる神アプリ「歯磨き勇者」

    仕上げ磨きがイヤイヤな息子1歳10ヶ月今までアンパンマンの歯磨…

  5. 100均

    正方形で場所を取らずいろいろ使えて便利!セリア ザル・バットを買ってみました。

    セリアで絶対買うぞと思っていた正方形型、ザルとバットのセットです。正方…

  6. アイテム

    色が変わる泡で子供が楽しく手洗いするように♪ノータッチ泡ハンドソープがおすすめ

    子どもの手っていつもどこかを触っていてためらうことなくいろんな場所…

スポンサー リンク

  1. 100均

    夏休みの自由研究にも♪ ダイソーピカちんキット 【水に浮かぶ文字をつくろう】
  2. amazonサイバーマンデー2017

    節約・マネー

    3日間限定!Amazon「サイバーマンデー2017」開催☆タイムセールの攻略法や…
  3. 100均

    簡単!キャンドゥの素材で、ワンコインラックを作ってみました
  4. 100均

    メルちゃんサイズでおままごとにも。ダイソーのお掃除グッズ
  5. 100均

    待ちに待った入荷!セリアのステンレスボトルフック♪ 他 ダイソーガラス保存容器な…
PAGE TOP