100均

ダイソーキャッチフックと創和のキャッチフックを比べてみました。

以前購入したダイソーのキャッチフック。

もう少し欲しいと思っている時にニトリで創和のキャッチフックを発見!

創和の方は3個で270円くらいなので、ダイソーとどう違うのか気になり購入してみました。

粘着面が違います

左が創和で右がダイソーです。

創和の方は厚みのある粘着シートがついていて強力に貼り付けることができます。

ダイソーも2,3回貼り直してもくっつくので使うのに問題はありません。

創和の方が強力に張り付いている感じがするのと耐久性がありそうです。

厚みも違います

持ってすぐに違うと気付く厚み。

創和の一番上の部分だけを売っているのがダイソーなのかな。

創和の方は厚みがある分、しっかりキャッチしてくれます。

台所用のスポンジをキャッチフックへくっつけているのですが
ダイソーは厚みが薄いので貼り付けたときにスポンジの水分が壁についてしまいます。

創和の方は厚みがある分、キャッチフックより大きいスポンジをくっつけた時に
壁が汚れにくいと思いました。

ダイソーの方は剥離シートをはがすときうまく剥がせず、折り目がついてしまうと
折れた部分は壁にくっつきにくくなります。

創和の方は折れ曲がったりしないので貼り付けやすいと思います。

粘着面は?

画像ではわかりにくいですが、粘着面は目を凝らしてみても
ほとんど違いはないように思います。

どっちを購入する方が良いのか?

ダイソーも創和も両方使っていますが、両方便利さに差はないです^^

粘着力や貼り付けやすさ、耐久性は創和の方が良いと思います。

耐荷重はダイソー400g 創和500gです。

お試しにダイソーで購入し、長期に使いそうだと思ったらダイソーの方がダメになった時点で

創和を買うのも良いかもしれません。

 

関連記事

  1. 100均

    セリアの【ワンキャッチ】でクイックルワイパー、鍋の蓋やスリッパ収納

    昨年から人気の100均【ワンキャッチ】立てかけておいて…

  2. 100均

    こどもが遊ぶ回数が増えて母も助かる!レゴの色分け収納

    娘が5歳のとき、レゴの小さいサイズを購入クリスマスにアナ雪のお城のレ…

  3. 100均

    今年も進化して外でも室内でも使えそうな新商品がザクザク♪セリアのアウトドア新商品

    久々にセリアへ行ってみたら大量のアウトドア用品がありました。コ…

  4. 100均

    片面スリット入りで超便利❢ダイソーの万能トング

    ダイソーへ行ったときに見かけ、最近我が家で流行中のピクルスの取り分け…

  5. 100均

    最近100均で買ってよかったものまとめ

    休みになると100均を見てまわり癒やされている今日このごろ新商…

  6. アイテム

    パンパースがリニューアル Whitoを超えた!?

    先日、amazonプライム定期便で届いたパンパースさ、使いまし…

スポンサー リンク

  1. アイテム

    エジソン箸できちんと持てるようにならなかったお箸。おはし上手で持てるようになりま…
  2. お取り寄せ

    焼菓子の宝石箱☆洋菓子のふきよせみたい♪マドモアゼルセの焼き菓子BOX
  3. 100均

    今年も進化して外でも室内でも使えそうな新商品がザクザク♪セリアのアウトドア新商品…
  4. 遊び・玩具

    0歳に読んであげたいおすすめ絵本
  5. 遊び・玩具

    子育て中に使えそうな「付録」まとめ 発売中~3/15まで
PAGE TOP