100均

ダイソーキャッチフックと創和のキャッチフックを比べてみました。

以前購入したダイソーのキャッチフック。

もう少し欲しいと思っている時にニトリで創和のキャッチフックを発見!

創和の方は3個で270円くらいなので、ダイソーとどう違うのか気になり購入してみました。

粘着面が違います

左が創和で右がダイソーです。

創和の方は厚みのある粘着シートがついていて強力に貼り付けることができます。

ダイソーも2,3回貼り直してもくっつくので使うのに問題はありません。

創和の方が強力に張り付いている感じがするのと耐久性がありそうです。

厚みも違います

持ってすぐに違うと気付く厚み。

創和の一番上の部分だけを売っているのがダイソーなのかな。

創和の方は厚みがある分、しっかりキャッチしてくれます。

台所用のスポンジをキャッチフックへくっつけているのですが
ダイソーは厚みが薄いので貼り付けたときにスポンジの水分が壁についてしまいます。

創和の方は厚みがある分、キャッチフックより大きいスポンジをくっつけた時に
壁が汚れにくいと思いました。

ダイソーの方は剥離シートをはがすときうまく剥がせず、折り目がついてしまうと
折れた部分は壁にくっつきにくくなります。

創和の方は折れ曲がったりしないので貼り付けやすいと思います。

粘着面は?

画像ではわかりにくいですが、粘着面は目を凝らしてみても
ほとんど違いはないように思います。

どっちを購入する方が良いのか?

ダイソーも創和も両方使っていますが、両方便利さに差はないです^^

粘着力や貼り付けやすさ、耐久性は創和の方が良いと思います。

耐荷重はダイソー400g 創和500gです。

お試しにダイソーで購入し、長期に使いそうだと思ったらダイソーの方がダメになった時点で

創和を買うのも良いかもしれません。

 

関連記事

  1. お出かけ・旅行

    ゴールデンウィークは車でお出かけという方。知っておいて損はない豆知識( 再掲載 )

    今年もやってきましたゴールデンウィーク!ゴールデンウィーク中は…

  2. 100均

    シール収納、ピンチハンガー、ビーズ入りバルーンなど100均で買って便利だったものまとめ

    週末にダイソーとキャンドゥで買って良かったものまとめです^^シール…

  3. アイテム

    パンパースがリニューアル Whitoを超えた!?

    先日、amazonプライム定期便で届いたパンパースさ、使いまし…

  4. 100均

    夏休みの自由研究にも♪ ダイソーピカちんキット 【水に浮かぶ文字をつくろう】

    ついに夏休みになりました(^_^;)毎日のお昼ごはんもですが、…

  5. 100均

    簡単!キャンドゥの素材で、ワンコインラックを作ってみました

    材料費500円。キャンドゥで買ったすのことラックを使って、カフェ風ラッ…

  6. アイテム

    コップの中身がこぼれない。ビタット・マグを買ってみました。

    慌ただしい朝、ちょっと目を離したすきに下の子が上の子の飲み物をこぼす事…

スポンサー リンク

  1. アイテム

    保育園のお食事エプロンを選ぶときの重要ポイントはカビ・シミ・臭い
  2. アイテム

    無印の体にフィットするソファのミニサイズの色選びに失敗
  3. 100均

    夏休みの宿題やプリントのまとめや仕事にも便利☆ダイソーのクリアブック
  4. アイテム

    卒園式、卒業式、入園式に使えるコサージュ特集
  5. 赤ちゃんの病気 突発性発疹

    健康

    赤ちゃんの突然の高熱!風邪かと思っていたら・・・突発性発疹だった!?
PAGE TOP