商品レビュー

卒業式・卒園式・入学式・入園式のバッグどうする?フォーマルだけじゃない最高のバッグ【PR】

そろそろ卒園・卒業の季節ですね

ぼちぼち準備しないとヤバイ!
と思いながらもなかなか準備が進まないですよね💦

今年、我が家は娘が小学校卒業→中学校入学になります

卒業式と入学式
両方使えるフォーマルなバッグを何にしようか迷っていたのですが
今年はシンプルなのにオシャレなバッグをお試しさせていただくことに♪

ガストンルーガ(Gaston Luga)のスプラッシーニ

ガストンルーガのスプラッシーニ(公式サイトへ飛びます)

このバッグを持って美容院へ行ったのですが

何年もお付き合いしている美容師さんに

初めて「バッグ可愛い!どこの?」と聞かれた逸品になります🤣

オシャレで可愛いのに

高級感もあるから、どこへ持って行っても恥ずかしくないバッグなんです😍

大きさは?

サイズは 縦14×横20×奥行9cmと少し小ぶり

でもこの小ぶり感がちょうど良い!

手に持つとこんなサイズ感になります(可愛い~~)

スーツに合わせても違和感ないですよね😊

仕事で東京へ行くときにも持って行ったのですが

新幹線のテーブルにもちょこんと置くことができて楽ちんでした

バッグの中はどれくらい入る?

バッグの中はこんな感じ

真ん中にファスナー付きの仕切りポケットがあり
両側に収納二つ

少し短めの長財布、モバイルバッテリー、鍵、リップクリーム

あと、ハンカチ、ティッシュなど必要最低限なものは入ります

小さめサイズでフォーマルにも対応できるのがありがたいですよね

開け閉めラクラク

フタ部分はマグネット仕様になっているので開け閉めラクラクです

開けやすいから防犯上どうなんだろうと思ったのですが

ポシェットのように使っていても紐の長さが絶妙で

ピッタリ体に沿って、常にバッグの存在が見えるようにできるので安心感抜群でした

貴重品はジッパー付きインナーポケットに入れておけば尚、安心です😊

卒園式や卒業式で泣いても、すぐにハンカチを取り出して拭くことができます😂(重要)

ストラップは2種類

ストラップは2種類ついていて

ハンドバッグになるストラップ

不器用でも着脱&長さ調整が簡単な仕様になっていて

片方はフックへ通しベルトで長さ調整し

最後フックで掛けるだけの

着脱簡単ハンドストラップと

ショルダーバッグになるストラップ

フックで留めるだけの(留める箇所は3箇所あり、斜めがけ、肩かけに対応できます)

簡単ショルダーストラップがついています

シーンや服装に応じて選択できてありがたい~~

オンオフ両方使える

素材が特殊だからか?

パリっとしていて高見えするので

スーツなどに合わせてフォーマルに使うと格上げしてくれます♪

お出かけなどカジュアルに使うとオシャレに見えます😍

いろいろなシーンで使えるのがありがたすぎる😭

一つ持っておくと便利なバッグです💗

防水

なんとこのバッグ防水になっていて超機能的✨

汚れても拭くだけ

小さいこどもがいるとお茶をこぼされたり

水を飛ばされることもあるので拭くだけで綺麗になるのは嬉しい♪

マザーズバッグにも良さそう♥家族で使えるガストンルーガのバックパック

Instagramでよく見かけるGaston Luga(ガストンルーガ) 北欧スウェーデンのバックパック デザインが素敵なだけでなく 機能もすごいリュックでした😍   マザーズバッグにも良さ ...

続きを見る

同じ素材のガストンルーガの防水タイプリュックを持っているのですが(今はこのカラーはなく、違うカラー展開になっています)

子どもが塾へ行くとき、雨に降られてもバッグの中身は無事なので重宝しています😊

(このリュックも大きすぎず、小さすぎずすごく使いやすいと子どもが喜んで使っています)
(使い方が荒いけど、丈夫で綺麗なままです🤣)

濡れても汚れても拭くだけでお手入れ簡単なのが最高♪

オシャレな褒められバッグなのに
フォーマルにも使えて
軽くて、使いやすくて、汚れにも強い

ガストンルーガの最高のバッグでした😊

めちゃくちゃ悩んで選んだので参考になると幸いです

リユーザブルエコトートと大切な人へ贈り物を💝
※ギフトトートはレジで別途購入が必要です。

公式ストア限定15%OFFクーポンを発行して頂きました(有効期限:2024年4月末日)
100KI ←クーポンコード使ってくださいね #ad

ガストンルーガ公式ページはこちら

公式Xも素敵な写真がたくさんあるのでチェックしてみてくださいね👍


\Instagram/

100均likeInstagram

ヤフークリエイターズ

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

\子育て暮らしの100均/




-商品レビュー
-, ,