時短・ワンオペ

余った節分の豆どうしてる?超簡単な大量消費レシピはこれ♥

先日、節分の豆の消費に困っていたママ友に「豆、食べる?」と聞かれ
ありがたくもらったときに、こうすれば簡単に消費できるよとレシピを伝えたら
そんな方法もあったのかと驚いていたので、投稿してみました(*´∀`*)

余った節分の豆の消費レシピ

 

レシピというほどのことではありませんが・・・
ミネストローネに入れるだけ\(^o^)/

野菜を炒め、トマト缶とコンソメと水を少し入れたら
節分の豆をドババババっ!と投入して完成です。

豆にもどる

 

ごらんの通り、普通の大豆に戻ります♪
ただ画像でもわかるように、煎ってあるのでちょっと香ばしいです。

子どもたちはこのままでは食べませんでした(;´Д`)
もうちょっと煮込んで、溶けるチーズをのせてオーブンで焼いたら食べましたよ~♪

この方法だと材料も量らず、大量消費できるので我が家の定番になっています。

節分豆の消費に困っていたら試してみてくださいね。

【大人気】業務スーパーのミックス唐揚げ398円1Kg入り

業務スーパーで大人気の国産鶏を使った鶏屋さんシリーズ我が家ではチキンカツを常備していています(*´∀`*)(梅しそ味は夫がそんなに好きではなかったため)最近、シリーズでミックス唐揚げを発見!おいしかっ ...

続きを見る

業務スーパーのパスタソース
パスタにもハンバーグにも使える!万能すぎる業務スーパーのパスタソース298円

最近、我が家で必ず常備している業務スーパーのパスタソース。680gも入っているのに298円程度でお買い得なうえに様々な料理に使えます。そして、添加物がほぼ入っていないので、こども達にも食べさせやすく重 ...

続きを見る

 


\Instagram/

100均likeInstagram

ヤフークリエイターズ

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

\子育て暮らしの100均/




-時短・ワンオペ