商品レビュー

歯がホワイトになる?!アメリカ製歯磨き粉「スーパースマイル」を使ってみたよ

子供が生まれたら、なかなか行けない歯医者さん

子供が生まれる前は、定期的に歯医者に行ってメンテナンスをしていましたが、やはり子供が生まれると、子供の定期検診には行きますが、自分の歯のメンテナンスは後回しに(;´Д`)

コーヒーを良く飲む為 (ダンナは一日10杯もエスプレッソ!) か、だんだんと茶色の色素が歯に沈着し、歯の表面がビミョーに薄汚れた感じに。

歯医者に行っていた時は、定期検診の際に歯の清掃と汚れ除去をしてもらっていたのですが、行けなくなるとこんなに汚れるのか~という感じです。

タバコの汚れにも効くという歯磨き粉とかも試したのですが、あまり効果が無いだけでなく、研磨剤が多い為か知覚過敏になってしまった為、使うのを止めました。

アメリカ製 ホワイトニング歯磨き粉 スーパースマイル

そんなとき、アメリカ製のホワイトニング歯磨きペースト「SuperSmile」の存在を知りました。

アメリカは、歯のホワイトニングや矯正などに超がつくほど気を遣う国!
それなりに効果があるのではと思い、購入し試してみました。

(注意事項)
アメリカ製の 「SuperSmile」 は、日本の薬事法で規制があり、個人輸入のみでしか手に入りません。
日本のドラッグストア等で販売されている 「SuperSmile」 とは別のものです。
記事最後の注意点を必ずお読みください。

これは間違いなく、キレイになる歯磨き粉!

いろんなホワイトニング歯磨き粉を試していましたが、体感出来るレベルでキレイになります!さすがはアメリカ製。

一日10杯もコーヒーを飲んでるダンナの歯の写真(iphoneXにて撮影、無加工)です。
コーヒーの茶色の色素もなく、キレイな歯(笑)
使用しているのは、この歯磨きペーストと朝と昼は、普通のクリニカです。後歯間ブラシも使っている様子。

尚、非喫煙者です。

スーパースマイル プロフェッショナルホワイトニングシステム: トゥースペースト 119g/4.2oz + アクセレレイター 102g/3.6oz 2pcs
スーパースマイル

製品紹介・使い方など

まずは、箱ですが、なかなか高級感があります。

サイズ比較のため、歯ブラシを横に置いています。

中身は、2種類のペーストが入っています。
左側のシルバーのロゴの方が、アクセラレーターというホワイトニング効果のあるペーストです。
右側の緑のラインが入ったペーストが通常の歯磨き粉になっています。

使い方

普通の歯ブラシに、2種類のペーストを真珠1個づつくらいの大きさで付けます。

後は、普通の歯磨きをするように、磨いていくだけ。
特に最初に汚れが目立つところや、前歯などを重点的に磨いていきます。

本当にこれだけなので、自宅で行うホワイトニングキットみたいな面倒な手間もありません。

我が家では、さらに電動歯ブラシを使って楽をする。

電動歯ブラシは、一度使うと手放せなくなる悪魔の商品。
本当に歯磨きが楽になりますし、多分手で磨いている時よりも確実にキレイになっています。

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ PRO2000

Amazonのプライムセールで、1本5,000円という時に購入しました(*´∀`*)

以前は、フィリップスのソニッケアーを使っていたのですが、換えブラシが一本1400円もする!!ので、800円のブラウンに変更。

ソニッケアーも良かったのですが、体感的にはブラウンの回転する方がキレイになっている感じです。

created by Rinker
ブラウン(BRAUN)
¥7,800 (2020/04/01 10:58:10時点 Amazon調べ-詳細)

ちなみに、ブラシは約1ヶ月半くらいで交換しています。

歯医者さんに聞いたところ、歯の形状によって回転タイプがいい人と振動タイプがいい人がいるとのことです。
どちらが良いかは、試してみるしかないのですが…

電動歯ブラシとSuperSmileの両方使うことで、ホワイトニングの効果も高まっている感じです。


デメリットは、値段と購入先が限られること。


この SuperSmile 、歯磨き粉とは思えない値段です。
2種類のペーストが入ったこのタイプで、な、なんと7,980円!(購入時)

スーパースマイル プロフェッショナルホワイトニングシステム: トゥースペースト 119g/4.2oz + アクセレレイター 102g/3.6oz 2pcs
スーパースマイル


お試し用に小さなサイズもありますが、それでも4,000円近い。

現時点では、AmazonかYahooショップしか取扱がありません。
また、在庫が無いからか、海外発送だからか、届くまで10日~2週間近くかかります。


1セットでどれぐらいの期間使える?


大きいサイズ(7980円の方)をそれぞれパール1粒くらいの利用を毎日夜に1回使用し、夫婦で4ヶ月半くらいで無くなります。

一人で使用する場合は、8ヶ月はあるのではないかと思います。

一人あたり1ヶ月、大体1,000円くらいのコスト。
歯医者に定期的(半年に1度)行くのとそこまでの差は無い感じです。

それよりも、歯医者に予約し、数時間かけて清掃とホワイトニングをしてもらうことを考えればプライスレス。

ちなみに、何故かアクセラレーター(銀色のロゴのチューブ)の方が少しだけ量が少なく、いつも緑色の方だけが余ります。
緑色の方は普通の歯磨き粉なので、朝の歯磨きで使い切っています。


使用感や効果


アクセラレーターが、最初のうちは刺激が強いです。

使い続けて行くうちに慣れて来ますが、歯茎あたりにピリピリした感じがあり、人によっては痛みを感じるかもしれません。

夫婦2人で3年以上使っていますが、今のところ腫れたり、痛みが出たりしたことはありません。
ただ、敏感な方もいらっしゃると思いますので、最初は用心して使って見てください。

ホワイトニング効果は、前述の通り効果大ですが、そのほか朝の口臭、口の中の粘つきは、確実に減りました。

また、この歯磨き粉が原因かは定かでありませんが、旦那は虫歯は使い始めて1回もなっていません。

私は、使い始めてから虫歯にならず過ごせていたのですが、妊娠中に歯磨き粉を受け付けなくなり、使わなくなったら虫歯になりました(゚´Д`゚)

昔、定期点検に行ってガリガリ歯の表面を器具で擦られていた時期の方が虫歯になっていた気がします。

研磨剤も少ないのか、この歯磨き粉+電動歯ブラシで毎日磨いていても知覚過敏はありません。

子供と一緒にかき氷や氷をガリガリ食べれています。

自宅でできるホワイトニング、 キレイな歯だと印象もUPしそうですよね!
歯は、一生モノですので、これからも大切にしていきたいと思ってます!


購入・使用にあたっての注意事項


この歯磨き粉は、日本の薬事法で規制対象になっています。
過酸化水素という物質がこの歯磨きペーストには入っており、この物質にホワイトニング効果があるのですが、これが引っかかるようです。

なお、過酸化水素は米国食品医薬品局:US Food and Drug Administration(FDA)において口腔内殺菌剤としての安全が保証されています。

また、歯医者で行うホワイトニングには、この 過酸化水素もしくは過酸化尿素が使われていることが多く、個人向けの販売において規制されています。

購入に当たっては、自己責任となりますので、ご注意ください。

使用後、歯茎に違和感や痛みが続いた場合には、必ず歯医者等への受診を行ってください。

子供には絶対に使用しないで下さい。

取扱説明書(英語)を良く読み、用途以外には使用しないで下さい。

関連記事

  1. 商品レビュー

    ウイルス対策に手が乾燥しない「サラヤのハンドラボジェル消毒」

    息子の発熱と葬儀が重なり、手伝いに駆けつけてくれた姉がインフルエンザ…

  2. 商品レビュー

    離乳食時期から赤ちゃんが自分で食べることができるモグフィ。カミカミ楽しい♪出産祝いにも

    2人目を妊娠してから知ったモグフィ離乳食を始めたら買おうと心に決め…

  3. 子育て

    トイザらス スーパーブラックフライデー オンラインは11月15日21:00スタート!

    今年もきました!トイザらスのブラックフライデー!今年は昨年より…

  4. ピックアップ

    パストリーゼと同じ効果で安い!エコクイックα インフルエンザ対策にも

    おしゃれな除菌スプレー、パストリーゼインスタやブログでよく見かけて、…

  5. 子育て

    こどもが扉で親指を挟んでしまい爪が剥がれ、親指が化膿してしまった話【2/19追記】

    3週間ほど前に下の子が保育園の両開の扉で指をはさまれてしまったお話で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサー リンク

  1. 100均

    片面スリット入りで超便利❢ダイソーの万能トング
  2. 100均

    100均(ワッツ)で手作りカチューシャセットを使って、作ってみました。
  3. 100均

    子どもが喜ぶ ハロウィン簡単レシピ!どん兵衛とUFOのハロウィン商品を食べてみま…
  4. 商品レビュー

    無印の収納ケースにそっくり!スリーコインズの新収納ボックスサイズ価格まとめ
  5. 100均

    締め切り伸びました。登録3~5分!資料は届くが ル・クルーゼのプレゼントは欲しい…
PAGE TOP