100均

再入荷!ダイソーの穀物保存容器

6月からダイソーへ行くたびに探していた穀物保存容器

9月14日ごろ再入荷されていました\(^o^)/
う・・・うれしい・・・

グラノーラもシリアルも日常的に食べない我が家(娘が食べないから・・・)
使い道は猫の餌入れですがw
下の子が猫にご飯をあげたがるので大活躍しています。

穀物保存容器(ダイソー)

サイズは2種類あり、容量は下記になります。
右の大きいサイズ → 1.2L
左の小さいサイズ → 870ml

2カ所に目盛り付き

蓋の部分と本体の2カ所に目盛りがついています。
決まった量を取り出すのに助かります。

Instagramでオキシクリーンを入れている方がいて、ナイスアイデアだな~と
小さいサイズ買ってきてオキシクリーンも入れようかと検討中です。

フタががばっと開く

注ぎ口が大きいのも使いやすいのですが、フタをガバッと取ることができるので中に入れるときも入れやすいのが最高です(*´∀`*)

早くも売り切れそうな予感

見つけたときにはすでに品薄だったので、欲しい方は早めにダイソーへ行ってみた方が良いと思われます。

参考になると幸いです(*´∀`*)

関連記事

  1. 100均

    エジソン箸できちんと持てるようにならなかったお箸。おはし上手で持てるようになりました。

    いつか上手になるだろうと普通のおはしを使っていた長女何度教えて…

  2. 100均

    子ども服にあいた穴!アイロン不要♪セリアの補修用布シールで簡単お直し

    娘が気に入っているユニクロのレギンス着用して2シーズン目に入り、動き…

  3. 100均

    8/15発売 ロイヤルティーラテ氷を食べてみました。(アレルゲン 乳)

    セブンイレブンで8/15発売 ロイヤルティーラテ氷を食べてみました。…

  4. 100均

    最近100均で買ってよかったものまとめ

    休みになると100均を見てまわり癒やされている今日このごろ新商…

  5. 100均

    食物アレルギーの予防にも!これが最新 赤ちゃんのスキンケアがよくわかる本 レビュー

    赤ちゃんのスキンケアってどうしたらいいんだろう?新生児の頃…

  6. 100均

    詰替容器のデザインがワンランクアップ♪セリアの詰替ラベルシールが使いやすい

    先日、セリアで見つけたラベルシール貼ってみるとシンプルで良い感…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサー リンク

  1. 100均

    ヒルドイドの容器タイプの計量スプーンが便利。ヒルドイド反対派のお医者さんに出会っ…
  2. 100均

    スプレーよりいいかも。上靴にロウソクで防水をし保育園へ行って10日後の結果。
  3. 100均

    添加物なしでマーガリンより安心。明治スプレッタブルを試してみました。
  4. 100均

    プチプラで子ども大喜びの「サン宝石」で雑貨を買ってみました
  5. 100均

    買ってよかった赤ちゃんの電動鼻吸い器。おすすめと失敗談。
PAGE TOP