100均

子供のズボンの穴 ヘアアイロンと100均グッズで簡単お直し

穴がよく開く子供のズボン…
今回のズボンは買って数ヶ月で穴があいてびっくりです(TдT)
元気すぎる娘よ…(;・∀・)

ミシンもアイロンも必要なし♪超簡単お直し

以前と同じくセリアの補修用布シールとワッペンで補修してみました(*´ω`*)

補修用布シール

1.まず最初に穴があいた大きさより大きめに補修シールを切り取り、貼り付けます。

この際、大きめに切り取ってくださいね。小さいと一度の洗濯で剥がれます(TдT)
角を丸くすると更に剥がれにくいようです。(後から説明書読んで知った…)

補修用布シールを貼ります
ワッペンを貼りつける

2.表面に好きなワッペンを置き、ヘアアイロンで表裏からあたためて接着し完成です\(^o^)/

完成!

このワッペン、セリアで買ったのですがすごく可愛くて、元のズボンより良くなったと娘も喜んでいました(*´ω`*)

このワッペンを選ぶ前はインコのワッペンにしようとしていた私(姉に止められましたw)
インコにしなくてよかったですw

より強力に接着したい場合

裏面の説明書

補修用シールの裏面を読んでいると、表面からもシールを貼り
両面から挟み込むようにするとより強力に接着できると書いてありました。

表面にもシールを貼ってからワッペンで装飾すると良さそうです。

めんどうだと思っていた服の穴の補修、道具はヘアアイロンだけでOKなので穴があいたときには試してみてくださいね\(^o^)/

関連記事

  1. 100均

    セリアの【ワンキャッチ】でクイックルワイパー、鍋の蓋やスリッパ収納

    昨年から人気の100均【ワンキャッチ】立てかけておいて…

  2. 100均

    ダイソー【100均】のスキップボールを買ってみました。

    先日、ダイソーへ行って発見したスキップボール娘が年長のころか…

  3. 100均

    ぐでたまやキティちゃん 野球ボールの立体型も!ダイソー色紙

    卒業の季節ですね。我が家も長女の入学へ向けて慌ただしくなってきまし…

  4. 100均

    外出先で赤ちゃんの使用済みオムツ入れに便利♪キャンドゥの携帯ゴミ袋ケース

    雑誌で見かけてずっと探していたキャンドゥの携帯ゴミ袋ケースやっ…

  5. 100均

    こどもの発熱!猛暑対策に。ダイソーのやわらかい保冷剤 「クール・ピロー」

    昨年の夏、毎日暑すぎて娘が汗ダーダーで真っ赤な顔をして帰宅していたの…

  6. 100均

    セリアでハーバリウム専用オイルを発見。早速ハーバリウムを作って失敗しました(笑)

    先日セリアでハーバリウム専用オイルを発見!長過ぎるGWに娘と作ってみ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサー リンク

  1. 100均

    こどもが遊ぶ回数が増えて母も助かる!レゴの色分け収納
  2. お菓子

    抹茶好きにはたまらない♪ミスド✕祇園辻利 抹茶ドーナッツ
  3. 付録

    ひよこクラブ リサ・ラーソンWポケット2つ折りファイル付録レビュー
  4. 教育

    どれくらいの年齢から大丈夫!?キッザニア 甲子園で English Wednes…
  5. インフルエンザや風邪の予防。

    健康

    そろそろ体調が崩れる季節の変わり目。予防が一番大切。
PAGE TOP