100均

子供のズボンの穴 ヘアアイロンと100均グッズで簡単お直し

穴がよく開く子供のズボン…
今回のズボンは買って数ヶ月で穴があいてびっくりです(TдT)
元気すぎる娘よ…(;・∀・)

ミシンもアイロンも必要なし♪超簡単お直し

以前と同じくセリアの補修用布シールとワッペンで補修してみました(*´ω`*)

補修用布シール

1.まず最初に穴があいた大きさより大きめに補修シールを切り取り、貼り付けます。

この際、大きめに切り取ってくださいね。小さいと一度の洗濯で剥がれます(TдT)
角を丸くすると更に剥がれにくいようです。(後から説明書読んで知った…)

補修用布シールを貼ります
ワッペンを貼りつける

2.表面に好きなワッペンを置き、ヘアアイロンで表裏からあたためて接着し完成です\(^o^)/

完成!

このワッペン、セリアで買ったのですがすごく可愛くて、元のズボンより良くなったと娘も喜んでいました(*´ω`*)

このワッペンを選ぶ前はインコのワッペンにしようとしていた私(姉に止められましたw)
インコにしなくてよかったですw

より強力に接着したい場合

裏面の説明書

補修用シールの裏面を読んでいると、表面からもシールを貼り
両面から挟み込むようにするとより強力に接着できると書いてありました。

表面にもシールを貼ってからワッペンで装飾すると良さそうです。

めんどうだと思っていた服の穴の補修、道具はヘアアイロンだけでOKなので穴があいたときには試してみてくださいね\(^o^)/

関連記事

  1. 100均

    紫外線で色が変わる!本当に虫に刺されない?ダイソーの虫よけシールを使ってみました。

    ダイソーに虫よけシールがあるのをはじめて知った今年の夏。手作り…

  2. 100均

    ゴミ袋を立てて収納できる セリア「消耗品収納ケース」

    スッキリ収納しずらいゴミ袋をセリアの「消耗品収納ケ…

  3. 100均

    ぐでたまやキティちゃん 野球ボールの立体型も!ダイソー色紙

    卒業の季節ですね。我が家も長女の入学へ向けて慌ただしくなってきまし…

  4. 100均

    子どもがいると荒れる車内をなんとかしたい!ダイソーの100均のティッシュケースでスッキリ♪

    みなさんがアップしているのを見てずーーーーーーっと欲しいと思っていた…

  5. 100均

    独自のカーブと小さいブラシで仕上げみがきしやすい。ピジョン仕上げ専用歯ブラシ

    1才4ヶ月になった下の子。今まではお姉ちゃんの仕上げ磨き姿をマネしてお…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサー リンク

  1. 100均

    Can★Doで子ども用ネイルチップを発見!
  2. 育児

    夜間断乳失敗!夜間断乳を始める際のポイントとありがたかった保育士さんの助言
  3. 敬老の日 プレゼント

    アイテム

    敬老の日!なにを贈ろう
  4. 100均

    バレンタイン2019-小一時間、買うのに悩んでしまうセリアのバレンタイングッズ-…
  5. アイテム

    便利すぎてなくなったら困る(TдT) 磁石でくっつくレザーキーホルダー
PAGE TOP