100均

子供のズボンの穴 ヘアアイロンと100均グッズで簡単お直し

穴がよく開く子供のズボン…
今回のズボンは買って数ヶ月で穴があいてびっくりです(TдT)
元気すぎる娘よ…(;・∀・)

ミシンもアイロンも必要なし♪超簡単お直し

以前と同じくセリアの補修用布シールとワッペンで補修してみました(*´ω`*)

補修用布シール

1.まず最初に穴があいた大きさより大きめに補修シールを切り取り、貼り付けます。

この際、大きめに切り取ってくださいね。小さいと一度の洗濯で剥がれます(TдT)
角を丸くすると更に剥がれにくいようです。(後から説明書読んで知った…)

補修用布シールを貼ります
ワッペンを貼りつける

2.表面に好きなワッペンを置き、ヘアアイロンで表裏からあたためて接着し完成です\(^o^)/

完成!

このワッペン、セリアで買ったのですがすごく可愛くて、元のズボンより良くなったと娘も喜んでいました(*´ω`*)

このワッペンを選ぶ前はインコのワッペンにしようとしていた私(姉に止められましたw)
インコにしなくてよかったですw

より強力に接着したい場合

裏面の説明書

補修用シールの裏面を読んでいると、表面からもシールを貼り
両面から挟み込むようにするとより強力に接着できると書いてありました。

表面にもシールを貼ってからワッペンで装飾すると良さそうです。

めんどうだと思っていた服の穴の補修、道具はヘアアイロンだけでOKなので穴があいたときには試してみてくださいね\(^o^)/

関連記事

  1. 100均

    食器の水切りスペースが広がる♪ダイソー・キャンドゥのボトル用水切り

    みなさんのインスタなどで見て欲しいと思っていたキャンドゥのボトル用水…

  2. 100均

    セリアで人気のブリキ工具箱がやっと入荷♪こどもの塗り薬の保管にぴったりでした。

    ずっと気になっていたセリアのブリキでできた工具箱今日偶然発見し…

  3. 100均

    サッシの汚れに、ダイソーペットボトルミニブラシを使って掃除してみました。

    放置していたサッシの汚れ。気候も良くなってきたので、掃除するこ…

  4. 子ども服

    2019/9/12 西松屋、バースデイ ベビー・子ども服などチラシまとめ

    今週のバースデイ(9/11~16)西松屋(9/5~9/17)のチラシ…

  5. 100均

    しっとりサラサラになって驚き!キャンドゥのミランダデイリーケアヘアオイル

    キャンドゥでずーーーーっと話題になっているも全く手に入れることのできな…

  6. 100均

    ダイソー バレンタインラッピングから手作りグッズまで大量です

    ダイソーのバレンタイン商品。すごい量ありました。なんでも揃いそうな勢い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサー リンク

  1. 100均

    セリアでハーバリウム専用オイルを使ってハーバリウムを自作する時の注意点
  2. 健康

    放っておくと難聴にも!赤ちゃん・乳幼児期の中耳炎。耳だれは即病院へ
  3. 100均

    セリアのアルミラックでダンボールストッカーを作ってみた
  4. アイテム

    家事を時短する人気家電と買ってみて使わなかったもの
  5. 敬老の日 プレゼント

    アイテム

    敬老の日!なにを贈ろう
PAGE TOP