商品レビュー 子どもの朝食 時短・ワンオペ

時短にも♪こどもに野菜を食べさせたい朝食。電子レンジでホットサンドが作れるアイテムを買ってみました。

ずっっーっと欲しいと思っていたホットサンドメーカー

欲しいけど頻繁に使用するのか?
家電製品が増える
収納場所も考えなければならない
そこそこお値段もする

という理由で購入を迷いに迷っていました。

そんなときROOMIEで見かけたホットサンドメーカー

電子レンジでホットサンドメーカーが使えるなんて最高だわ…と思い買ってみました\(^o^)/

電子レンジで片面2~3分

作り方は超簡単

本体

本体は↑こちらになります。
この2つのプレートでパンを挟んでレンチンします。

1.片面にパンとお好みの具をのせます

レンジでチン

2.レンジで片面2~3分ずつあたためます。
 (片面できたら、ひっくり返します)
取り出すときプレートはすごく熱くなっているので注意!

 

 

 

片面2分ずつの焼き具合

片面2分ずつ焼くとうっすら焼き跡がつく程度の仕上がりに
最初に3分ずつ焼いたら表面がパリパリになりすぎて食べづらいと娘からクレームがきたので、こどもたちは2分ずつにしています。

片面3分の焼き具合

えらい茶色いですがもともとのパンが少しブラウンがかったパンなのです…
3分ずつ焼くとパリパリで中のチーズも溶け出してきてとっても美味しい(*´ω`*)
大人はこっちが良い(≧∇≦)b

ホットサンドメーカー 電子レンジ専用 Bake it! | おしゃれ かわいい キッチン 調理器具 メーカー シリコン パニーニ 時短 調理 キッチンツール ホットサンド サンド スイスダイヤモンド ベイクイット キッチン雑貨 正規品 Swiss Diamond 朝食 調理道具 料理道具 便利

パン好きの息子大喜びで食べています。

食パンに具をのせるとポロポロ落とすし、バターばかりも良くないなぁと思っていて、朝から野菜もとれるし早食いの息子には斜めに半分に切ってあげてと食べずらく食事がゆっくりになるのも嬉しいところ(*´ω`*)

朝食が豊かになりました。

片付けも超簡単

食洗機もOK

最大の魅力がこちら
全てバラバラにして食洗機にかけることができます\(^o^)/
ただ、説明書には食洗機にかけると寿命が短くなると書いてあったので
ほぼチャッチャーと水洗いしています。

収納もお皿がちょっと増えたくらいの感覚なので、ストレスがありません。

何枚切りまで可能なのか?

ROOMIEを見ると6枚切も大丈夫そうです。
ストッパーがけっこう伸びそうなので、千切りキャベツなど具をパンパンに入れてみたいと思っています。

旦那にも持たせてみましたw

一つだけ注意点があります

1度の使用で10分間の連続使用となっています。
1度チンしたあとは2分間置いて冷ます必要もあります。
自己責任ですが、今回は3回使用したので2回目使ったあとは水で洗って冷やしてみました。

家族が多いと使いづらいかもしれません。

ホットサンドだけではなくトースター代わりにも使えそうです(*´ω`*)

久々のヒット商品でした(*´ω`*)
参考になると幸いです。

ホットサンドメーカー 電子レンジ専用 Bake it! | おしゃれ かわいい キッチン 調理器具 メーカー シリコン パニーニ 時短 調理 キッチンツール ホットサンド サンド スイスダイヤモンド ベイクイット キッチン雑貨 正規品 Swiss Diamond 朝食 調理道具 料理道具 便利
人工甘味料なし!無糖なのにおいしい!明治ブルガリアのむヨーグルトを子供の朝食に♪

先日スーパーで発見した無糖の飲むヨーグルト 無糖が出たというのは知っていたのですが、チェックするのを忘れていました(^_^;)   下の子は毎朝ヨーグルトを食べていたのですが、まだうまく食べ ...

続きを見る

【2022年版】離乳食のストレス軽減!ひっくり返らないベビー食器「イージーピージー」

ひっくり返らない吸盤付きのお皿「イージーピージー」 3歳まで最高に使えたベビー食器だったのでレビューしますね♪   あっという間に来てしまった下の子、1歳の誕生日 姉が食器をプレゼントしてくれることに ...

続きを見る

キャンドゥ「アニマル竹スプーン」が可愛すぎる!

我が家でなぜかなくなるスプーンたち・・・排水溝のゴミと一緒に捨てているのかな私・・・(爆) ヨーグルトにデザートなどなど、何かと子どもってスプーンを使うことが多いですよね。スプーンがなくて困ったときに ...

続きを見る

 


\Instagram/

100均likeInstagram

ヤフークリエイターズ

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

\子育て暮らしの100均/




-商品レビュー, 子どもの朝食, 時短・ワンオペ
-, , ,