育児

特許出願中。ストロー練習にコップの練習までできる!コンビの新しいラクマグ

我が屋の2歳児も使っているコンビのマグ
プラスチックの透明感が高く可愛いのでお気に入りです。

そんなコンビから新しいマグが登場します!
可愛い…
しかも可愛いだけでなく多機能!
性能を紹介しますね(*´ω`*)

発売日は4月中旬

商品情報を見たものの、発売日はちょっと先ですのでお知らせいたします…

はじめてのストロー

くわえるだけで、飲みものが出る!
4ヵ月頃から“自分で飲める”ストロートレーニング。

4ヶ月ころ~
カプッとくわえるだけで飲みものが出る、コンビだけのストロー形状。ふっくら乳首の根元とストローの先端形状で、吸う感覚を自然に覚えられます。


コンビ公式サイトより
ボーダーとマリン

はじめてのストローマグは上記2種類
価格は (1700円+税)

はじめてのコップ

くわえたときだけ、飲みものが出る!
こぼれない魔法のコップ。


コップ飲みをマスターしてくれると外出先でも便利なことが多いです。
コップ飲みの練習はこぼれないように必ず親がついていないといけなかったのでこれは助かります\(^o^)/

はじめてのコップ

5ヶ月ころ~
逆さにしてもこぼれない、コンビだけのコップ形状。

くわえたときだけスリットが開いて飲みものが出る、赤ちゃんにやさしいカタチです。

コンビ公式ページ
フラワーとらいおん
ボーダーとマリン

はじめてのコップマグは上記4種類
マリンのみラージサイズ340ml (1500円+税)
ボーダー、フラワー、ライオンの3種類は240ml (1400円+税)

漏れないストロー

「飲みやすい」「漏れない」「お手入れラクラク」ストローマグの理想形。

くわえやすい形状で下のインナーストローが斜めになっているから最後まで飲めるそうです!←これイイ!うちのマグは何故かストローがいつも反対側に曲がっていて
マグを傾けると飲めないから怒り出す…

マグの蓋を開けたら、飲み物の池が出来ているという状況にもならないそうです←いつも池状態になるので嬉しい機能

6ヶ月ころ~


ふっくらストロー形状でくわえやすく吸いやすい。さらに新構造「ふき出し防止弁」がストローからの漏れを防ぎます。

コンビ公式ページより
しろくま さんかく
ボーダー マリン

漏れないストローマグは
しろくまとさんかく 240ml (1400円+税)
ボーダーとマリン 340ml(1500円+税)

パッキンと部品が1体形状に!

これめっちゃよくないですか?(TдT)
パッキンはずして洗うの超面倒…

蓋の部分とパッキン+部品の部分を合体させて使います。

我が家の2歳児は240mlでは足らないので、そろそろマグは卒業しようかと思っていて
500mlのペットボトルにしてみたのですが、500では大きすぎて…
今回、書きながら340mlのマグが出ているし、パッキンは一体型でインナーストローが斜めになっているようなのでマグ買い直そうかと思っています(*´ω`*)

オプションパーツ

オプションパーツは下記のとおり、
はじめてのストローでもらいおん柄のマグで使いたい!ということもあると思います。
対応のマグも記載しておきますね。

はじめてのストロー
オプションパーツ と対応マグ

対応マグ 
ラクマグシリーズのスタンダードボトル(240ml)


ラクマグシリーズのスタンダードボトル(240ml)

はじめてコップ
オプションパーツ と対応マグ

対応マグ 
ラクマグシリーズのスタンダードボトル(240ml) とラージボトル(340ml)


ラクマグシリーズのスタンダードボトル(240ml)
ラージボトル(340ml)

漏れないストロー
オプションパーツ と対応マグ

対応マグ 
ラクマグシリーズのスタンダードボトル(240ml) とラージボトル(340ml)


ラクマグシリーズのスタンダードボトル(240ml)

ラージボトル(340ml)

個人的にはストローの練習は家でビタット・マグ
あとは好きなマグ+オプションパーツを成長に合わせて購入するのが良いかな~と思います。

そして、基本のマグとオプションを選んで買えるようにしてほしい!
無駄がないように購入したいのに…

なぜ340mlはボーダーとマリンしかないのか…
ライオンが欲しい~(TдT)

わかりずらいかもしれませんが…
参考になると幸いです(*´ω`*)


関連記事

  1. アイテム

    色が変わる泡で子供が楽しく手洗いするように♪ノータッチ泡ハンドソープがおすすめ

    子どもの手っていつもどこかを触っていてためらうことなくいろんな場所…

  2. 育児

    しまじろうの英語教材(こどもちゃれんじEnglish)を上の子に使ってみて良かったこと。

    英語だけは小さい頃から習わせたいと思っていた旦那正直、私は小さ…

  3. アイテム

    赤ちゃんが使いやすい!人間工学に基づいてデザインされたスプーン。

    1歳のお誕生日にプレゼントしてもらったひっくり返らないお皿と一緒にもら…

  4. 離乳食

    離乳食 保育園の栄養士さんの食材が一目でわかる手作り一覧が便利すぎた

    一人目は多すぎるアレルギーの為に米と野菜ばかり与えていた離乳食…

  5. 保育園

    子どもの弱視用メガネ。選ぶポイント3つと3年目にしてJINSでメガネを購入してよかった点

    年中になる直前、4歳のときに遠視と弱視が判明した娘。きっかけは…

  6. アイテム

    離乳食のストレス軽減!ひっくり返らないベビー食器。イージーピージーを使ってみました。

    下の子1歳の誕生日に姉が食器をプレゼントしてくれると言うので、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサー リンク

  1. 健康

    食物アレルギーの予防にも!これが最新 赤ちゃんのスキンケアがよくわかる本 レビュ…
  2. 生活・暮らし

    こどもが楽しく歯磨きしてくれる神アプリ「歯磨き勇者」
  3. 敬老の日 プレゼント

    アイテム

    敬老の日!なにを贈ろう
  4. 100均

    ゴミ袋を立てて収納できる セリア「消耗品収納ケース」
  5. アイテム

    NEWおむつ Whito(ホワイト)を使ってみました
PAGE TOP