掃除・収納

オキシ漬けし放題♪amazonの激安アメリカ版オキシクリーン4.98kg

みなさんの投稿でよく見るオキシ漬け♪
浴槽でのオキシ漬けや洗濯槽のカビ取りなどで使用されるオキシクリーンの量はおよそ300~400gとけっこうな量使いますよね。

1回300g使用するとしてコスパを計算すると…


日本版は1.5kgしか入っていないので、5回分で最安値1000円。
界面活性剤不使用で一回あたり200円。

アメリカ版は4.98kg、1回分およそ16回で2670円。
界面活性剤使用で1回あたり167円。

コストコだとお値段は2019年現在、2200円くらいの様子…
1回あたり137円。激安です。(コストコ近所に欲しい(TдT)

コスパはコストコが最強ですが、ネットで購入するとなるとamazonで購入するのが一番お得です(*´ω`*)

使用してみると、以前投稿した日本版オキシクリーンとオキシクリーンベビーを使い比べてみて汚れ落ちの相違はそう感じませんでしたが、アメリカ版オキシクリーンを使い比べてみると
やはりアメリカ版は界面活性剤が入っているからかよく落ちます。

衣料用のハイターで落ちなかった、上の子の学校のポロシャツはオキシ漬けで白くなりました(・∀・)

セリアの洗濯洗剤ケースで大容量保存

セリアの洗濯洗剤ケース
オキシクリーンを入れてみました。

実際に入れてみると、表記どおり900g程度。
5kg近くあるので、900g入れてもけっこうあまっています\(^o^)/↓画像参照

容器に入れてもけっこうな量あまりますw

スプーンは容器の外へつけてみました

左が日本版オキシクリーンのスプーン
右はアメリカ版についていたスプーン

アメリカ版のスプーンは大きすぎるので日本版の小さいスプーンを使っています。

容器の中へ入れると洗剤まみれになるので、開閉フックを使って外へ装着してみました(*´ω`*)
これが意外に便利で、粉を使ったあとのスプーンは水で洗って収納できるのと手に洗剤がつかないです。

セリアの開閉フック

毎回洗濯槽や浴槽でオキシ漬けをするわけではないので、1度買うと1年近くは持つのでamazonのオキシクリーンが最安値でおすすめです(*´ω`*)

created by Rinker
OXICLEAN(オキシクリーン)
¥2,500 (2019/04/25 02:25:22時点 Amazon調べ-詳細)

関連記事

  1. 100均

    セリアのアイアンバーでIKEAのお絵かき用ロール紙の収納を作ってみました

    お絵かき好きなこどもたち らくがき帳があっという間になくなり…

  2. 100均

    100円に見えない!キャンドゥの紙製目隠しゴミ箱 プランターにも♪

    キャンドゥが続きます(*´ω`*)通りすがりに発見したこのゴミ…

  3. アイテム

    蓋がパタパタ閉まって収納いらず!8年使ってよかったパタパタ粘着クリーナー

    一家に一台はあるはず!なコロコロカーペットに服にと便利なのですが収納…

  4. 掃除・収納

    大掃除だけでなく掃除のテンションが上がりそう!3コインズのお掃除グッズ

    先日イオンへ行ったときのこと、3コインズにブルーが爽やかなお掃除グッズ…

  5. 掃除・収納

    玄関がスッキリ!IKEAのスタッキングできる激安シューズラック

    玄関に靴箱があっても皆収納しなくて結局玄関にあふれる靴…一人ひとりが…

  6. アイテム

    赤ちゃんにはどっちを使えばいい?オキシクリーンベイビーと日本製オキシクリーン使い比べ

    赤ちゃん用のオキシクリーンがあるのを先日知った我が家ちょうどオ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサー リンク

  1. 生活・暮らし

    石鹸由来ではない100%天然由来原料で作られた洗剤 ハッピーエレファントを使って…
  2. 掃除・収納

    大掃除だけでなく掃除のテンションが上がりそう!3コインズのお掃除グッズ
  3. アイテム

    NEWおむつ Whito(ホワイト)を使ってみました
  4. お風呂のふたを捨てた結果

    時短

    家事短縮!風呂の蓋をやめてみた結果。+ 洗濯の小技
  5. 掃除・収納

    スタッキングできてたくさん入る!おもちゃの収納やテーブルにもなる無印良品のやわら…
PAGE TOP