掃除・収納

オキシ漬けし放題♪amazonの激安アメリカ版オキシクリーン4.98kg

みなさんの投稿でよく見るオキシ漬け♪
浴槽でのオキシ漬けや洗濯槽のカビ取りなどで使用されるオキシクリーンの量はおよそ300~400gとけっこうな量使いますよね。

1回300g使用するとしてコスパを計算すると…


日本版は1.5kgしか入っていないので、5回分で最安値1000円。
界面活性剤不使用で一回あたり200円。

アメリカ版は4.98kg、1回分およそ16回で2670円。
界面活性剤使用で1回あたり167円。

コストコだとお値段は2019年現在、2200円くらいの様子…
1回あたり137円。激安です。(コストコ近所に欲しい(TдT)

コスパはコストコが最強ですが、ネットで購入するとなるとamazonで購入するのが一番お得です(*´ω`*)

使用してみると、以前投稿した日本版オキシクリーンとオキシクリーンベビーを使い比べてみて汚れ落ちの相違はそう感じませんでしたが、アメリカ版オキシクリーンを使い比べてみると
やはりアメリカ版は界面活性剤が入っているからかよく落ちます。

衣料用のハイターで落ちなかった、上の子の学校のポロシャツはオキシ漬けで白くなりました(・∀・)

セリアの洗濯洗剤ケースで大容量保存

セリアの洗濯洗剤ケース
オキシクリーンを入れてみました。

実際に入れてみると、表記どおり900g程度。
5kg近くあるので、900g入れてもけっこうあまっています\(^o^)/↓画像参照

容器に入れてもけっこうな量あまりますw

スプーンは容器の外へつけてみました

左が日本版オキシクリーンのスプーン
右はアメリカ版についていたスプーン

アメリカ版のスプーンは大きすぎるので日本版の小さいスプーンを使っています。

容器の中へ入れると洗剤まみれになるので、開閉フックを使って外へ装着してみました(*´ω`*)
これが意外に便利で、粉を使ったあとのスプーンは水で洗って収納できるのと手に洗剤がつかないです。

セリアの開閉フック

毎回洗濯槽や浴槽でオキシ漬けをするわけではないので、1度買うと1年近くは持つのでamazonのオキシクリーンが最安値でおすすめです(*´ω`*)

created by Rinker
OXICLEAN(オキシクリーン)
¥2,500 (2019/02/19 03:04:11時点 Amazon調べ-詳細)

関連記事

  1. 100均

    薄くてごはんがくっつきにくい。買ってよかったセリアの立つしゃもじ

    シンプルしゃもじ 立つんです! 3年前に炊飯器を買い替え、…

  2. DIY

    パンチングボードのフックはsalut!(サリュ)が安くて使い勝手が◎

    壁掛け収納で便利なパンチングボードパンチン…

  3. 100均

    セリアのアイアンバーでIKEAのお絵かき用ロール紙の収納を作ってみました

    お絵かき好きなこどもたち らくがき帳があっという間になくなり…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサー リンク

  1. DIY

    無印のやわらかポリエチレンケースに100均のキャスターを付けてスッキリ収納ランド…
  2. 保育園

    赤ちゃんの生活リズム 保育園での1歳~のスケジュール
  3. 子供の腹痛

    健康

    子供が 「お腹が痛い」と言ってきた時は?仮病と決めつけず、しっかりケアが大事
  4. 100均

    外出先で赤ちゃんの使用済みオムツ入れに便利♪キャンドゥの携帯ゴミ袋ケース
  5. お菓子

    こどものおやつにピッタリ♪安い可愛いシャトレーゼの名水で作ったフルーツドロップア…
PAGE TOP