掃除・収納

オキシ漬けし放題♪amazonの激安アメリカ版オキシクリーン4.98kg

みなさんの投稿でよく見るオキシ漬け♪
浴槽でのオキシ漬けや洗濯槽のカビ取りなどで使用されるオキシクリーンの量はおよそ300~400gとけっこうな量使いますよね。

1回300g使用するとしてコスパを計算すると…


日本版は1.5kgしか入っていないので、5回分で最安値1000円。
界面活性剤不使用で一回あたり200円。

アメリカ版は4.98kg、1回分およそ16回で2670円。
界面活性剤使用で1回あたり167円。

コストコだとお値段は2019年現在、2200円くらいの様子…
1回あたり137円。激安です。(コストコ近所に欲しい(TдT)

コスパはコストコが最強ですが、ネットで購入するとなるとamazonで購入するのが一番お得です(*´ω`*)

使用してみると、以前投稿した日本版オキシクリーンとオキシクリーンベビーを使い比べてみて汚れ落ちの相違はそう感じませんでしたが、アメリカ版オキシクリーンを使い比べてみると
やはりアメリカ版は界面活性剤が入っているからかよく落ちます。

衣料用のハイターで落ちなかった、上の子の学校のポロシャツはオキシ漬けで白くなりました(・∀・)

セリアの洗濯洗剤ケースで大容量保存

セリアの洗濯洗剤ケース
オキシクリーンを入れてみました。

実際に入れてみると、表記どおり900g程度。
5kg近くあるので、900g入れてもけっこうあまっています\(^o^)/↓画像参照

容器に入れてもけっこうな量あまりますw

スプーンは容器の外へつけてみました

左が日本版オキシクリーンのスプーン
右はアメリカ版についていたスプーン

アメリカ版のスプーンは大きすぎるので日本版の小さいスプーンを使っています。

容器の中へ入れると洗剤まみれになるので、開閉フックを使って外へ装着してみました(*´ω`*)
これが意外に便利で、粉を使ったあとのスプーンは水で洗って収納できるのと手に洗剤がつかないです。

セリアの開閉フック

毎回洗濯槽や浴槽でオキシ漬けをするわけではないので、1度買うと1年近くは持つのでamazonのオキシクリーンが最安値でおすすめです(*´ω`*)

created by Rinker
OXICLEAN(オキシクリーン)
¥2,799 (2019/09/23 20:24:20時点 Amazon調べ-詳細)

関連記事

  1. 100均

    セリアで発見!お家が可愛いスポンジキャッチ

    我が家で昨年から今も使っているキャッチフックダイソーでしか見かけたこ…

  2. 掃除・収納

    面倒なトイレ掃除を車の撥水剤でコーティングして少しでも簡単にする技

    暑い時期、寒い時期 どちらの季節でも狭いトイレ内で掃除をするのはなか…

  3. DIY

    無印のやわらかポリエチレンケースに100均のキャスターを付けてスッキリ収納ランドリーバスケット

    我が家は長年、↑このような穴が空いたタイプの洗濯かごを使って…

  4. 掃除・収納

    「うわぁ」ってなるくらい洗濯機が汚い件。いままでこんなので洗ってたなんてorz

    洗濯漕って裏側がどうなってるかよくわかりませんよね。我が家で…

  5. 100均

    セリアの開閉フックで粉洗剤のスプーンが粉まみれにならない収納

    粉洗剤の容器にスプーンを一緒に入れると使うときに持ち手が粉まみれにな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサー リンク

  1. 100均

    2019梅仕事スタート♪ダイソーの保存瓶は250円~
  2. アイテム

    おしりふき対決!ムーニー、赤ちゃん本舗のおしりふき3種を比べてみました
  3. 100均

    10連休のための準備をダイソーで♪帽子が激安ですごい
  4. amazonサイバーマンデー2017

    節約・マネー

    3日間限定!Amazon「サイバーマンデー2017」開催☆タイムセールの攻略法や…
  5. 100均

    夏休みの宿題やプリントのまとめや仕事にも便利☆ダイソーのクリアブック
PAGE TOP