時短

お弁当やおやつ、夕食作りの時短調理に!買ってきたままレンジでチンするさつまいも

最近、スーパーで時短アイデア商品がたくさん出ていますね\(◎o◎)/

先日発見した時短調理商品も簡単で便利だったので紹介します。

 

袋をあけずにそのままレンジで温める野菜

さつまいもは洗ってあるので、買ってきたこの状態のままレンジであたためるだけで良いそうです。

早速レンジで温めてみました。(レンジも掃除しないと~)

↓あたため後

6分あたためた後、大きいサイズのさつまいもを袋の上から押してみると、まだ固かったので1分追加でチンしました。

完成!

断面図。

細いサイズはちょっとチンしすぎた感じもありましたが、すごく甘くておいしかったですよ~(*´ω`*)

遠足のお弁当へ入れていったのですが、1歳児もモグモグ食べておりました。

夜ごはんにも1品できて嬉しいですし、お弁当にも冷蔵庫から出してチンするだけなので本当に助かりました\(^o^)/

さつまいもが3本入って、お値段158円!

値段も魅力的で今後も使いたいと思いました。

パッケージだけ見ると温める野菜と書いてあるので、今後違う野菜も出るのかなと楽しみです。

イオン系のスーパーで購入しました。

朝食やおやつにも使える便利な商品でした(*´ω`*)

 

かわいい!欲しい~

 

 



関連記事

  1. レシピ・料理

    献立で悩むのをやめると楽ちん♪ざっくり曜日別献立スケジュールのおすすめ

    毎日の夕飯、今日は何にしよう?と悩んでいる方は多いと思います。…

  2. 100均

    10分もかからずできる超簡単!1歳誕生日ケーキの作り方

    1歳になった下の子のお祝いの誕生日ケーキ。手作りしんどいからナ…

  3. 育児

    紙パックのジュースをこぼさず飲める♪セリアの紙パックホルダー

    車の中で初めて紙パックのジュースを飲ませたとき、ジュースがなくなってく…

  4. 朝ごはん

    人工甘味料なし!無糖なのにおいしい!明治ブルガリアのむヨーグルトを子供の朝食に♪

    先日スーパーで発見した無糖の飲むヨーグルト無糖が出たというのは…

  5. レシピ・料理

    青いバナナを子どもが食べない時に甘くする方法や時間差で帰宅する旦那へのアボカドの色止めなど裏技21選…

    この前ぐうぜん発見したアボカドの色が黒くならない裏技を見つけて、これは…

スポンサー リンク

  1. 遊び・玩具

    七夕の短冊も♪ 1日中家ですごすとき、園のお友達に手紙の返事をしたいけど便箋がな…
  2. アイテム

    暖かくてゆるっと着心地いい♪ ユニクロ超極暖レギンスレビュー 
  3. アイテム

    転倒して頭を打つと心配。転倒防止クッションを買ってみました。
  4. 生活・暮らし

    安くて可愛い イギリス子ども服NEXTをネットで直接購入する方法
  5. アイテム

    パンパースがリニューアル Whitoを超えた!?
PAGE TOP