時短

お弁当やおやつ、夕食作りの時短調理に!買ってきたままレンジでチンするさつまいも

最近、スーパーで時短アイデア商品がたくさん出ていますね\(◎o◎)/

先日発見した時短調理商品も簡単で便利だったので紹介します。

 

袋をあけずにそのままレンジで温める野菜

さつまいもは洗ってあるので、買ってきたこの状態のままレンジであたためるだけで良いそうです。

早速レンジで温めてみました。(レンジも掃除しないと~)

↓あたため後

6分あたためた後、大きいサイズのさつまいもを袋の上から押してみると、まだ固かったので1分追加でチンしました。

完成!

断面図。

細いサイズはちょっとチンしすぎた感じもありましたが、すごく甘くておいしかったですよ~(*´ω`*)

遠足のお弁当へ入れていったのですが、1歳児もモグモグ食べておりました。

夜ごはんにも1品できて嬉しいですし、お弁当にも冷蔵庫から出してチンするだけなので本当に助かりました\(^o^)/

さつまいもが3本入って、お値段158円!

値段も魅力的で今後も使いたいと思いました。

パッケージだけ見ると温める野菜と書いてあるので、今後違う野菜も出るのかなと楽しみです。

イオン系のスーパーで購入しました。

朝食やおやつにも使える便利な商品でした(*´ω`*)

 

かわいい!欲しい~

 

 



関連記事

  1. レシピ・料理

    青いバナナを子どもが食べない時に甘くする方法や時間差で帰宅する旦那へのアボカドの色止めなど裏技21選…

    この前ぐうぜん発見したアボカドの色が黒くならない裏技を見つけて、これは…

  2. アイテム

    欲しい時すぐにほうじ茶を作ることができる\(^o^)/お~いお茶 粉末ほうじ茶が超便利(国産茶葉10…

    暑くなってくるとお茶作りが大変になってきます。我が家のこどもた…

  3. 健康

    液体ミルク販売開始♪ 販売メーカーや価格などまとめてみました

    やっとこさ日本でも発売開始となる液体ミルク長かったですね…もう1年早…

  4. アイテム

    離乳食時期から赤ちゃんが自分で食べることができるモグフィ。カミカミ楽しい♪出産祝いにも

    2人目を妊娠してから知ったモグフィ離乳食を始めたら買おうと心に決め…

  5. レシピ・料理

    焼くだけ簡単♪常備しておきたいスイスの国民食的じゃがいも料理『ロスティ』

    パクパク期の下の子。何でも食べられますが、あまり味の濃いものはあげたく…

  6. レシピ・料理

    何のカタチかわかるカニ?朝ごはんが楽しくなる!ちぎってかにぱん朝食

    かにぱんのオフィシャルサイトにちぎってかにぱんのページがあるのをご存知…

スポンサー リンク

  1. 100均

    大理石柄の文具や歯ブラシ型化粧ブラシなど、ワッツの新商品
  2. 100均

    ダイソー バレンタインラッピングから手作りグッズまで大量です
  3. 100均

    ダイソー キャッチフックに新しいデザイン登場~
  4. 生活・暮らし

    子どもが小さいうちこそメルカリで節約しよう!メルカリをうまく使う節約術~
  5. 健康

    子供が転んで顔面強打!なんと歯が黒くなっちゃった時の対処方法
PAGE TOP