時短

お弁当やおやつ、夕食作りの時短調理に!買ってきたままレンジでチンするさつまいも

最近、スーパーで時短アイデア商品がたくさん出ていますね\(◎o◎)/

先日発見した時短調理商品も簡単で便利だったので紹介します。

 

袋をあけずにそのままレンジで温める野菜

さつまいもは洗ってあるので、買ってきたこの状態のままレンジであたためるだけで良いそうです。

早速レンジで温めてみました。(レンジも掃除しないと~)

↓あたため後

6分あたためた後、大きいサイズのさつまいもを袋の上から押してみると、まだ固かったので1分追加でチンしました。

完成!

断面図。

細いサイズはちょっとチンしすぎた感じもありましたが、すごく甘くておいしかったですよ~(*´ω`*)

遠足のお弁当へ入れていったのですが、1歳児もモグモグ食べておりました。

夜ごはんにも1品できて嬉しいですし、お弁当にも冷蔵庫から出してチンするだけなので本当に助かりました\(^o^)/

さつまいもが3本入って、お値段158円!

値段も魅力的で今後も使いたいと思いました。

パッケージだけ見ると温める野菜と書いてあるので、今後違う野菜も出るのかなと楽しみです。

イオン系のスーパーで購入しました。

朝食やおやつにも使える便利な商品でした(*´ω`*)

 

かわいい!欲しい~

 

 



関連記事

  1. 100均

    神アイテム!ダイソーのドリンククリップを使ってティッシュをセルフサービス!母の仕事が一つ減ったよ~

    ご飯のときになるとママティッシュとってぇ~ママ、ティッシュどこ~?と…

  2. アイテム

    【2019年版】離乳食のストレス軽減!ひっくり返らないベビー食器。イージーピージーを使ってみました。…

    あっという間に来てしまった下の子、1歳の誕生日姉が食器をプレゼントし…

  3. 保育園

    子どものお名前アイロンタイプのシールはヘアアイロンで貼り付けると便利

    1歳になって制服を着ることになった下の子。制服のタグに名前を書…

  4. 健康

    液体ミルク販売開始♪ 販売メーカーや価格などまとめてみました

    やっとこさ日本でも発売開始となる液体ミルク長かったですね…もう1年早…

  5. アイテム

    超簡単にキャラ弁やデコごはんができるキャラフルを使ってみました

    息子の通っている保育園では冬の間だけ月に一度お弁当があります(TдT…

  6. 離乳食

    離乳食 保育園の栄養士さんの食材が一目でわかる手作り一覧が便利すぎた

    一人目は多すぎるアレルギーの為に米と野菜ばかり与えていた離乳食…

スポンサー リンク

  1. 生活・暮らし

    防水スプレー買うの忘れた!上靴の防水加工を家にあるロウソクで行う方法
  2. 保育園

    赤ちゃんの生活リズム 保育園での1歳~のスケジュール
  3. 100均

    100均(ワッツ)で手作りカチューシャセットを使って、作ってみました。
  4. 遊び・玩具

    材料費300円 子ども喜ぶプラバンアクセを作ってみよう!
  5. アイテム

    エジソン箸できちんと持てるようにならなかったお箸。おはし上手で持てるようになりま…
PAGE TOP