子育て

毎年悩んでいたこどものインフルエンザの予防注射。意味あるの?

インフルエンザの予防接種の時期になってきました(TдT)

娘が生まれてから6年経過しますが、

保育園に通っている頃、毎年インフルエンザの流行の季節になると

本当に意味があるのか?と疑問に思っていました。

なぜ、疑問に思うのか。それは自分がかかったことがないからw

ちなみに旦那もインフル経験なしですw

(もしかしたら昔、検査されていないだけでかかったことがあるのかもしれないですが…)

夫婦共にかかったことがないから、予防接種に懐疑的だったのですが…

インフルエンザの予防接種の保育園へ通っていた数年の間の自分の子どもと、

周りの数名のお母さんたちに聞いた経験談です。

インフルエンザの予防注射。意味あるの?

予防接種は意味があったのか?

結論は意味があったと思っています。

何故そう思うかというと、予防接種を受けなかった年に娘がインフルエンザになったから(TдT)

そして年中、年長さんと仲良くなったお母さんたちと話をしていると、同じ経験が…

予防接種を打ってない年にインフルエンザになった。

体調的に予防接種を打つタイミングがなく、接種できてないうちにインフルエンザになった。打っていた年はならなかったのに…

という話をちょこちょこ聞きました。

もちろん予防接種を受けなくてもインフルエンザになっていないというお話もありました(*´ω`*)

 

きょうだいや家族間で感染しても大変ですし、

しかも5日間の出席停止。1週間は仕事できません(´;ω;`)

そして、最初の2日間くらいは熱としんどさでぐったりしているけれど、

3日目くらいからけっこう元気(いや良いことなんですけどね)

インフルエンザになったときのことが辛すぎるので、

毎年予防接種を受けようと思うようになりました(・∀・)

一つの経験談として予防接種に迷っている方の参考になると幸いです。

今日もこれから予防接種の予約をしようと思います(めんどくせー)

ドラッグストア、スーパー、Amazon、クスリが安いのはドコ?子どもがいるおうちは節約効果は高め!

子供がいるとよく風邪を移されちゃったりする我が家では 意外とバカにならないお薬代。 購入先を使い分けると 節約効果は高いと思います😊 薬の販売規制が緩和されてから ドラッグストア以外でも売られるように ...

続きを見る

写真あり★歯がホワイトになるアメリカ製歯磨き粉「スーパースマイル」

アメリカ製のホワイトニング歯磨きペースト「スーパースマイル」の存在を知り アメリカは、歯のホワイトニングや矯正などに超がつくほど気を遣う国! それなりに効果があるのではと思い、購入し試してみました。 ...

続きを見る

ウイルス対策に手が乾燥しない「サラヤのハンドラボジェル消毒」

息子の発熱と葬儀が重なり、手伝いに駆けつけてくれた姉がインフルエンザ対策にとドラッグストアで購入した「サラヤのハンドジェル消毒」 アルコールなのに手につけても乾燥せず、ウイルス対策にも良さそうです(* ...

続きを見る


\Instagram/

100均likeInstagram

ヤフークリエイターズ

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

\子育て暮らしの100均/




-子育て
-, , , , ,