100均

どうしても散らかるホワイトボードマーカーはマグネットテープで解決♪子どものお片付け

お絵かきしたり、ひらがなの練習をしたりと子どもが使っているホワイトボード
使ってくれるのは良いのですが、どうしても散らかってしまうホワイトボードのペン

ボードの下についているペンを置く場所に置くと消しカスで汚れるし
ペンケースに入れてみてもペンケース自体が行方不明で探さなければならず
マグネット付きのBOXに入れてみても片付けない(上記画像の右下、ちなみにダイソーで200円でした)

どうしたものかと考えた結果、マグネットテープの存在を思い出しペンにくっつけてみました。
これが大成功♪ マグネットで遊ぶようにお片付けもしてくれるようになりました。
ペンを探す必要もなく、汚れずすぐ使えて、やっとホワイトボードマーカーの問題が解決しました。

作り方というほどでもないですが、作成方法はこんな感じです。

マグネットテープでホワイトボードマーカーをくっつける

マグネットテープを100均で購入

マーカーに合わせて切る(短いと落ちやすいので長い方が良いです)

両面テープ部分を剥がして貼る

 

マグネットテープが余っているので他にも何かくっつけたい衝動に駆られています。

よかったら試してみてくださいね。



にほんブログ村 子育てブログへ


楽天room

-100均

Copyright© ママズハッカー[mama's hacker] , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.