100均

楽天 華やぎおせち百科 花牡丹おせちレビュー(2018年に購入したもの)

そろそろお正月のおせちを購入する時期になってきました。

我が家は旦那はおせち必要ない派なのですが、義実家で旦那の祖母が好き&お義母さんが忙しすぎておせち作り無理!

おせちという文化をこどもたちにも知っておいて欲しいという意味も込めて2年前から購入しています。

2017年に他の店舗で購入したおせちは味が濃かったりちょっと微妙な感じだったのですが、2018年に購入したこの【楽天】華やぎおせち百科の花牡丹おせち 4~5人前はとてもおいしかったので紹介します。

大人4人と幼児1人でちょうど良い

95歳祖母、義母、旦那、私、6歳(アレルギー持ち)で食べたのですが
1日目、2日目はメインとして食べられる量で、3日目にちょっと残るくらいでした。

男性は旦那一人しかいないので、もう一人男性がいたりお酒を飲みながらぼちぼち食べていると早くなくなるかもしれません。

テリーヌは想像どおりの味ですが、つくねや他のお肉も味つけが濃すぎずおいしかったです\(^o^)/

この段は甘いものが多かったです。こどもや甘いもの好きな私は大満足(*´ω`*)
黒豆が大きくてすごく綺麗に煮てあって、味もおいしくて子どもと取り合いでしたw

こちらの段は旦那の酒の肴になっていました(*^^*)

2017年に購入したおせちは全体的に味が濃くて、お正月になるとスーパーに並んでいるおせちのお惣菜という印象が強かったのですが

このおせちはどれを食べてもおいしくて、これはちょっと…というものがなかったです。

こどももよく食べていました(*´ω`*)

しかもきちんと味付けされていて、家庭の味というよりお店の味という感じ。

冷蔵だからすぐに食べられます

おせちを選ぶとき、冷凍便と冷蔵便があるので購入のとき注意が必要です。

我が家は解凍が面倒なので(^_^;)冷蔵便を選ぶようにしています。

↑の状態で送られてくるので、届いたら冷蔵庫へ入れておき(けっこう場所をとります)

義実家へ行くときに梱包ごと持っていくだけなので楽です。

割り箸もついているので、義実家へ行ってインスタントのお吸い物を用意するだけ。

私もとっても楽できます\(^o^)/

今年も同じものにしようか、ちょっとレベルアップさせて2万円のものにしてみようか…悩み中です~

参考になると幸いです(*´ω`*)

 

レビューしたおせちはこちらです


\Instagram/

100均likeInstagram

ヤフークリエイターズ

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

\子育て暮らしの100均/




-100均
-, , , ,