100均

時短 泡立たないシャンプーでトリートメント効果も!

ロレアル パリの泡立たないシャンプー。

口コミも良いし、何をしてもパサつく髪がまとまるかも?と思い使ってみました。
本当に汚れが落ちるのか…?と思いながら説明書通り洗ってみると…

とりあえず一番驚いたのは髪がパサつかない!
今までシャンプーの後、トリートメントをつけてもパサついていたあの髪が
トリートメントを変えても意味のなかった髪が!しっとり…
これはイイ!と連日使ってみたのですが、頭皮をクリームで洗うとなると結構時間がかかります。
手を抜くと痒くなる…

洗い流すのも泡より時間がかかって、子供がいて時間がないのにこれはムリ!
ということで、新手法で洗うことにしました。

頭皮は泡立つシャンプーで洗い、そのまま泡を流さず、髪の毛だけこの泡立たないシャンプーで洗うのです。
髪の毛の部分はトリートメントをつける感じでササ~っと洗います。

すると時間もかからず頭皮スッキリ!髪の毛しっとりを実現できました!

ちなみに頭皮を洗った後、一度流してしまうと髪の毛に泡がつくからか、ちょっとパサついてしまい
先に髪の毛を泡立たないシャンプーで洗うと頭皮のシャンプーが泡立ちにくい気がしました。

髪質によってはしっとりしすぎて合わないかもしれませんが
時短&トリートメント代節約になったので良かったら試してみてくださいね。

ちなみに頭皮は赤ちゃん用シャンプーを使っているのですが
どんどん減っていくのでどのシャンプーにしようか考え中です。

一応リンクは貼っていますが、ドラッグストアで購入するほうが安いと思います^^



にほんブログ村 子育てブログへ


楽天room

-100均

Copyright© ママズハッカー[mama's hacker] , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.