100均

スイマーバ マカロンバスの収納はダイソーのおふろハンモックで解決

下の子が大好きなお風呂 マカロンバス

ずっとお風呂へ入ること自体が好きなのかと思っていましたが、夏になってマカロンバスでのお風呂をやめてシャワーだけになったら早々に出たがるように。

そこでマカロンバスを再度登場させてみると、出たがらないw

そんなにマカロンバスが好きだとは思わずびっくりですw

そして、この大きなマカロンバスの置き場所に困っていた我が家。

使い終わったら拭いて、洗面所へ置いていたのですが大きいのでジャマだなぁと思いながらもそうし続けていました。

ただ梅雨の時期になるとカビが心配になってきて、やっぱり収納を考えようと思ったときにダイソーにあったおもちゃの収納用ハンモック

試しに使ってみたら、マカロンバスもひっかけることに成功したので紹介したいと思います(*´ω`*)

ダイソー おふろハンモック

ダイソーのおふろハンモックという商品です。

パッケージ画像がヨレヨレですみません(汗)

吸盤フックが3つとハンモックが1枚入っています。

耐荷重は書いてありませんでした。

お風呂へ装着

 

お風呂のタイルのデザインは先住の方のものですw

マカロンバスを置いてみました

大きさはギリギリですが、きちんと置くことができました\(^o^)/

これでしっかり干せてカビ対策にもなると良いなと思います。

 

ちなみに、耐荷重が書いていないと先程書きました。

我が家はこのタイルが素焼きタイプのもので、あらゆる吸盤フックを付けることができません。

なので↓このフックを使いました。

このフックも素焼きタイルには対応していないので、タイルにメンディングテープを貼ってから粘着フックを貼っています。

このフックだとマカロンバスも落ちてこないですが、おふろハンモックだと落ちてくることもあるかもしれません(^_^;)

おもちゃもバッチリです(*´ω`*)

参考になると幸いです^^

 

 

関連記事

  1. 100均

    メルちゃんサイズでおままごとにも。ダイソーのお掃除グッズ

    100均へ行くたび、何かしら買わされる日々…おもちゃはもう卒業…

  2. 100均

    キャンドゥのウェットシートケースとダイソーの蓋で可愛いおしりふきケース

    ネットで見かけてからずっと欲しかったキャンドゥのおしりふきケース……

  3. 100均

    10分もかからずできる超簡単!1歳誕生日ケーキの作り方

    1歳になった下の子のお祝いの誕生日ケーキ。手作りしんどいからナ…

  4. 100均

    ダイソー ガールズトレンド研究所 コラボ新商品 1

    ダイソーとガールズトレンド研究所のコラボ新商品が発…

  5. 100均

    こどもと一緒にハンドメイド(時間が持ちそう)ダイソーのクリスマスリース&ツリーベースと素材

    ハロウィンが終わり一気にクリスマスモードになってきた100均ク…

  6. 100均

    紫外線で色が変わる!本当に虫に刺されない?ダイソーの虫よけシールを使ってみました。

    ダイソーに虫よけシールがあるのをはじめて知った今年の夏。手作り…

スポンサー リンク

  1. 100均

    野菜の皮むきが楽になる、ダイソーの野菜の皮むきスポンジ
  2. 教育

    着替えにおもちゃの片付けなどなど、子どもに早く支度させる方法 
  3. 100均

    セリアのクリスマスグッズ2018年まとめ
  4. 敬老の日 プレゼント

    アイテム

    敬老の日!なにを贈ろう
  5. 100均

    子ども服にあいた穴!アイロン不要♪セリアの補修用布シールで簡単お直し
PAGE TOP