100均

微妙に違う!ダイソーとセリアのゴミガードを比較

洗面台の排水口のゴミをキャッチしてくれ、汚れたらポイっと捨てて掃除終了!

ととても便利なゴミガード。最初セリアで購入し使用していたのですが無くなり次を購入しようと思ったときダイソーにあったので試しに購入。

使ってみると使い心地が微妙に違う…(・o・)どう違うのか気になったので比べてみました^^

目の細かさが違う!

 

黄色がセリア、白色がダイソーのものです。

画像ではわかりずらいかもしれませんが、穴の細かさが違います。

目が細かいのはダイソーの方が細かく、セリアの方がちょっと大きめ。

目の細かい方がよりゴミをキャッチするのではないかとも思いますが、使用感はけっこう違います。

どのあたりが違うかと言うと…

固さが違う!

目が細かいためかダイソーは持った感じがセリアに比べると柔らかい感じ

セリアのは固くしっかりしています。

個人的にはセリアの方が装着も捨てるときも作業しやすいので好きです。

装着する場所やキャッチする汚れの種類で使い分けるといいのではないかと思います(*´ω`*)

厚みや大きさはほぼ一緒

厚みと大きさはほぼ一緒です\(^o^)/

ほとんど違いはないのですが、着脱のしやすさや目の細かさが違うので用途に合わせて使用できそうです^^

排水口の掃除が劇的に楽になるお掃除グッズでした♪

ちなみにセリアは売り切れていて、黄色しかありませんでした(^_^;)

参考になると幸いです。

 

 

 

関連記事

  1. 100均

    セリア新商品。子育て中にうれしい4月始まりカレンダー(1/25追加)

    2019年始まりましたが、今年のカレンダーを買いそびれている方いらっ…

  2. 100均

    セリアの開閉フックで粉洗剤のスプーンが粉まみれにならない収納

    粉洗剤の容器にスプーンを一緒に入れると使うときに持ち手が粉まみれにな…

  3. 100均

    シンプルな星柄が可愛い。カーテンもある!ダイソーのスターシリーズ

    最近、☆星柄のインテリアグッズをInstagramや雑貨屋さんでよく…

  4. 100均

    サッカーW杯 日本代表応援グッズがダイソーに! つまんではがせるフェイスペイントも

    先日、サッカーの日本応援グッズがダイソーにたくさんあったのを発見しまし…

  5. 100均

    セリアで人気のブリキ工具箱がやっと入荷♪こどもの塗り薬の保管にぴったりでした。

    ずっと気になっていたセリアのブリキでできた工具箱今日偶然発見し…

  6. 100均

    赤ちゃんの鼻水吸引器のホースの収納に便利なセリアの開閉フック

    メルシーポットやスマイルキュートなど鼻がかめないこどもに便利な鼻水吸…

スポンサー リンク

  1. アイテム

    1枚100円でプリンセスや桃太郎になれる!3coinsのお食事エプロン
  2. アイテム

    恋泡💗敏感肌の方に おススメのボディタオル見つけました。
  3. 100均

    【2019年版】最近の100均で買った扇風機カバーなどまとめ。
  4. 100均

    ダイソーのクリスマス新商品が種類が豊富ですごい!(オーナメント編)
  5. レシピ・料理

    献立で悩むのをやめると楽ちん♪ざっくり曜日別献立スケジュールのおすすめ
PAGE TOP