100均

微妙に違う!ダイソーとセリアのゴミガードを比較

洗面台の排水口のゴミをキャッチしてくれ、汚れたらポイっと捨てて掃除終了!

ととても便利なゴミガード。最初セリアで購入し使用していたのですが無くなり次を購入しようと思ったときダイソーにあったので試しに購入。

使ってみると使い心地が微妙に違う…(・o・)どう違うのか気になったので比べてみました^^

目の細かさが違う!

 

黄色がセリア、白色がダイソーのものです。

画像ではわかりずらいかもしれませんが、穴の細かさが違います。

目が細かいのはダイソーの方が細かく、セリアの方がちょっと大きめ。

目の細かい方がよりゴミをキャッチするのではないかとも思いますが、使用感はけっこう違います。

どのあたりが違うかと言うと…

固さが違う!

目が細かいためかダイソーは持った感じがセリアに比べると柔らかい感じ

セリアのは固くしっかりしています。

個人的にはセリアの方が装着も捨てるときも作業しやすいので好きです。

装着する場所やキャッチする汚れの種類で使い分けるといいのではないかと思います(*´ω`*)

厚みや大きさはほぼ一緒

厚みと大きさはほぼ一緒です\(^o^)/

ほとんど違いはないのですが、着脱のしやすさや目の細かさが違うので用途に合わせて使用できそうです^^

排水口の掃除が劇的に楽になるお掃除グッズでした♪

ちなみにセリアは売り切れていて、黄色しかありませんでした(^_^;)

参考になると幸いです。

 

 

 


\Instagram/

100均likeInstagram

ヤフークリエイターズ

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

\子育て暮らしの100均/




-100均
-, , , , ,