100均

微妙に違う!ダイソーとセリアのゴミガードを比較

洗面台の排水口のゴミをキャッチしてくれ、汚れたらポイっと捨てて掃除終了!

ととても便利なゴミガード。最初セリアで購入し使用していたのですが無くなり次を購入しようと思ったときダイソーにあったので試しに購入。

使ってみると使い心地が微妙に違う…(・o・)どう違うのか気になったので比べてみました^^

目の細かさが違う!

 

黄色がセリア、白色がダイソーのものです。

画像ではわかりずらいかもしれませんが、穴の細かさが違います。

目が細かいのはダイソーの方が細かく、セリアの方がちょっと大きめ。

目の細かい方がよりゴミをキャッチするのではないかとも思いますが、使用感はけっこう違います。

どのあたりが違うかと言うと…

固さが違う!

目が細かいためかダイソーは持った感じがセリアに比べると柔らかい感じ

セリアのは固くしっかりしています。

個人的にはセリアの方が装着も捨てるときも作業しやすいので好きです。

装着する場所やキャッチする汚れの種類で使い分けるといいのではないかと思います(*´ω`*)

厚みや大きさはほぼ一緒

厚みと大きさはほぼ一緒です\(^o^)/

ほとんど違いはないのですが、着脱のしやすさや目の細かさが違うので用途に合わせて使用できそうです^^

排水口の掃除が劇的に楽になるお掃除グッズでした♪

ちなみにセリアは売り切れていて、黄色しかありませんでした(^_^;)

参考になると幸いです。

 

 

 

関連記事

  1. 100均

    あっという間に品薄に…大きいサイズのアイアンカゴや水筒、スウェットまで、ワッツの200円以上グッズ

    先月だったかな…ワッツへ行ったら100円以上の商品がたくさん発売されて…

  2. 100均

    ついにダイソーでも発売♪おしりふき収納に便利なウェットシートケース

    キャンドゥでしか発売されていなかったウェットシートケースキ…

  3. 100均

    ダイソーのおもちゃ スキップボールを買ってみました。

    先日、ダイソーへ行って発見したスキップボール娘が年長のころから…

  4. 100均

    ダイソー キャッチフックに新しいデザイン登場~

    キッチンに洗面台にトイレに…我が家で大活躍中のキャッチフック。…

  5. 100均

    子どもの細かいおもちゃの収納の困ったを解決するセリアのファスナーケース

    子どものおもちゃ収納問題。解決したと思っても、子供が使いづらか…

  6. 100均

    ダイソーのクリスマス新商品が種類が豊富ですごい!(オーナメント編)

    2018年のダイソーのクリスマス商品が種類が豊富ですごい\(^o^)/…

スポンサー リンク

  1. 100均

    意外においしい!ダイソーのごま豆乳鍋の素
  2. 遊び・玩具

    トイザらス スーパーブラックフライデー オンラインは11月15日21:00スター…
  3. 付録

    kodomoe12月号 ノラネコぐんだん 折りたたみショッピングBAG 付録レビ…
  4. レシピ・料理

    これなら子どもでも上手に食べられる!ウインナーinパスタ
  5. レシピ・料理

    調味料いらずで具材を重ねるだけ♪超簡単焼きビーフンがおいしい
PAGE TOP