100均

微妙に違う!ダイソーとセリアのゴミガードを比較

洗面台の排水口のゴミをキャッチしてくれ、汚れたらポイっと捨てて掃除終了!

ととても便利なゴミガード。最初セリアで購入し使用していたのですが無くなり次を購入しようと思ったときダイソーにあったので試しに購入。

使ってみると使い心地が微妙に違う…(・o・)どう違うのか気になったので比べてみました^^

目の細かさが違う!

 

黄色がセリア、白色がダイソーのものです。

画像ではわかりずらいかもしれませんが、穴の細かさが違います。

目が細かいのはダイソーの方が細かく、セリアの方がちょっと大きめ。

目の細かい方がよりゴミをキャッチするのではないかとも思いますが、使用感はけっこう違います。

どのあたりが違うかと言うと…

固さが違う!

目が細かいためかダイソーは持った感じがセリアに比べると柔らかい感じ

セリアのは固くしっかりしています。

個人的にはセリアの方が装着も捨てるときも作業しやすいので好きです。

装着する場所やキャッチする汚れの種類で使い分けるといいのではないかと思います(*´ω`*)

厚みや大きさはほぼ一緒

厚みと大きさはほぼ一緒です\(^o^)/

ほとんど違いはないのですが、着脱のしやすさや目の細かさが違うので用途に合わせて使用できそうです^^

排水口の掃除が劇的に楽になるお掃除グッズでした♪

ちなみにセリアは売り切れていて、黄色しかありませんでした(^_^;)

参考になると幸いです。

 

 

 

ピックアップ記事

  1. 2020年版 2/26追加!ダイソー「入園・入学グッズ」150選

関連記事

  1. 100均

    つっぱり棒で棚を作っておもちゃ収納。ダイソーのつっぱり棒用棚

    春休みになったのでこども部屋の収納を見直すことに。ちょうど姉が来てい…

  2. 100均

    こどもの豆イスをセリアの丸椅子カバーで一瞬でイメチェン!

    Instagramの@knm.k_homeさんのpostでセリアの丸椅…

  3. 100均

    0歳に読んであげたいおすすめ絵本

    絵本をたくさん読むことは子どもの成長にとってとても良いと言われています…

  4. 100均

    子どもとの散歩やちょっと買い物に行く時に便利 & ROSY付録バッグレビュー

    やっと涼しくなり、子どもと散歩にができるようになってきた今日このごろ、…

  5. 100均

    ぬりえより子どもがハマった☆ダイソーの絵つきスクラッチアート

    連休中を楽しく楽に過ごすために導入したダイソーアイテム第3弾w…

  6. 100均

    ダイソー・キャンドゥ 100均のにこちゃん・スマイルシリーズまとめ

    ダイソーとキャンドゥ、両方ににこちゃんシリーズの商品があってとても可愛…

スポンサー リンク

  1. 100均

    材料費300円 子ども喜ぶプラバンアクセを作ってみよう!
  2. 100均

    セリアのおしぼりケースに赤ちゃん用せんべいがぴったり
  3. 100均

    業務用スーパーで見つけた皿うどんの麺のみ(5食198円)が便利で大活躍!
  4. 子育て

    子育て中のママに買って良かったカシオの腕時計Baby-Gレビュー
  5. 商品レビュー

    モラタメで2回購入してしてしまうほどおいしい「ロスティ」
PAGE TOP