100均

微妙に違う!ダイソーとセリアのゴミガードを比較

洗面台の排水口のゴミをキャッチしてくれ、汚れたらポイっと捨てて掃除終了!

ととても便利なゴミガード。最初セリアで購入し使用していたのですが無くなり次を購入しようと思ったときダイソーにあったので試しに購入。

使ってみると使い心地が微妙に違う…(・o・)どう違うのか気になったので比べてみました^^

目の細かさが違う!

 

黄色がセリア、白色がダイソーのものです。

画像ではわかりずらいかもしれませんが、穴の細かさが違います。

目が細かいのはダイソーの方が細かく、セリアの方がちょっと大きめ。

目の細かい方がよりゴミをキャッチするのではないかとも思いますが、使用感はけっこう違います。

どのあたりが違うかと言うと…

固さが違う!

目が細かいためかダイソーは持った感じがセリアに比べると柔らかい感じ

セリアのは固くしっかりしています。

個人的にはセリアの方が装着も捨てるときも作業しやすいので好きです。

装着する場所やキャッチする汚れの種類で使い分けるといいのではないかと思います(*´ω`*)

厚みや大きさはほぼ一緒

厚みと大きさはほぼ一緒です\(^o^)/

ほとんど違いはないのですが、着脱のしやすさや目の細かさが違うので用途に合わせて使用できそうです^^

排水口の掃除が劇的に楽になるお掃除グッズでした♪

ちなみにセリアは売り切れていて、黄色しかありませんでした(^_^;)

参考になると幸いです。

 

 

 

関連記事

  1. 100均

    ぬりえより子どもがハマった☆ダイソーの絵つきスクラッチアート

    連休中を楽しく楽に過ごすために導入したダイソーアイテム第3弾w…

  2. 100均

    目隠し収納にも使える♪セリア、ダイソーのクラフトアルミ蒸着バッグ

    ダイソーで全面アルミの袋があると知り行ってみたのですが、売切れていてな…

  3. 100均

    しろくまとねこが可愛すぎるセリアのウェットティッシュケースのフタ

    Instagramで話題になっているセリアのウェットティッシュケース…

  4. 100均

    10連休のための準備をダイソーで♪帽子が激安ですごい

    10連休のおやつを購入しようとダイソーへ行ってみると可愛い麦わら帽子…

  5. 100均

    こどもの発熱!猛暑対策に。ダイソーのやわらかい保冷剤 「クール・ピロー」

    2019年8月10日、追記です一度購入してから、娘が暑いときに顔を冷…

  6. 100均

    8/1追記 ダイソーのピタッ!とキャスターで収納ケースがすぐにキャスター付きボックスに変身

    8/1 追記です先日、ダイソーの大型店へ行ったときこんなに大…

スポンサー リンク

  1. 学校のプリント ペーパーレス アイディア

    片付け

    増え続ける保育園・学校・塾からのプリント。ペーパーレスでスッキリ!
  2. 時短

    350gも入って298円!ほぼ国産 わかば農園の1日分の野菜がとれる カット野菜…
  3. 100均

    サッシの汚れに、ダイソーペットボトルミニブラシを使って掃除してみました。
  4. 健康

    インフルエンザ流行してきた雰囲気…インフルエンザ流行レベルマップを確認してから外…
  5. 節約・マネー

    格安スマホ、格安SIMの注意点。セキュリティ、子供のフィルタリング、Jアラートな…
PAGE TOP