アイテム

こどもの歯磨きが楽しく上達する♪歯垢が見える カラーテスター

先日薬局へ行ったときに、なつかしいカラーテスターを発見!

子どもが喜びそうと思い買ってみました。

液体で使い方も簡単

昔のようなタブレットではなく液体なので、使いやすいです。

洗面台やシンク部分に付着すると軽くピンクに染まってしまうので注意が必要です。

 

味はいちご味でかき氷シロップのようにおいしいです^^

小さいお子さんはおいしさのあまり飲み込んでしまいそうなので注意です。

 

 

 

汚れがよくわかるのでしっかり磨くようになりました。

上の子が使ってみるとこんな感じです。

汚れが見えることがすごく楽しいようで、時間をかけて丁寧に磨くようになりました\(^o^)/

毎日使いたがりますが舌も着色されてしまうので毎日は使わせていません(^_^;)

仕上げみがきも着色されているところがわかるとラクです♪

歯ブラシの正しい使い方の練習にも◎

こどもが汚れを落とそうと磨くものの、歯ブラシが正しく当たっていないためにうまく磨けません。

今まで正しい使い方を教えても聞き入れなかった上の子ですが、汚れを落としたい一心で私の指導を受け入れるように\(^o^)/

これは大きな進歩。カラーテスターを買ってよかったと思いました。

私も久々に使ってみると、意外に落としきれておらず大人の役にも立ちましたw

参考になると幸いです\(^o^)/

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

こどもハミガキ上手 いちご味(69mL)
価格:358円(税込、送料別) (2018/6/1時点)

関連記事

  1. マキタ 充電式クリーナ

    アイテム

    流行りのスティック掃除機!どれが良いのか悩むけど、マキタのを買ってみたよ&スタンド自作

    流行りといっても、2016年には多くのメーカーがシノギを削っていたステ…

  2. 100均

    セリアの「小麦粉ふりふりストッカー」、ひとふりで出る量はどのくらいなのか?

    小麦粉をふりかける時に超便利なセリアの「小麦粉ふりふりストッカー」…

  3. 保育園

    子どもの弱視用メガネ。選ぶポイント3つと3年目にしてJINSでメガネを購入してよかった点

    年中になる直前、4歳のときに遠視と弱視が判明した娘。きっかけは…

  4. 子供の腹痛

    健康

    子供が 「お腹が痛い」と言ってきた時は?仮病と決めつけず、しっかりケアが大事

    4月から小学校に入った長女。通いだしてから少し経った時の朝、…

  5. レシピ・料理

    冷凍すると美味しさアップ♪ミックスナッツ冷凍でこどもも大人も健康おやつ

    旦那が冷凍ナッツがおいしいらしいよと言ってナッツを買ってきたので、ナッ…

スポンサー リンク

  1. 健康

    食物アレルギーの予防にも!これが最新 赤ちゃんのスキンケアがよくわかる本 レビュ…
  2. アイテム

    子育て中でもパンプスを履きたい!かかとがパカパカしない足をホールドしてくれるパン…
  3. アイテム

    赤ちゃんにはどっちを使えばいい?オキシクリーンベイビーと日本製オキシクリーン使い…
  4. 付録

    ひよこクラブ こども ビームス フリーススリーパー 付録を購入してみました。
  5. 育児

    紙パックのジュースをこぼさず飲める♪セリアの紙パックホルダー
PAGE TOP