子育て

こどもの歯磨きが楽しく上達する♪歯垢が見える カラーテスター

先日薬局へ行ったときに、なつかしいカラーテスターを発見!

子どもが喜びそうと思い買ってみました。

液体で使い方も簡単

昔のようなタブレットではなく液体なので、使いやすいです。

洗面台やシンク部分に付着すると軽くピンクに染まってしまうので注意が必要です。

 

味はいちご味でかき氷シロップのようにおいしいです^^

小さいお子さんはおいしさのあまり飲み込んでしまいそうなので注意です。

 

[s_ad]

 

 

汚れがよくわかるのでしっかり磨くようになりました。

上の子が使ってみるとこんな感じです。

汚れが見えることがすごく楽しいようで、時間をかけて丁寧に磨くようになりました\(^o^)/

毎日使いたがりますが舌も着色されてしまうので毎日は使わせていません(^_^;)

仕上げみがきも着色されているところがわかるとラクです♪

歯ブラシの正しい使い方の練習にも◎

こどもが汚れを落とそうと磨くものの、歯ブラシが正しく当たっていないためにうまく磨けません。

今まで正しい使い方を教えても聞き入れなかった上の子ですが、汚れを落としたい一心で私の指導を受け入れるように\(^o^)/

これは大きな進歩。カラーテスターを買ってよかったと思いました。

私も久々に使ってみると、意外に落としきれておらず大人の役にも立ちましたw

参考になると幸いです\(^o^)/

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

こどもハミガキ上手 いちご味(69mL)
価格:358円(税込、送料別) (2018/6/1時点)


\Instagram/

100均likeInstagram

ヤフークリエイターズ

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

\子育て暮らしの100均/




-子育て
-, , , , , ,