100均

子ども服にあいた穴!アイロン不要♪セリアの補修用布シールで簡単お直し

娘が気に入っているユニクロのレギンス

着用して2シーズン目に入り、動きも激しくなってきたためか、2着もひざに穴が開いてしまいました。

私は捨てようと思っていたのですが、娘がお気に入りだから絶対捨てたくないというので

100均アイテムで補修することに。

姉が良いアイテムがあるというので補修してもらいました。(自分でしないのかーい)

アイロンが不要で貼るだけ♪

このシールで一番びっくりしたのが、アイロンが必要なく貼るだけというところ。

穴のサイズに切って貼るだけなので本当に簡単です\(◎o◎)/

穴が空いている部分に裏から貼って

表にワッペンや装飾をつけて完成♪

穴が空いた部分は接着面が出ているので、ワッペンや装飾も付きやすいと思います

 

一度、デニム生地のアイロンで貼るひざあてのようなものを買ってみて使ってみたのですが

アイロンで貼っているにもかかわらず、生地の厚みがあるためか1度洗濯しただけで一部が剥がれて無残な姿になりました。

その点、この補修用布シールだと薄く、よく伸びて数回洗濯しても全くどこも剥がれずびっくり。

買ってよかったと思える補修用シールでした^^

男の子だとズボンによく穴があくらしいので下の子にも使えそうです(;^^)

参考になると嬉しいです^^

関連記事

  1. 100均

    セリアでハーバリウム専用オイルを発見。早速ハーバリウムを作って失敗しました(笑)

    先日セリアでハーバリウム専用オイルを発見!長過ぎるGWに娘と作…

  2. 100均

    シンプルな星柄が可愛い。カーテンもある!ダイソーのスターシリーズ

    最近、☆星柄のインテリアグッズをInstagramや雑貨屋さんでよく…

  3. 節約・マネー

    子どもの外遊び服は安く抑えたい。可愛いTシャツ498円~

    楽天セールで購入するものを迷っているうちに、マラソンが終わっていること…

  4. 100均

    ダイソーで男の子が喜びそうなポチ袋を発見(年賀シールなどの情報も)

    先日ダイソーで見たポチ袋これすごく男の子が喜びそう&長方形のポ…

  5. 100均

    こどものイタズラ予防に 100均の網戸用ロック

    涼しい時期になると網戸にしたい!けれど子供が開けて出ると大変…という…

  6. マキタ 充電式クリーナ

    アイテム

    流行りのスティック掃除機!どれが良いのか悩むけど、マキタのを買ってみたよ&スタンド自作

    流行りといっても、2016年には多くのメーカーがシノギを削っていたステ…

スポンサー リンク

  1. アイテム

    こどもの離乳食やご飯を冷やしたり、味が薄まらず便利な3COINSのアイスキューブ…
  2. 100均

    ダイソーキャッチフックと創和のキャッチフックを比べてみました。
  3. 子ども服

    こどもの靴下はメルカリが安くて丈夫なものが多くお買い得です
  4. 付録

    子育て中に使えそうな付録まとめ 11月7日発売まで
  5. 時短

    350gも入って298円!ほぼ国産 わかば農園の1日分の野菜がとれる カット野菜…
PAGE TOP