DIY 入園・入学準備

入園入学バッグの手作りキットがすごい!「裁ほう上手」でミシンいらず♪通園・通学バッグ作り。

小学校入学の為の体操服入れとシューズ入れを買おうかと思っていたのですが

娘が手作りが良いというので(泣)、布を買いに行ったときのこと。

レッスンバッグ、お着替え袋、シューズ入れを簡単に作ることができる布を売っていてびっくり。

これで作りたかったのですが、娘に柄が気に入らないと言われ断念(TT)したのですが、楽に作ることができそうだったので紹介します^^

布と手芸つばめや

[s_ad]

 

面倒な採寸がいらない

手作りで一番面倒なのって採寸だと思うんです。

物差しで計って線引いてという作業が地味に時間を奪っていきます。

この布だと最初から線が引いてあるのでとっても楽だと思います。

切って縫うだけ。

柄がワンパターンにならないのもいいですね^^

私が広げて娘が撮影したのでブレブレですみません(^_^;)

縫わずにボンド「裁ほう上手」でくっつけるだけでも大丈夫かも

採寸して切って、アイロンかけて、縫うのが面倒。ミシンを出すのもイヤということでw

娘の入学の為に必要なバッグは「裁ほう上手」で作りました(^^)

「裁ほう上手」の公式サイトにも通園バッグ作りにも使えると書いてあるので強度は十分あるのではないかと。

裁ほう上手 公式サイト レシピ集です

「裁ほう上手」で体操服入れとシューズ入れを作りましたが、ミシンに比べるとほんと楽楽でした♪

袋が4つ必要で、4つぶん採寸、裁断し、そのうち2つの袋を完成させて1時間ほどでした。

残り2つの袋はボンドつけてアイロンあてるだけなので、30分もあれば完成するのではないかと思います。

 

 

ちなみに、採寸して線を引く時には子ども用に買った「洗濯でおとせるサインペン」を使いましたよ~^^

チャコペンとか買わなくていいので便利です♪

価格は?単品で売っている?

価格は税抜き1480円で売っていました。これは手芸屋さんによって違うと思いますので確認してくださいね。

紐など他の材料は別売りになるので、3つ作って2000円程度でおさまるかなという具合です。

また残念ながら、レッスンバッグだけなどの単品売りはなく、3点セット手作りキットとしての購入のみになります。

入学、入園準備はほんとうに大変なので助かるキットだと思います。

4月まであと1ヶ月もありませんが頑張りましょう~

 

 

 


\Instagram/

100均likeInstagram

ヤフークリエイターズ

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

\子育て暮らしの100均/




-DIY, 入園・入学準備
-, , , , ,