生活・暮らし

ティッシュの減りが早すぎる!セリアのプルアウトボックスに半分ティッシュがぴったり!

子どもがいるとティッシュの減りがすごく早くなります。
特に冬。鼻水をちょこちょこ拭いているとあっという間になくなりティッシュばかり買うはめに…

 

そんなある日、旦那がティッシュを半分にしたところ、かなり長持ちするようになりました。

そして今回、セリアのプルアウトボックスに入れてみたらピッタリ!

これが噂のシンデレラフィットでしょうかw

見た目もスッキリする上に節約にもなるのでおすすめです^^

ダイニングテーブルに一つ、寝室に一つと数を増やせて置くことができるので嬉しいです。

プルアウトボックスに入れない場合の半分ティッシュの作り方

プルアウトボックスに入れる前はこうしていました。

これも便利だったのでおすすめです^^

1.ティッシュの蓋部分を↓のように切り取ります

 

2.ティッシュの横の部分を開けて、ティッシュを取り出します。

3.ティッシュをキッチンバサミや包丁で切ります 包丁の方が切りやすいようです

プルアウトボックスへはこの状態で入れるとピッタリです♪

4.ティッシュを箱へ戻し、開けた箱の横の部分をのりや両面テープでとめて出来上がりです。

関連記事

  1. 学校のプリント ペーパーレス アイディア

    片付け

    増え続ける保育園・学校・塾からのプリント。ペーパーレスでスッキリ!

    長女もそろそろ小学校。まだ入学していなくても、健康診断や入学準…

  2. アイテム

    色が変わる泡で子供が楽しく手洗いするように♪ノータッチ泡ハンドソープがおすすめ

    子どもの手っていつもどこかを触っていてためらうことなくいろんな場所…

  3. 節約・マネー

    格安スマホ、格安SIMの注意点。セキュリティ、子供のフィルタリング、Jアラートなど

    先日、格安スマホと大手キャリアと主に価格面や通信品質などを書きましたが…

  4. 100均

    大理石柄の文具や歯ブラシ型化粧ブラシなど、ワッツの新商品

    最近、ダイソーへ行くことが多かったのですが久々にワッツへ行ってみました…

  5. すかいらーく株主優待 配当金

    節約・マネー

    すかいらーくの株主優待券が届いたよ。

    最近は、NISA(ニーサ)に関するものや○谷さんなどの優待生活などの書…

  6. レシピ・料理

    献立で悩むのをやめると楽ちん♪ざっくり曜日別献立スケジュールのおすすめ

    毎日の夕飯、今日は何にしよう?と悩んでいる方は多いと思います。…

スポンサー リンク

  1. DIY

    古い学習机をミルクペイントで塗り直し!DIYリメイクしてみました。①
  2. アイテム

    シュール!子どもにウケる空を飛ぶ丸いユニコーン風船
  3. すかいらーく株主優待 配当金

    節約・マネー

    すかいらーくの株主優待券が届いたよ。
  4. 100均

    微妙に違う!ダイソーとセリアのゴミガードを比較
  5. 片付け

    どうしても散らかるホワイトボードマーカーはマグネットテープで解決♪子どものお片付…
PAGE TOP