生活・暮らし

ティッシュの減りが早すぎる!セリアのプルアウトボックスに半分ティッシュがぴったり!

子どもがいるとティッシュの減りがすごく早くなります。
特に冬。鼻水をちょこちょこ拭いているとあっという間になくなりティッシュばかり買うはめに…

 

そんなある日、旦那がティッシュを半分にしたところ、かなり長持ちするようになりました。

そして今回、セリアのプルアウトボックスに入れてみたらピッタリ!

これが噂のシンデレラフィットでしょうかw

見た目もスッキリする上に節約にもなるのでおすすめです^^

ダイニングテーブルに一つ、寝室に一つと数を増やせて置くことができるので嬉しいです。

プルアウトボックスに入れない場合の半分ティッシュの作り方

プルアウトボックスに入れる前はこうしていました。

これも便利だったのでおすすめです^^

1.ティッシュの蓋部分を↓のように切り取ります

 

2.ティッシュの横の部分を開けて、ティッシュを取り出します。

3.ティッシュをキッチンバサミや包丁で切ります 包丁の方が切りやすいようです

プルアウトボックスへはこの状態で入れるとピッタリです♪

4.ティッシュを箱へ戻し、開けた箱の横の部分をのりや両面テープでとめて出来上がりです。

関連記事

  1. 生活・暮らし

    驚きの暖かさ♪ユニクロの超極暖ヒートテックを買ってみました。

    大混雑だったユニクロの感謝祭。超極暖も安くなるかと期待していたので…

  2. 生活・暮らし

    子どもが小さいうちこそメルカリで節約しよう!メルカリをうまく使う節約術~

    今や知らない人はいないであろうメルカリ長女のときはメルカリを知…

  3. 保育園

    赤ちゃんの生活リズム 保育園での1歳~のスケジュール

    4ヶ月~9ヶ月までのスケジュールを前回投稿したので、1歳~の保育園での…

  4. アイテム

    暖かくてゆるっと着心地いい♪ ユニクロ超極暖レギンスレビュー 

    超極暖の記事にて宣言したとおり超極暖ヒートテックを買い足したときに…

  5. 迷惑電話・勧誘電話がかかってきたら

    生活・暮らし

    ちょっと迷惑な勧誘、セールス電話!このサイト、アプリで解決しよう

    休日になると、スマートフォンや自宅に良くかかってくる「セールス」「勧誘…

  6. 片付け

    実家の片付けのリアル。少しでも若いうちに!介護が始まる前に!しておいた方がいいと思う私の経験談。

    突然ですが今年の夏、介護をしていた母が特別養護老人ホームへ入所しました…

スポンサー リンク

  1. 付録

    LEE (リー) 2018年 01月号 付録のトートバッグを買ってみました。
  2. 100均

    こどもと一緒にハンドメイド(時間が持ちそう)ダイソーのクリスマスリース&ツリーベ…
  3. 100均

    子ども部屋に使えそう♪ダイソーのモノトーン ジョイントマット
  4. 100均

    ダイソーのカレンダー2019年モデル56選
  5. 生活・暮らし

    激安!中国のamazonアリババグループ。AliExpressで子ども服を購入し…
PAGE TOP