生活・暮らし

赤ちゃんから大人まで使える!トイザらスのびのびハンガー。出産準備のときこそオススメのハンガーです。

長女の出産準備の時に買った赤ちゃん用ハンガー。

その後も不足するたびに買い足し、長女が4歳になり、服のサイズが110~120サイズになったころ、赤ちゃん用ハンガーでは服がずり落ちるようになってきました。

赤ちゃん用のハンガーでは小さく、大人用のハンガーでは首元が伸びそう。
どうしようかと思いつつ、IKEAの大人用のハンガーや
(IKEAのはハンガーの厚みが薄いので首元が伸びにくい)
大人が使っているハンガーで代用していました。

そしてこの前偶然発見したトイザらスの、のびのびハンガー。

これだったら下の子も大きくなっても使えそうだし
上の子も両方使えるのではと思い購入してみました。

買ってみたらびっくり。大人までいけるサイズだった。

上が大人用の伸びるハンガー、下がトイザらスのハンガーなんですが、

全部伸ばしたら大人でも使えるサイズでびっくりです。

約1cm刻みで7段階調整できます。

子どもたちだけに使える感覚で購入したので嬉しい誤算でした。

上がのびのびハンガーで下は赤ちゃんハンガーです。

のびのびハンガーの方が少し小さいくらいなので、新生児肌着も干しやすそうです。

 

左が80サイズの肌着で、左が130サイズの上の子の服です。

上の子の服もサイズが様々なので、のびのびハンガーだと細かく調整でき使いやすいです。

もっと早く買っておけばよかった

長女と大人の服はハンガーへかけたまま収納しているので、赤ちゃん用のハンガーだけで2~30本くらいあります。

長女には赤ちゃん用のハンガーが使えなくなってきたので、大人用のハンガーを買い足し

下の子には赤ちゃん用のハンガー買い足していましたが

赤ちゃんの頃からこれを買っていれば、書い直すこともなくストレスフリーだったと思います。

干す時に赤ちゃん用のハンガーばかりで大人用のハンガーを収納場所へ探しに行くことを思えば

大人と共有できるのも嬉しいです。

出産準備のときこそオススメのハンガーです

長女の出産時に買った安い赤ちゃん用のハンガー

5年使っていますが、ちょっと色あせただけでまだまだ現役です。

今は下の子が使っていますが、サイズアウトして使えなくなって捨てることを思えば最初から買っておきたかった!

1本100円程度になりますが、長く使えること、成長してハンガーがサイズアウトしたときのイライラやハンガー探しに奮闘することを思えば

出産準備で赤ちゃん用のハンガー買うときにこれを選ぶと良いのではないかと思います。

関連記事

  1. 敬老の日 プレゼント

    アイテム

    敬老の日!なにを贈ろう

    2017年の敬老の日は「9月18日」です。結構、孫が出来ると敬…

  2. 生活・暮らし

    12/2 19時スタート!楽天スーパーセール! 半額以下アイテム100万点!

    先日ブラックフライデーが終わったばかりですが、楽天スーパーセー…

  3. アイテム

    暖かくてゆるっと着心地いい♪ ユニクロ超極暖レギンスレビュー 

    超極暖の記事にて宣言したとおり超極暖ヒートテックを買い足したときに…

  4. 生活・暮らし

    いまさらだけど!? amazon プライムが便利すぎ。

    アマゾンプライムというサービスをご存知でしょうか?かなり有名だ…

  5. レシピ・料理

    青いバナナを子どもが食べない時に甘くする方法や時間差で帰宅する旦那へのアボカドの色止めなど裏技21選…

    この前ぐうぜん発見したアボカドの色が黒くならない裏技を見つけて、これは…

スポンサー リンク

  1. 保育園

    毎年悩んでいたこどものインフルエンザの予防注射。効果あるの?
  2. 妊娠

    自然分娩と無痛分娩どっちがいい?産後の経過など比べてみました。② 産後編
  3. アイテム

    おしりふき対決!ムーニー、赤ちゃん本舗のおしりふき3種を比べてみました
  4. お菓子

    8/15発売 ロイヤルティーラテ氷を食べてみました。(アレルゲン 乳)
  5. 100均

    セリア✕学研 コラボ なぜなに科学工作チャレンジ
PAGE TOP