100均

色が変わる泡で子供が楽しく手洗いするように♪ノータッチ泡ハンドソープがおすすめ

子どもの手っていつもどこかを触っていて
ためらうことなくいろんな場所を触るから
頼むから手を洗ってくれーと日々思います。

ポンプを押して出すタイプのハンドソープを最初は使っていたのですが
小さいころはうまく押せなかったり、遊んで何度も出したり…
押すところが汚れていました。

それを解決してくれるのが 自動ででてくる泡ハンドソープ

うちでは使い始めて3年くらいになります。
自動ででてくるのでポンプが汚れることもなく、子どもも面倒がらずに手を洗ってくれるようになりました。

最近、新しいのを旦那が買ってきたら、新機能が!

ピンク色の泡が手を洗っているうちに白くなるそう。
娘に言ったらやりたいと言うので早速使ってみました。

けっこう濃いピンク色でした

ほんのりピンクかと思いきや、けっこう濃いピンク色で娘は大喜び

 

わかりずらいのでお皿に出してみました。

本当に白く変わるのか?

20秒くらい洗いました。

白く変わるというより、洗っているうちに大半の泡が消えて
細かく残った泡が白く見える感じでしょうか…(大人目線で)

 

子どもは10秒くらいたってもまだピンク色な泡を白くしようと一生懸命洗っていました(^^)

保育園で手の洗い方を教わっていたので、
白くするにはその洗い方がいいんじゃない?と声をかけるとせっせと頑張っていたので
親としては大満足な結果に。

色は4色

4色のうち1色は白色なので、カラーは3色ですね。

泡の色はピンク(グレープフルーツの香り)

さわやかグリーン(グリーンティーの香り)

ライトグリーン(キッチン用)

ホワイト(オリジナル)

ミューズ公式サイト

本体の色は2色

シルバーはキッチン用だそうです。

魚やお肉を触った手でポンプに触れなくて良いのはいいなと思うのですが

キッチンに置くには少し大きいので迷います…

 

これから風邪やらインフルエンザやらノロやら流行るので

子どもが楽しく一生懸命洗ってしまう、このハンドソープおすすめです(^^)

 


\Instagram/

100均likeInstagram

ヤフークリエイターズ

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

\子育て暮らしの100均/




-100均
-, , , ,