100均

kodomoe12月号 ノラネコぐんだん 折りたたみショッピングBAG 付録レビュー

ノラネコぐんだんバッグ欲しさにkodomoe12月号を買ってきました(´ω`*)

昨日TUTAYAに行って探してもなくて焦りましたが
よくよく探してみると一冊だけ残っていてなんとか買えてホッとしました。
欲しい方は早めが良いかもしれません。

ノラネコぐんだん 折りたたみショッピングBAG

早速レビューです。

正直、購入する前は地味な色だなぁと思っていたのですが

実際見てみると、絶妙な色で少々の汚れも隠せそう。

ノラネコぐんだんの絵も映えていてとても可愛いです。

縫い目もとても綺麗で生地もしっかりしています。

イラストと共に英語表記があるのがツボで、娘がこれはなに?と興味を持って見ていました。

折りたたみ方、大きさは?

 

折りたたんでバッグに付いているゴムをくるっと留めるとコンパクトに畳め

軽いのでバッグの中でも邪魔になりません。

 

絵本、ノラネコぐんだん 2018カレンダーノート

絵本はちょうちょ結びやプレゼントに興味がある娘がすぐに見ていました。

 

カレンダーもとても可愛いです。

書き込む部分が大きくTodoもあるので、家族の予定などで共有して使いたいと思います。

 

雑誌の中もおもしろいです

おいしい! をはぐくむ絵本

食べ物系の絵本ってこんなにあるのかとびっくりです。

絵本を見て食べるマネをするのが子どもは好きなので、参考になります。

食べることに消極的なお子さんでも使えたりするかもしれません。

kodomoeさんから画像をお借りしています

ノラネコぐんだんのお寿司のすべりだい!

この絵本は娘が大好きなので、家でもしたいですw

 

手作りおもちゃの型紙もついています。

さっそく作りたい&第一次中二病で何でもできると思っている娘。

夕ご飯の準備中に自分で勝手に切り取ったものの、うまく切り取れず泣いてました^^

プリントアウトしてから作ろうと思っていたのですが…まぁなんとかなるかな

また作ったらアップしますね^^

クリスマスの飾りの作り方も♪

今年は飾りを手作りしたかったので嬉しい特集。

アドベントカレンダーも手作りで友達にあげてもいいな~

プリンセス好きな娘は雪の結晶の壁かざりを作りたくてウズウズしていました。

付録も雑誌も充実していて買ってよかったです^^

 


\Instagram/

100均likeInstagram

ヤフークリエイターズ

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

\子育て暮らしの100均/




-100均
-, , , , ,