100均

手帳~家計管理まで。ダイソーのカレンダーシールが便利♪

今年も手帳を購入する季節になりました。

今まで、ほぼ日手帳や夢をかなえる人の手帳やその他いろんな手帳を試してみました。

が、毎日日記を書くこともなければ、仕事や日々のTODOはノートやアプリを使い
可愛い絵を描くわけでもなく、スケジュールはカレンダーで十分。

いつも手帳を持て余していました。

でもカレンダーだけでは不十分、ノートだけでもスッキリしない。

そんな今年見つけたダイソーのカレンダーシール。

まだ使いはじめて数日ですが、とっても使いやすいです!

使いやすさ その1 ノートに貼ることができる

最近の手帳によくある方眼や罫線の濃さが苦手で、見づらいなと思っていました。

しかし、これなら好きなノートに貼ることができるので

自分の使いやすいノートを使うことができます。

A5のノートに貼ると上半分くらいまでカレンダーのスペースになります。

使いやすさ その2 貼ってはがせる

カレンダーの下に一日のTODOや予定などなど書いてページが埋まったら

次のページへ貼ることが可能です。

大きな付箋のように使えるのが意外と便利です。

2018.9月追記 

ずっと使い続けてみた結果、貼ってはがすのをくり返すと貼ってもめくれてくるようになったので

貼り直しができて便利だという程度に思っておくのが良いと思います。

使いやすさ その3 スケジュールとは別の事柄をカレンダーに書き込める

カレンダーにスケジュール以外のことを記入するとゴチャゴチャして見づらいのが難点でした。

でもカレンダーを増やすのも嫌。

手帳に書いても、カレンダーページをめくって確認するのが面倒w

しかし、これなら毎日ノートに貼った状態で、スケジュール以外の事柄や

TODOの進捗状況などを書き込めるのでとっても見やすく書き込みやすいです。

使いやすさ その4 封筒に貼って家計管理にも

カレンダーシールに書いてあって、確かに便利だとおもった機能です。

封筒に貼って、使った日の支出を書いていけば使った日が一目瞭然でわかりやすいと思います。

これはまだ実行していないので、やってみたいと思います。

ちなみに現金サイズの封筒だとシールの方が大きいので、

シールをカットするか、大きいサイズの封筒が良いと思います。

 

ダイソーのカレンダー売り場にひっそりとありました。

2017年10月のシールから入っているので、すぐに使えます♪

自分でアレンジし放題なカレンダーシール。

参考になれば幸いです。

 

ちなみにほぼ日手帳は言うまでもなく人気ですが

夢をかなえる人の手帳はプチ自己啓発な内容が書いてあって、目標設定をちょいちょい

していく事ができるのがよかったです。

 

関連記事

  1. アイテム

    色が変わる泡で子供が楽しく手洗いするように♪ノータッチ泡ハンドソープがおすすめ

    子どもの手っていつもどこかを触っていてためらうことなくいろんな場所…

  2. 100均

    メリー付き♪おままごとに女の子喜ぶセリアの可愛すぎるベビーベット

    娘が月に一度のお小遣いで買ったセリアのベビーベッド開けてみると…

  3. 100均

    子ども部屋に使えそう♪ダイソーのモノトーン ジョイントマット

    先日ダイソーで発見したジョイントマット白と黒がありました(*´ω`*)…

  4. 100均

    赤ちゃんの鼻水吸引器のホースの収納に便利なセリアの開閉フック

    メルシーポットやスマイルキュートなど鼻がかめないこどもに便利な鼻水吸…

  5. 保育園

    赤ちゃんの生活リズム 保育園での1歳~のスケジュール

    4ヶ月~9ヶ月までのスケジュールを前回投稿したので、1歳~の保育園での…

  6. 100均

    バレンタイン2019-小一時間、買うのに悩んでしまうセリアのバレンタイングッズ-3-

    セリアのバレンタインシリーズ 製菓グッズ編です(*^^*)小さい店舗…

スポンサー リンク

  1. 100均

    ゴミ袋を立てて収納できる セリア「消耗品収納ケース」
  2. レシピ・料理

    リピ買いしたカルディのトルティーヤ、ブリトーサイズ
  3. 教育

    3コインズ新商品♪スタイやシリコンプレート、知育時計も♪
  4. DIY

    無印のやわらかポリエチレンケースに100均のキャスターを付けてスッキリ収納ランド…
  5. アイテム

    楽天マラソンで購入してよかった。軽くて丈夫そうなナイロン製レッスンバッグ
PAGE TOP