100均

喉が痛いくて仕方ない!そんなとき一番効果的だった方法はコレです。

前日は風邪をひかないための予防方法でしたが

今日は喉が痛くなってしまったときの対処方法を。

喉の痛みによく効くのはホッカイロ!(この方法は子どもには使えません)

予防方法であげたマヌカハニー。これは痛くなってしまってからはあまり効きません。

うがいをしたり薬を買ってきたりのど飴をなめたり…いろいろ試しましたが

ここ最近、私が一番喉の痛みに効果的だと思ったのがホッカイロ。

フェイスタオルにホッカイロを貼り付けくるみ、喉に巻いて寝るだけ。(肌にカイロが直接当たらないようにタオルでくるんでくださいね)

朝起きたら大体喉の痛みは和らいでいます。

有名なはちみつ大根もかなり効きますが大根とはちみつが冷蔵庫にないし作るのも面倒だったり…

旦那にもすすめてみたら、最初は疑っていましたが、今では喉が痛くなったら確実に実行していますw

 

しかしフェイスタオルを喉に巻きつけて寝るのがけっこう、うっとおしいので

他に方法はないかと肌に直接貼るのことができる

めぐりズムの蒸気の温熱シートを試してみました。

旦那はこれでも効果があったようです。

私はすぐに剥がれてしまうためかあまり効果を感じられず…

でも喉が痛いとき、肩もこるので肩こりに使うと気持ちいいです。

めぐりズム 蒸気の温熱シート

他に喉の痛みに効く方法は?

・はちみつ大根

これもかなり効きます。おいしくてすぐなくなってしまいます。

これなら子どもでも(1才以上、アレルギーなければ)大丈夫ですね。

切った大根にひたひたになるくらいのはちみつをかけて数時間おいて上がってきた水分を飲みます。

 のどの痛み、咳、滋養強壮に!はちみつ大根 byクックパッド

・こまめにうがいをする

緑茶、うがい薬はイソジン、アズノールなどを我が家は使っています。

 

・ペラックT錠

ネットでよく効くと絶賛されているこちらの薬

いつも買おうと思っても、薬の名前を忘れてしまい、実行したことがないので

今年は買って常備しておきたいと思っています。

これからの本格的な冬。
ついうっかり風邪をひいてしまって喉が痛いとき、参考になると幸いです。


\Instagram/

100均likeInstagram

ヤフークリエイターズ

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

\子育て暮らしの100均/




-100均
-