100均 収納

クローゼットの小物収納に便利!ダイソーの【ハンギングマルチポケット】

ダイソーに新生活にも大活躍な収納ボックスなど収納用品がたくさん発売されています。
その中でもハンギングマルチポケットがクローゼット収納に便利でした\(^o^)/

我が家では冠婚葬祭用品入れにしてみました。
すごくスッキリ収納できて大満足だったので紹介してみます。

ダイソー【ハンギングマルチポケット】300円

 

色はピンクとグレーとネイビーがありました。
くすみカラーで素材もしっかりしていて300円なのでコスパは良いと思います(*´∀`*)

最初、グレーにしようかと思ったのですが、ピンクのほうがクローゼットの中でほどほどに目立って、旦那に場所を説明するときもわかりやすかったのでピンクもアリだと思います。

サイズ:高さ80×横30cm
耐荷重:2kg

冠婚葬祭用品収納に便利

 

冠婚葬祭用品を今まで、祝儀袋などは→収納ボックスに
数珠やハンカチなどは礼服のスーツケースに収納していたのですが
収納が真っ黒ポケットだったので、必要なものを手を突っ込んで探したり
くつ下は別の場所にあったり、と収納場所が3カ所ありました。

それがこのダイソーの収納ポケットで1箇所で完結するように\(^o^)/

上部にはハンカチやネクタイ、祝儀袋、香典袋を収納
メッシュポケットなので、何が入っているのかすぐわかるのが嬉しい(T_T)

ダイソーの【ハンギングマルチポケット】

下部分には数珠とくつ下を入れています。
出し入れしやすいしサイズも絶妙で最高です\(^o^)/

くつ下の場所には肌着も追加で入れようかと思っています。

ダイソーの【ハンギングマルチポケット】

 

 

リバーシブル仕様

 

メッシュポケットが6つと裏側には大きいポケットが4つついていて、リバーシブル仕様になっています。

ダイソーの【ハンギングマルチポケット】

裏面には大きいサイズのポケットが4つついています。
雑誌もスッポリ隠れてしまうサイズです。

ダイソーの【ハンギングマルチポケット】

裏面はどうやって使いこなせば良いのかわからず(;´Д`)
良い使いこなし方法があれば教えてくださいー\(^o^)/

ダイソーの【ハンギングマルチポケット】
ダイソーの【ハンギングマルチポケット】

ひとまず旦那の冠婚葬祭用品を収納できたので、次は自分用に買って収納しようと思います。
両面メッシュポケットだったら、夫婦の収納が1枚で可能なのに~と思ってしまいます。

冠婚葬祭用品をまとめて収納できてよかったです(*´∀`*)

余談ですが、20代に購入した礼服?礼服もどきの服はアラフォーになるとデザインが厳しい・・・
サイズもパツパツで厳しい(笑
コートは内側がカビだらけでびっくり(ナイロンに入れてなかったのに・・・)という久々に着ようと思うと問題がありまくり大変だったので、毎年のカビチェックと10年に一度は礼服を見直さねばならないと思いました。

便利なダイソーの「ハンギングマルチポケット」の紹介でした\(^o^)/

【100均】ダイソーのピタッ!とキャスターで収納ケースがすぐにキャスター付きボックスに変身

今では定番商品になっているダイソーの両面テープ付きキャスター 見つけたら即購入しないとすぐなくなります😅 我が家でも必ず一つは常備してある便利商品です😊   ダイソー ピタッとキャスター ダ ...

続きを見る

【セリア】ハンカチスタンドで通学ソックス収納

娘の通う小学校は、制服通学でソックスの色も指定されています。白、紺、黒のいずれかなのですが、白は汚れが目立ちすぎるので紺色にしています。汚れは目立たないものの、色が一緒だと手に取るときに取りずらいらし ...

続きを見る

無印の収納ケースにそっくり!スリーコインズの新収納ボックスサイズ価格まとめ

お正月明け、姉がこれよかったよ~と教えてくれた3コインズのPPケース写真を送ってもらったのですが、本当に良さそうで\(^o^)/姉のビフォーアフター写真とレビュー、各ボックスの大きさと価格を本家3コイ ...

続きを見る

おもちゃ収納に♪100均の「のせのせストッカー」が安いのに使える

娘は制作や絵をかくことが好きで、 学童に行っては大きいカレンダーの裏に絵を描いてきたり、 空き箱で何かしら制作して帰ってきます。   持ち帰った途端、 別の部屋へ収納するわけにもいかず 捨て ...

続きを見る

 

 


\Instagram/

100均likeInstagram

ヤフークリエイターズ

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

\子育て暮らしの100均/




-100均, 収納