100均 DIY 収納

ワッツ のせのせストッカー【キャスター取り付け編】

前回投稿した、のせのせストッカーにキャスターをつけてみました。

キャスターと言えばダイソーのピタっとキャスター
キャスターを取り付けると掃除がしやすくなったのでつけてよかったです♪

ただ、キャスターをつけるときに工夫が必要だったので、失敗談もあわせて参考にしてやってください。

のせのせストッカー キャスター取り付け編

 

のせのせストッカー

キャスターを水平に貼れない

 

ワンアクションでキャスターを取り付けられると思ったら
水平に取り付けることができないことが判明(;´Д`)

のせのせストッカー

ダイソーのメタルタイルシールを貼る

 

最初に試した方法は失敗し、成功した方法はこちら

ダイソーのメタルタイルシール(2.5cm角)を使ってみました。
一つ切り取ると、ちょうど■の枠に貼ることができます。

のせのせストッカー

タイルシールを貼って、その上からピタっとキャスターを
水平に貼ることができました。

タイルシールが固いので、キャスターも安定して動かしやすくなりました。
失敗した方法だと安定しなかったのでメタルタイルシールのほうが良かったです。

のせのせストッカー

キャスターを動かした動画はこちら↓

https://www.instagram.com/p/B8vVTvHJ9Sn/?utm_source=ig_web_copy_link

失敗した例

 

はじめは家にあったすき間テープを貼って、高さを調整しようとしました。
設置してみると、高さは合うのですがすき間テープがふわふわしているので安定感がなく動かしにくい状況に。

家にあるものを使う場合は、材質が固いものを使った方がよさそうです(*´∀`*)

以上、のせのせストッカーにキャスターを設置する編でした(*´∀`*)

次は比較編になります。

おもちゃ収納に♪100均の「のせのせストッカー」が安いのに使える

続きを見る

【2020年】こどもちゃれんじ紹介します♥8年目続けたレビュー

続きを見る

ダイソーのピタッ!とキャスターで収納ケースがすぐにキャスター付きボックスに変身

続きを見る


にほんブログ村 子育てブログへ


楽天room

-100均, DIY, 収納
-,

Copyright© ママズハッカー[mama's hacker] , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.