保育園

ダイソーのビニールバッグと傘用デコシールでオリジナルプールバッグを作ってみました

Twitterで先日知った100均のビニールバッグで作るプールバッグ(元のツイートが見つからず…?)

息子のノラネコぐんだんプールバッグが昨年のうちに破れてしまい
透明ガムテープで補修して使っていたので買い替えついでにマネして作ってみました\(^o^)/

我が家は娘が保育園のときから毎年プールバッグが破れる(扱い雑すぎ?)という現象が起こっていて、プールバッグは600円~1000円くらいするので、この100均プールバッグはすごく助かります(*´ω`*)

作り方は超簡単

1.ダイソーのビニールバッグとクリアデコレーションシールを用意

ダイソーのビニールバッグ(大)200円とクリアデコレーションシール(傘コーナーにあることが多いです)を用意します。

なぜビニールバッグ大(200円)?

なぜ大きい200円のビニールバッグにしたかというと、市販のプールバッグと同じ大きさだからです。
↓画像で比較しています。

お値段的には小さいバッグにしたいのですが、保育園のプールバッグへ入れる水着やタオルの量を考えると小さいバッグは無理そうでした(TдT)

2.バッグにシールを貼って完成\(^o^)/

次にバッグにシールを貼ったら完成です\(^o^)/
下の子が貼ると大変なことになりそうなので、上の子に9割貼ってもらい、小さいパーツだけ息子に貼ってもらいましたw

思ったより可愛い出来栄えで大好きなカーズのバッグに息子も大喜びでした?

両面貼るときはシールは2セットあった方が良い

ご覧のようにシールが1セットで片面がデコレーションできてちょうど良い感じなので両面をデコレーションするにはシールが2セットあった方が良いと思います。

100均バッグのデメリットは?

200円なので仕方ないのですが、ぐにゃぐにゃで自立しません(*´ω`*)
しっかりした作りのものが子どもが使いやすい等あったら市販のものが良さそうです。

かかった費用は300円

200円バッグとデコレーションシール1セット100円で全てで300円でできて大助かりです(TдT)

シールの種類

シールの種類はディズニー、宝石、柴犬、ネコなどいろいろありました。
下の画像は昨年のもので今年はデザインが微妙に違うのですが、参考になれば?

年度途中で破れてしまって書い直したくない場合など参考にしてみてくださいね(*´ω`*)

シンプルで男女ともに使えるプールバッグ\(^o^)/

関連記事

  1. 保育園

    子どものお名前アイロンタイプのシールはヘアアイロンで貼り付けると便利

    1歳になって制服を着ることになった下の子。制服のタグに名前を書…

  2. アイテム

    小学校入学の名前付け、算数セットには透明シールタイプが勉強の邪魔にならずおすすめ

    小学校の名前付け、まだ終わってません(;^^)布系のかばんも買…

  3. 100均

    紫外線で色が変わる!本当に虫に刺されない?ダイソーの虫よけシールを使ってみました。

    ダイソーに虫よけシールがあるのをはじめて知った今年の夏。手作り…

  4. アイテム

    参考になる!保育園のトイレトレーニングのスケジュール

    先日、極寒のなか保育園の参観日へ行ってきました。0歳児クラスの…

  5. 保育園

    毎年悩んでいたこどものインフルエンザの予防注射。効果あるの?

    インフルエンザの予防接種の時期になってきました(TдT)娘が生…

  6. 保育園

    【2019年版】保育園準備 6年使って買って良かったと思う洗濯機で洗えるお昼寝敷布団 

    保育園の入園が決まるとお昼寝布団セットを準備するよう言われると思います…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサー リンク

  1. 生活・暮らし

    ツリーと飾りだけなら4000円ほど☆ニトリのクリスマスツリー買ってみました。
  2. 片付け

    つっぱり棒で棚を作っておもちゃ収納。ダイソーのつっぱり棒用棚
  3. 100均

    ダイソー ブックスタンド付き多機能スクール筆箱を買ってみました
  4. 保育園

    赤ちゃんの生活リズム 保育園での1歳~のスケジュール
  5. 100均

    ダイソーのフットウォーマー 今年はダウン風アイテムを購入してみました
PAGE TOP