掃除・洗濯

台ふきんを使わなくなり3年。台ふき代わりに便利なコストコのキッチンペーパー

我が家の台ふきんが消えて3年。

かわりにコストコのキッチンペーパーを使っています(*´ω`*)

 

台ふき代わりに便利なコストコのキッチンペーパー

 

大きさはそんなに大きくないです。

日本のものと比べると1カット半分くらいかな?

 

洗っても破れない

1日1枚と決めて使っているコストコのキッチンペーパー。

机を拭いたり、キッチンを拭いたりと1日に何度か洗うのですが、破れたことがありません。

濡らすと布っぽくなるような気もします。

 

子どもの食べこぼしを拭いてポイ!ストレスフリー

このキッチンペーパーを使う前は、台ふきんについた調味料などの汚れを洗い落としたり、干したり、漂白することがすごくストレスでした。

台ふきんをやめてからは、台ふきんの洗濯やカビ・漂白に悩まされることなく、夕食後に子どもの食べこぼしを綺麗に拭いてポイ~っと捨てるだけなので本当に楽になりました(*´ω`*)

 

価格は?

近くにコストコがないので、アマゾンで購入しています。12ロールで3698円(プライムなので送料無料)

1日1枚と決めていますが、足りない日もあったり揚げ物にじゃんじゃん使ったりして、1ロール使い切るのに2ヶ月くらい。

大体1度買うと2年弱は使っている気がします。

2年もったとして1ヶ月154円。

でもそんなに長持ちしないので、1ヶ月200円くらいでしょうか。

 

デメリットとしては、水分を拭き取るには1カットでは吸水力が足りず、

何度も拭いて絞ってを繰り替えさなければならない点です(・∀・)

 

これは他の方法を考えなければな~と思いつつも現在は使い続けています。

今までに何度かやはり台ふきんがいいかな?

と思って台ふきんを導入してみましたが、やはりキッチンペーパーに戻ってきていますw

 

最近は洗って使えるペーパータオルなどもあるので、そちらも良さそうです\(^o^)/

1ロールから買えるのが良いなぁ…

コストコの店舗で購入すると2500円前後?でかなりお得です!(近所にできてくれ~(TдT))

台ふきんを使わない生活おすすめです(*´ω`*)

 

コストコへ行けなくても買っている!コストコラップが超便利。

欲しい商品がたくさんあるコストコ 我が家も2年前まではコストコへ行く機会が度々あり通っていたのですが 最近は用事もなくなりコストコへ行っていません。 しかし、コストコへ通えなくてもamazonで買って ...

続きを見る

オキシ漬けし放題♪amazonの激安アメリカ版オキシクリーン4.98kg

みなさんの投稿でよく見るオキシ漬け♪浴槽でのオキシ漬けや洗濯槽のカビ取りなどで使用されるオキシクリーンの量はおよそ300~400gとけっこうな量使いますよね。 1回300g使用するとしてコスパを計算す ...

続きを見る

赤ちゃんにはどっちを使えばいい?オキシクリーンベイビーと日本製オキシクリーン使い比べ

赤ちゃん用のオキシクリーンがあるのを先日知った我が家 ちょうどオキシクリーンが欲しいと思っていたので早速購入して、日本版オキシクリーンと比較してみました。 日本版とアメリカ版オキシクリーン、オキシクリ ...

続きを見る

 


\Instagram/

100均likeInstagram

ヤフークリエイターズ

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

\子育て暮らしの100均/




-掃除・洗濯
-, , , ,