アイテム

台ふきんを使わなくなり3年。台ふき代わりに便利なコストコのキッチンペーパー

我が家の台ふきんが消えて3年。

かわりにコストコのキッチンペーパーを使っています(*´ω`*)

大きさはそんなに大きくないです。

日本のものと比べると1カット半分くらいかな?

洗っても破れない

1日1枚と決めて使っているコストコのキッチンペーパー。

机を拭いたり、キッチンを拭いたりと1日に何度か洗うのですが、破れたことがありません。

濡らすと布っぽくなるような気もします。

 


 

子どもの食べこぼしを拭いてポイ!ストレスフリー

このキッチンペーパーを使う前は、台ふきんについた調味料などの汚れを洗い落としたり、干したり、漂白することがすごくストレスでした。

台ふきんをやめてからは、台ふきんの洗濯やカビ・漂白に悩まされることなく、夕食後に子どもの食べこぼしを綺麗に拭いてポイ~っと捨てるだけなので本当に楽になりました(*´ω`*)

 

価格は?

近くにコストコがないので、アマゾンで購入しています。12ロールで3698円(プライムなので送料無料)

1日1枚と決めていますが、足りない日もあったり揚げ物にじゃんじゃん使ったりして、1ロール使い切るのに2ヶ月くらい。

大体1度買うと2年弱は使っている気がします。

2年もったとして1ヶ月154円。でもそんなに長持ちしないので、1ヶ月200円くらいでしょうか。

デメリットとしては、水分を拭き取るには1カットでは吸水力が足りず、何度も拭いて絞ってを繰り替えさなければならない点です(・∀・)

これは他の方法を考えなければな~と思いつつも現在は使い続けています。

今までに何度かやはり台ふきんがいいかな?と思って台ふきんを導入してみましたが、やはりキッチンペーパーに戻ってきていますw

最近は洗って使えるペーパータオルなどもあるので、そちらも良さそうです\(^o^)/

1ロールから買えるのが良いなぁ…

コストコの店舗で購入すると2500円前後?でかなりお得です!(近所にできてくれ~(TдT))

台ふきんを使わない生活おすすめです(*´ω`*)

 

 

 

関連記事

  1. アイテム

    ファミリーマートで買える 子どもに安心 無印良品 くまちゃん てんさい糖ビスケット

    外出したときに、子どものおやつ忘れた!ということが度々あります(^_^…

  2. 100均

    セリアのアイアンバーでIKEAのお絵かき用ロール紙の収納を作ってみました

    お絵かき好きなこどもたち らくがき帳があっという間になくなり…

  3. アイテム

    300円で卒入園、卒入学準備♪3COINSの入園・入学シリーズ

    卒園・入園・入学式を控えた現在。卒園のアルバムに写真、寄付やら…

  4. 100均

    セリアで発見!お家が可愛いスポンジキャッチ

    我が家で昨年から今も使っているキャッチフックダイソーでしか見かけたこ…

  5. アイテム

    子どもの工作にも使える!GLOW 大人ネイル12点セット【付録】

    いろいろ使えそうなGLOWの大人ネイル12点セットを購入してみました。…

  6. アイテム

    赤ちゃん本舗のワンプッシュで開くおしりふきのふたが便利

    おしりふきの蓋がなくなって早半年。このままないままで過ごせるか…

スポンサー リンク

  1. 100均

    スリーコインズ ベビーカーへ取り付ける収納ポケット
  2. 100均

    ダイソー新商品 わんわんとうーたんグッズ❤ いないいないばぁシリーズのベビーグッ…
  3. 100均

    セリアの2019年カレンダーの種類が豊富ですごい。ファミリーカレンダーを買ってみ…
  4. 付録

    kodomoe12月号 ノラネコぐんだん 折りたたみショッピングBAG 付録レビ…
  5. 育児

    夜間断乳失敗!夜間断乳を始める際のポイントとありがたかった保育士さんの助言
PAGE TOP