商品レビュー

車の中を濡らすことなく折りたたむことができる!さかさ傘を買ってみました\(^o^)/

雨の日に車で子どもを保育園で送迎するとき、傘を使うと必ず車内が濡れるのが地味にストレスでした。

そんなときテレビで紹介されていた、さかさま傘。

便利で欲しいと思ったもののお値段が高そうと思って特に調べてもいなかったのですが

日傘を検索しているときにたまたま見つけたさかさま傘

3600円くらいで日傘としても使用できるということで買ってみました\(^o^)/

[s_ad]

 

本当に車内が濡れない

画像ではわかりずらいかもしれませんが、雨に濡れている面が内側になるので、水滴が車内にたくさんつくということがなくなりストレスが減りました(TT)

傘をひらくときも狭い隙間からひらくことができるので濡れにくいです(*´ω`*)

 

自立して傘が立つので傘置き場がないときにとても便利

これがけっこう驚きの便利機能!

保育園へ下の子を送ったとき、朝はスタイや手拭きタオルのセッティングがあるので教室へ入らなければならず。

靴を脱いで保育園へ上がるとき、靴のそばに傘を地べたに置かなければならないのが地味にストレスでした。

今度からはこうして立てておけるので、ちょっと使うのが楽しみでもあります(*´ω`*)

デメリットも(さかさ傘を購入するときの注意)

さかさ傘を購入する際、楽天でレビューを読んでみると以下の注意点が。

・布が内側と外側と2枚貼りになっているので、傘が重い場合がある

今回買ったこの傘は内側がビニールだからか?全然重くありませんでした。(380g)

・ジャンプ傘でないので、開く閉じるという作業がかたい傘もあります。

 この傘は閉じるときがけっこうかたいです。

 腱鞘炎の方や、お年寄りは厳しいと思います。

開けしめは最初はあまりのかたさにびっくりしたのですが、何度かしていると慣れてきてあまり気にならなくなってきました。

今ではこどもが勝手に傘で遊ぶことがなくなるからまぁいいか~という程度のデメリットになっています(・∀・)

さかさ傘を検討する際には参考にしてみてください\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 


\Instagram/

100均likeInstagram

ヤフークリエイターズ

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

\子育て暮らしの100均/




-商品レビュー
-, ,