アイテム

車の中を濡らすことなく折りたたむことができる!さかさ傘を買ってみました\(^o^)/

雨の日に車で子どもを保育園で送迎するとき、傘を使うと必ず車内が濡れるのが地味にストレスでした。

そんなときテレビで紹介されていた、さかさま傘。

便利で欲しいと思ったもののお値段が高そうと思って特に調べてもいなかったのですが

日傘を検索しているときにたまたま見つけたさかさま傘

3600円くらいで日傘としても使用できるということで買ってみました\(^o^)/

 

本当に車内が濡れない

画像ではわかりずらいかもしれませんが、雨に濡れている面が内側になるので、水滴が車内にたくさんつくということがなくなりストレスが減りました(TT)

傘をひらくときも狭い隙間からひらくことができるので濡れにくいです(*´ω`*)

 

自立して傘が立つので傘置き場がないときにとても便利

これがけっこう驚きの便利機能!

保育園へ下の子を送ったとき、朝はスタイや手拭きタオルのセッティングがあるので教室へ入らなければならず。

靴を脱いで保育園へ上がるとき、靴のそばに傘を地べたに置かなければならないのが地味にストレスでした。

今度からはこうして立てておけるので、ちょっと使うのが楽しみでもあります(*´ω`*)

デメリットも(さかさ傘を購入するときの注意)

さかさ傘を購入する際、楽天でレビューを読んでみると以下の注意点が。

・布が内側と外側と2枚貼りになっているので、傘が重い場合がある

今回買ったこの傘は内側がビニールだからか?全然重くありませんでした。(380g)

・ジャンプ傘でないので、開く閉じるという作業がかたい傘もあります。

 この傘は閉じるときがけっこうかたいです。

 腱鞘炎の方や、お年寄りは厳しいと思います。

開けしめは最初はあまりのかたさにびっくりしたのですが、何度かしていると慣れてきてあまり気にならなくなってきました。

今ではこどもが勝手に傘で遊ぶことがなくなるからまぁいいか~という程度のデメリットになっています(・∀・)

さかさ傘を検討する際には参考にしてみてください\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. アイテム

    おしりふき対決!ムーニー、赤ちゃん本舗のおしりふき3種を比べてみました

    たくさん種類があるおしりふき。何を買おうかいつも迷います。…

  2. アイテム

    プリンセス好き女の子に♪シンプルで可愛いレインブーツ

    毎日は使わないけれど、雨の日には必要になる子どもの長靴使わない…

  3. アイテム

    1枚100円でプリンセスや桃太郎になれる!3coinsのお食事エプロン

    先日、↓で保育園のお食事スタイにセリアのお食事エプロンを紹介したばかり…

  4. アイテム

    卒園式、卒業式、入園式に使えるコサージュ特集

    卒園式、卒業式、入園式に使えそうなコサージュを集めました^^コ…

  5. 100均

    ぐでたまやキティちゃん 野球ボールの立体型も!ダイソー色紙

    卒業の季節ですね。我が家も長女の入学へ向けて慌ただしくなってきまし…

  6. アイテム

    赤ちゃんが使いやすい!人間工学に基づいてデザインされたスプーン。

    1歳のお誕生日にプレゼントしてもらったひっくり返らないお皿と一緒にもら…

スポンサー リンク

  1. 100均

    最近買ってよかった100均グッズ
  2. 100均

    何でも枯らす私がついに枯らさない日が来た?!500円で買えるサリュのエアープラン…
  3. アイテム

    赤ちゃんの体重を測る!こんな便利な体重計があるなんて
  4. 健康

    スケジュール管理しやすい!おすすめ予防接種アプリ
  5. 100均

    ダイソー わんわんとうーたんのベビーカードリンクホルダーの取り付け方
PAGE TOP