育児

【オムツ比較】ベビーザらス ウルトラプラス、メリーズ、パンパース パンツタイプLサイズ

amazonプライムの定期便でパンパースを利用していた下の子 1歳4ヶ月

保育園でトイレトレーニングをするようになり、使用する枚数が減ってきたので定期便を一時ストップし違うオムツも試してみることに。

ずっと気になっていたベビーザらスのパンツLタイプを購入してみたら、ゴムがキツくてパツパツ(うちの子デカいんです…TT)

同じLサイズでもこうも違うのか…ベビーザらスのオムツは失敗~ということで急遽メーリーズを買いに走りサイズ比較してみました\(^o^)/

ちなみに、我が家の下の子は1歳4ヶ月、身長78cm、体重12.5kgとビッグです。

見た目の違い(すべてパンツタイプのLサイズ)

3つ並べて見ると縦に長いのはパンパース、次に長いのがメリーズですね。

厚みはパンパースが一番薄く、メリーズとベビーザらスはそう違いはないです。

足まわりのギャザーはメリーズが一番大きくヒラヒラしています。

ふんわりしているのはメリーズとベビーざラス。

横のギャザーの伸び率

けっこう違うのでびっくりです\(◎o◎)/!

床にシートをひいて、スマホは同じ位置で固定して撮影しています。

左のペンケースは開始位置を同じにするために置いています。

パンパースが一番良く伸びていて、次がメリーズ、ベビーザらスはパンパースに比べると2cmは伸びが甘いです。

うちのビッグな息子には小さいはずです(TT)

ゴムの部分はすべて肌に型がついていました…1パックしか買っていなくてよかった…

Mでは小さいけどLサイズは大きいという子には◎かも。ベビーザらスおむつ

上の子は比較的小さい方で、おむつのサイズを間違えるとよく漏れるため、いろいろなおむつを試していた記憶があります。

下の子のようにビッグベビーだと常にパツパツ?ジャストフィットするためかw 今まで漏れたという経験があまりありませんw

細身でMサイズは小さいけれど、Lサイズだと大きすぎるというお子さまにはベビーザらスのおむつが良いかもしれません。

参考になると嬉しいです\(^o^)/

 

 

 

関連記事

  1. アイテム

    赤ちゃん本舗のワンプッシュで開くおしりふきのふたが便利

    おしりふきの蓋がなくなって早半年。このままないままで過ごせるか…

  2. アイテム

    超簡単にキャラ弁やデコごはんができるキャラフルを使ってみました

    息子の通っている保育園では冬の間だけ月に一度お弁当があります(TдT…

  3. 絵本

    本が苦手な娘がハマった!おしり探偵のおすすめ本

    毎日絵本を読み聞かせしよう!絵本を1年に100冊読み聞かせしよう!3…

  4. アイテム

    エジソン箸できちんと持てるようにならなかったお箸。おはし上手で持てるようになりました。

    いつか上手になるだろうと普通のおはしを使っていた長女何度教えて…

  5. 保育園

    赤ちゃんの生活リズム 保育園での4ヶ月~9ヶ月スケジュールと生活リズムの付け方のポイント

    生後半年くらいになると生活リズムをそろそろ整えようかなと思い始め、気に…

  6. 子供の腹痛

    健康

    子供が 「お腹が痛い」と言ってきた時は?仮病と決めつけず、しっかりケアが大事

    4月から小学校に入った長女。通いだしてから少し経った時の朝、…

スポンサー リンク

  1. キッザニア甲子園

    教育

    どれくらいの年齢から大丈夫!?キッザニア 甲子園で English Wednes…
  2. 100均

    ダイソー ブックスタンド付き多機能スクール筆箱を買ってみました
  3. 遊び・玩具

    七夕の短冊も♪ 1日中家ですごすとき、園のお友達に手紙の返事をしたいけど便箋がな…
  4. 遊び・玩具

    ママ友と子供たちを我が家に呼ぶ時、お昼ごはんや飲み物どうする?大勢の場合、持ち寄…
  5. 保育園

    保育園のお食事エプロン 防水タイプを1ヶ月使ってみてカビ、臭いの結果
PAGE TOP