子育て

【オムツ比較】ベビーザらス ウルトラプラス、メリーズ、パンパース パンツタイプLサイズ

amazonプライムの定期便でパンパースを利用していた下の子 1歳4ヶ月

保育園でトイレトレーニングをするようになり、使用する枚数が減ってきたので定期便を一時ストップし違うオムツも試してみることに。

ずっと気になっていたベビーザらスのパンツLタイプを購入してみたら、ゴムがキツくてパツパツ(うちの子デカいんです…TT)

同じLサイズでもこうも違うのか…ベビーザらスのオムツは失敗~ということで急遽メーリーズを買いに走りサイズ比較してみました\(^o^)/

ちなみに、我が家の下の子は1歳4ヶ月、身長78cm、体重12.5kgとビッグです。

見た目の違い(すべてパンツタイプのLサイズ)

3つ並べて見ると縦に長いのはパンパース、次に長いのがメリーズですね。

厚みはパンパースが一番薄く、メリーズとベビーザらスはそう違いはないです。

足まわりのギャザーはメリーズが一番大きくヒラヒラしています。

ふんわりしているのはメリーズとベビーざラス。

横のギャザーの伸び率

けっこう違うのでびっくりです\(◎o◎)/!

床にシートをひいて、スマホは同じ位置で固定して撮影しています。

左のペンケースは開始位置を同じにするために置いています。

パンパースが一番良く伸びていて、次がメリーズ、ベビーザらスはパンパースに比べると2cmは伸びが甘いです。

うちのビッグな息子には小さいはずです(TT)

ゴムの部分はすべて肌に型がついていました…1パックしか買っていなくてよかった…

Mでは小さいけどLサイズは大きいという子には◎かも。ベビーザらスおむつ

上の子は比較的小さい方で、おむつのサイズを間違えるとよく漏れるため、いろいろなおむつを試していた記憶があります。

下の子のようにビッグベビーだと常にパツパツ?ジャストフィットするためかw 今まで漏れたという経験があまりありませんw

細身でMサイズは小さいけれど、Lサイズだと大きすぎるというお子さまにはベビーザらスのおむつが良いかもしれません。

参考になると嬉しいです\(^o^)/

 

 

 

関連記事

  1. 商品レビュー

    本が苦手な娘がハマった!おしり探偵のおすすめ本

    毎日絵本を読み聞かせしよう!絵本を1年に100冊読み聞かせしよう!3…

  2. 子育て

    紙からハミ出してしまう子どものお絵かきのストレスを解消!ダンボールお絵かきボックス

    どーうしても紙からハミ出してしまう子どものお絵かき。お絵かき中…

  3. 子育て

    最大70%OFF!楽天でも買える西松屋のセール【冬もの】購入品

    Instagramで西松屋のセール情報を投稿されている方がいて70%…

  4. 子育て

    3コインズ新商品♪スタイやシリコンプレート、知育時計も♪

    久々に3コインズ行ってきました(*´ω`*)Instagramで店員…

  5. 子育て

    子育て中に使えそうな付録まとめ

    本格的に買うまでもないし、ちょっと欲しい。子ども向けおもち…

スポンサー リンク

  1. 100均

    子どもの弱視用メガネ。選ぶポイント3つと3年目にしてJINSでメガネを購入してよ…
  2. ピックアップ

    くさすぎて倒れそうになる保育園の口拭きタオルの悩みを解決するタオルを使ってみまし…
  3. 100均

    便利すぎてなくなったら困る(TдT) 磁石でくっつくレザーキーホルダー
  4. 子育て

    神戸市立王子動物園へ行ってきました。ベビーカー、授乳室などレビュー
  5. 100均

    100均で知育 ダイソーのえあわせカードが2歳にヒット!
PAGE TOP