育児

【オムツ比較】ベビーザらス ウルトラプラス、メリーズ、パンパース パンツタイプLサイズ

amazonプライムの定期便でパンパースを利用していた下の子 1歳4ヶ月

保育園でトイレトレーニングをするようになり、使用する枚数が減ってきたので定期便を一時ストップし違うオムツも試してみることに。

ずっと気になっていたベビーザらスのパンツLタイプを購入してみたら、ゴムがキツくてパツパツ(うちの子デカいんです…TT)

同じLサイズでもこうも違うのか…ベビーザらスのオムツは失敗~ということで急遽メーリーズを買いに走りサイズ比較してみました\(^o^)/

ちなみに、我が家の下の子は1歳4ヶ月、身長78cm、体重12.5kgとビッグです。

見た目の違い(すべてパンツタイプのLサイズ)

3つ並べて見ると縦に長いのはパンパース、次に長いのがメリーズですね。

厚みはパンパースが一番薄く、メリーズとベビーザらスはそう違いはないです。

足まわりのギャザーはメリーズが一番大きくヒラヒラしています。

ふんわりしているのはメリーズとベビーざラス。

横のギャザーの伸び率

けっこう違うのでびっくりです\(◎o◎)/!

床にシートをひいて、スマホは同じ位置で固定して撮影しています。

左のペンケースは開始位置を同じにするために置いています。

パンパースが一番良く伸びていて、次がメリーズ、ベビーザらスはパンパースに比べると2cmは伸びが甘いです。

うちのビッグな息子には小さいはずです(TT)

ゴムの部分はすべて肌に型がついていました…1パックしか買っていなくてよかった…

Mでは小さいけどLサイズは大きいという子には◎かも。ベビーザらスおむつ

上の子は比較的小さい方で、おむつのサイズを間違えるとよく漏れるため、いろいろなおむつを試していた記憶があります。

下の子のようにビッグベビーだと常にパツパツ?ジャストフィットするためかw 今まで漏れたという経験があまりありませんw

細身でMサイズは小さいけれど、Lサイズだと大きすぎるというお子さまにはベビーザらスのおむつが良いかもしれません。

参考になると嬉しいです\(^o^)/

 

 

 

関連記事

  1. 育児

    しまじろうの英語教材(こどもちゃれんじEnglish)を上の子に使ってみて良かったこと。

    英語だけは小さい頃から習わせたいと思っていた旦那正直、私は小さ…

  2. 時短

    ワンオペのリアル一目瞭然。夫へ育児の現実を伝えるのは可視化が一番!

    結婚する前からずっと旦那と二人で自営業をしているのですが11月…

  3. アイテム

    色が変わる泡で子供が楽しく手洗いするように♪ノータッチ泡ハンドソープがおすすめ

    子どもの手っていつもどこかを触っていてためらうことなくいろんな場所…

  4. 育児

    夜間断乳失敗!夜間断乳を始める際のポイントとありがたかった保育士さんの助言

    下の子が生後9ヶ月ごろ、あまりにも頻繁に夜中起きるので夜間断乳にチャレ…

  5. 保育園

    子どもの弱視用メガネ。選ぶポイント3つと3年目にしてJINSでメガネを購入してよかった点

    年中になる直前、4歳のときに遠視と弱視が判明した娘。きっかけは…

  6. 保育園

    赤ちゃんの生活リズム 保育園での1歳~のスケジュール

    4ヶ月~9ヶ月までのスケジュールを前回投稿したので、1歳~の保育園での…

スポンサー リンク

  1. 掃除・収納

    オキシ漬けし放題♪amazonの激安アメリカ版オキシクリーン4.98kg
  2. 100均

    風邪やインフルエンザなど感染対策に。手拭きタオルからペーパータオルに変えてみまし…
  3. 時短

    ワンオペのリアル一目瞭然。夫へ育児の現実を伝えるのは可視化が一番!
  4. アイテム

    買ってよかった赤ちゃんの電動鼻吸い器。おすすめと失敗談。
  5. 遊び・玩具

    七夕の短冊も♪ 1日中家ですごすとき、園のお友達に手紙の返事をしたいけど便箋がな…
PAGE TOP