子育て

【オムツ比較】ベビーザらス ウルトラプラス、メリーズ、パンパース パンツタイプLサイズ

amazonプライムの定期便でパンパースを利用していた下の子 1歳4ヶ月

保育園でトイレトレーニングをするようになり、使用する枚数が減ってきたので定期便を一時ストップし違うオムツも試してみることに。

ずっと気になっていたベビーザらスのパンツLタイプを購入してみたら、ゴムがキツくてパツパツ(うちの子デカいんです…TT)

同じLサイズでもこうも違うのか…ベビーザらスのオムツは失敗~ということで急遽メーリーズを買いに走りサイズ比較してみました\(^o^)/

ちなみに、我が家の下の子は1歳4ヶ月、身長78cm、体重12.5kgとビッグです。

[clink url="https://mama-hacker.com/archives/555"]

見た目の違い(すべてパンツタイプのLサイズ)

3つ並べて見ると縦に長いのはパンパース、次に長いのがメリーズですね。

厚みはパンパースが一番薄く、メリーズとベビーザらスはそう違いはないです。

足まわりのギャザーはメリーズが一番大きくヒラヒラしています。

ふんわりしているのはメリーズとベビーざラス。

横のギャザーの伸び率

けっこう違うのでびっくりです\(◎o◎)/!

床にシートをひいて、スマホは同じ位置で固定して撮影しています。

左のペンケースは開始位置を同じにするために置いています。

パンパースが一番良く伸びていて、次がメリーズ、ベビーザらスはパンパースに比べると2cmは伸びが甘いです。

うちのビッグな息子には小さいはずです(TT)

ゴムの部分はすべて肌に型がついていました…1パックしか買っていなくてよかった…

Mでは小さいけどLサイズは大きいという子には◎かも。ベビーザらスおむつ

上の子は比較的小さい方で、おむつのサイズを間違えるとよく漏れるため、いろいろなおむつを試していた記憶があります。

下の子のようにビッグベビーだと常にパツパツ?ジャストフィットするためかw 今まで漏れたという経験があまりありませんw

細身でMサイズは小さいけれど、Lサイズだと大きすぎるというお子さまにはベビーザらスのおむつが良いかもしれません。

参考になると嬉しいです\(^o^)/

 

[clink url="https://mama-hacker.com/archives/240"]

 

 


\Instagram/

100均likeInstagram

ヤフークリエイターズ

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

\子育て暮らしの100均/




-子育て
-, , , , , ,