育児

【オムツ比較】ベビーザらス ウルトラプラス、メリーズ、パンパース パンツタイプLサイズ

amazonプライムの定期便でパンパースを利用していた下の子 1歳4ヶ月

保育園でトイレトレーニングをするようになり、使用する枚数が減ってきたので定期便を一時ストップし違うオムツも試してみることに。

ずっと気になっていたベビーザらスのパンツLタイプを購入してみたら、ゴムがキツくてパツパツ(うちの子デカいんです…TT)

同じLサイズでもこうも違うのか…ベビーザらスのオムツは失敗~ということで急遽メーリーズを買いに走りサイズ比較してみました\(^o^)/

ちなみに、我が家の下の子は1歳4ヶ月、身長78cm、体重12.5kgとビッグです。

見た目の違い(すべてパンツタイプのLサイズ)

3つ並べて見ると縦に長いのはパンパース、次に長いのがメリーズですね。

厚みはパンパースが一番薄く、メリーズとベビーザらスはそう違いはないです。

足まわりのギャザーはメリーズが一番大きくヒラヒラしています。

ふんわりしているのはメリーズとベビーざラス。

横のギャザーの伸び率

けっこう違うのでびっくりです\(◎o◎)/!

床にシートをひいて、スマホは同じ位置で固定して撮影しています。

左のペンケースは開始位置を同じにするために置いています。

パンパースが一番良く伸びていて、次がメリーズ、ベビーザらスはパンパースに比べると2cmは伸びが甘いです。

うちのビッグな息子には小さいはずです(TT)

ゴムの部分はすべて肌に型がついていました…1パックしか買っていなくてよかった…

Mでは小さいけどLサイズは大きいという子には◎かも。ベビーザらスおむつ

上の子は比較的小さい方で、おむつのサイズを間違えるとよく漏れるため、いろいろなおむつを試していた記憶があります。

下の子のようにビッグベビーだと常にパツパツ?ジャストフィットするためかw 今まで漏れたという経験があまりありませんw

細身でMサイズは小さいけれど、Lサイズだと大きすぎるというお子さまにはベビーザらスのおむつが良いかもしれません。

参考になると嬉しいです\(^o^)/

 

 

 

関連記事

  1. 保育園

    スプレーよりいいかも。上靴にロウソクで防水をし保育園へ行って10日後の結果。

    先日、上靴にロウソクで防水加工をしました。それから10日。…

  2. 保育園

    赤ちゃんの生活リズム 保育園での4ヶ月~9ヶ月スケジュールと生活リズムの付け方のポイント

    生後半年くらいになると生活リズムをそろそろ整えようかなと思い始め、気に…

  3. 育児

    しまじろうの英語教材(こどもちゃれんじEnglish)を上の子に使ってみて良かったこと。

    英語だけは小さい頃から習わせたいと思っていた旦那正直、私は小さ…

  4. 育児

    育児の合間に♪ ホワイトチョコクリーム入りが最高!スタバの棒ほうじ茶フラペチーノ

    車でこどもを昼寝させている間にスタバのドライブスルーでフラペチーノを飲…

  5. 育児

    夜間断乳失敗!夜間断乳を始める際のポイントとありがたかった保育士さんの助言

    下の子が生後9ヶ月ごろ、あまりにも頻繁に夜中起きるので夜間断乳にチャレ…

  6. 100均

    ついにダイソーでも発売♪おしりふき収納に便利なウェットシートケース

    キャンドゥでしか発売されていなかったウェットシートケースキャンド…

スポンサー リンク

  1. レシピ・料理

    これなら子どもでも上手に食べられる!ウインナーinパスタ
  2. アイテム

    シンプルで満足。保育園・幼稚園準備にも♪ ベルメゾンのループタオル
  3. DIY

    調味料を食卓へ持ち運びできて便利♪ のこぎり必要なし!セリアの材料でスパイスラッ…
  4. 100均

    ダイソー ブックスタンド付き多機能スクール筆箱を買ってみました
  5. 生活・暮らし

    安くて可愛い イギリス子ども服NEXTをネットで直接購入する方法
PAGE TOP