100均

オープンキャップが便利で使える♪ピタっと重なりスッキリ保存できる!ダイソーオープンキャップ保存容器

最近よく見るキャップだけ外すことができるダイソーの保存容器

今までいろいろな保存容器を試してもスッキリしなかった顆粒だしにぴったりそう…と思い買ってみました^^

サイズは4種類、大、中、中の縦型、小(2個で100円)になります。

早速、顆粒だしを大に入れ、コンソメも縦型の中サイズに入れてみましたw

キャップを開けて出すときは、ドバっと出さないようにも出来るので使えそう。

コンソメも勢いよく出せばでましたww

 

離乳食によく使うきなこもフリフリできます。

 

勝手に娘のポイフルも入れてみました。ボーロを入れるのも良さそう。

ごまや乾燥わかめも入れてみたい。

食品に限らずハンドメイド用品にも使えそうです^^

 

カチっとスタッキング出来るのがとても気持ち良い~

顆粒だしの保存方法が今までしっくりこなかったのですが、これこそ本命かもしれません(使ってみてやっぱりダメとなったら報告します~)

キャップだけ開けることで粉も飛び散りにくく、作業が楽になって買ってよかったと思えるタッパーでした♪

関連記事

  1. 100均

    ダイソーキャッチフックと創和のキャッチフックを比べてみました。

    以前購入したダイソーのキャッチフック。もう少し欲しいと思ってい…

  2. 100均

    セリアの【ワンキャッチ】でクイックルワイパー、鍋の蓋やスリッパ収納

    昨年から人気の100均【ワンキャッチ】立てかけておいて…

  3. 100均

    バレンタイン2019-小一時間、買うのに悩んでしまうセリアのバレンタイングッズ-1-

    昨日のセリアのクラウド型ハンガーもすごく可愛いかったのですがこちらも…

  4. 100均

    2019年上半期【100均ランキング】 買ってよかったものまとめ

    100均って流行りや新商品が発売されてこれは!と思って買ってもなにか…

  5. 100均

    外出先で赤ちゃんの使用済みオムツ入れに便利♪キャンドゥの携帯ゴミ袋ケース

    雑誌で見かけてずっと探していたキャンドゥの携帯ゴミ袋ケースやっ…

  6. 100均

    最近100均で買ってよかったものまとめ

    休みになると100均を見てまわり癒やされている今日このごろ新商…

スポンサー リンク

  1. 生活・暮らし

    ツリーと飾りだけなら4000円ほど☆ニトリのクリスマスツリー買ってみました。
  2. 遊び・玩具

    材料費300円 子ども喜ぶプラバンアクセを作ってみよう!
  3. 保育園

    スプレーよりいいかも。上靴にロウソクで防水をし保育園へ行って10日後の結果。
  4. 100均

    いろんな種類を楽しめる♪ダイソーの種類が豊富な花火
  5. 100均

    おむつのニオイを消す秘密のポリ袋がキャンドゥで発売開始されました(*´∀`*)
PAGE TOP