アイテム

恋泡?敏感肌の方に おススメのボディタオル見つけました。

ボディタオル選び…私も子供も敏感肌なので、いつも悩んでしまいます(>_<)

普通のタオルだと、泡立ちが悪いし、ナイロン製のタオルで泡を作って、手で洗うなど…
もう何年も、タオルで体を洗ってなかったのですが

写真:aisen

ドン・キホーテで、恋泡に出会いました!

ポリエステルだけど綿より使い心地が優しい

いつもは、コットンのタオルを使っているのですが、恋泡はポリエステルです。

綿が肌に優しいことが多いので、ポリエステルは肌が荒れるかと使うまで不安でした。

とりあえず、表示にある通りタオルをぬらしてから泡立てると、泡立ちがすごくキメ細やか。

よくある泡立てスポンジよりもっと濃い感じです。

泡立ちも早いので、モコモコの泡を作るのに時間をかけていられない毎日でも使いやすいです。

 

濃い泡に期待しつつ体を洗ってみると、タオル自体が想像以上にフワフワでやわらかくてびっくりしました

写真:aisen

摩擦感がまったくなく、タオルで洗っているというより
極上の泡でなでているという感じで、とっても優しい泡でした^^

いつもは手で洗うだけでも肌がヒリヒリしたり痛くなってしまっていたのですが痛くなることもなく、デリケートゾーンも問題なく洗うことが出来ました。

ポリエステルなので、乾きも早いです。
コットンだと、なかなか乾かなかったり、衛生的にも心配でしたが
これなら、大丈夫そうです。
とにかく、やわらかいので、小さなお子様にもオススメです。

今までいろいろなボディータオルを使ってきましたが、やっと納得のいくボディータオルに出会えました^^

 

関連記事

  1. 100均

    薄くてごはんがくっつきにくい。買ってよかったセリアの立つしゃもじ

    シンプルしゃもじ 立つんです! 3年前に炊飯器を買い替え、…

  2. アイテム

    かなり使えます。キュキュットクリア泡スプレーであらゆる場所を掃除&洗濯にも

    先日CMで見て気になっていたキュキュット泡スプレー早速買ってみ…

  3. 保育園

    赤ちゃんの生活リズム 保育園での4ヶ月~9ヶ月スケジュールと生活リズムの付け方のポイント

    生後半年くらいになると生活リズムをそろそろ整えようかなと思い始め、気に…

  4. 片付け

    子どもの収納もスッキリ。ヒルナンデスでIKEAマニアさんがおすすめしていたIKEAグッズ 壁収納編

    子どもが大きくなってくると増えてくる服やおもちゃ小学校や保育園…

  5. 保育園

    赤ちゃんの生活リズム 保育園での1歳~のスケジュール

    4ヶ月~9ヶ月までのスケジュールを前回投稿したので、1歳~の保育園での…

  6. 子供の歯磨き粉を選ぶ時はここをチェック

    アイテム

    子供の歯磨き粉、歯ブラシどんなの使ってる?上手に選んで虫歯予防!

    私の子供の頃からあったあの、あま~い歯磨き粉。サンスターやライオン…

スポンサー リンク

  1. アイテム

    蓋がパタパタ閉まって収納いらず!8年使ってよかったパタパタ粘着クリーナー
  2. DIY

    無印のやわらかポリエチレンケースに100均のキャスターを付けてスッキリ収納ランド…
  3. 保育園

    子どものお名前アイロンタイプのシールはヘアアイロンで貼り付けると便利
  4. アイテム

    保育園のお食事エプロンを選ぶときの重要ポイントはカビ・シミ・臭い
  5. 掃除・収納

    「うわぁ」ってなるくらい洗濯機が汚い件。いままでこんなので洗ってたなんてorz
PAGE TOP