片付け

スタバカップ再利用。子どもの消しゴムとえんぴつ立てに。

病院でもらう子どもの消しゴム
使うこともなく、もらってはちょっと遊んでいろいろな場所へ消えていきます。

箱へ入れても片付けにくいのか片付かない

しかも必要なときには見つからないという…(この消しゴムおもちゃになる割にはよく消せるんです)

塾の宿題やしまじろうをするときにえんぴつもなくなるので、スタバカップに入れてみたら意外といい感じに。

消しゴムとえんぴつがまとまって、子どもでも片付けやすい

 

出し入れもしやすく、好きな消しゴムがたくさん入っている様子も見えるし、えんぴつはズボっとさすだけ!

今までペンケースや箱に片付けてくれなかったのですが、これなら片付けてくれるようになりました。\(^o^)/

 

アクセサリー入れにもいいかも

隣はスタバのカップではありませんが、お菓子が入っていた同じようなカップです。

こちらは上の蓋部分に穴が開いていないので、スタバのカップの方がえんぴつを立てる事ができて便利です。

アクセサリーも本当によくなくなるのでアクセサリー収納にも良いかもしれません^^

 

関連記事

  1. 学校のプリント ペーパーレス アイディア

    片付け

    増え続ける保育園・学校・塾からのプリント。ペーパーレスでスッキリ!

    長女もそろそろ小学校。まだ入学していなくても、健康診断や入学準…

  2. 片付け

    長年使うとこうなるので、ジョイントマットを買った時にやっておきたいこと。

    長女が生まれジョイントマットを購入し4年。長男も生まれ、かなり使い…

  3. 100均

    こどものパズル収納にも便利。立てて収納しやすいダイソーのジッパーファイルB4

    日ごろ子どものおもちゃ収納に使っているファイルケースダ…

  4. 100均

    100円に見えない!キャンドゥの紙製目隠しゴミ箱 プランターにも♪

    キャンドゥが続きます(*´ω`*)通りすがりに発見したこのゴミ…

  5. 100均

    ゴミ袋を立てて収納できる セリア「消耗品収納ケース」

    スッキリ収納しずらいゴミ袋をセリアの「消耗品収納ケ…

  6. 片付け

    つっぱり棒で棚を作っておもちゃ収納。ダイソーのつっぱり棒用棚

    春休みになったのでこども部屋の収納を見直すことに。ちょうど姉が来てい…

スポンサー リンク

  1. 生活・暮らし

    激安!中国のamazonアリババグループ。AliExpressで子ども服を購入し…
  2. 100均

    子供のズボンの穴 ヘアアイロンと100均グッズで簡単お直し
  3. 敬老の日 プレゼント

    アイテム

    敬老の日!なにを贈ろう
  4. 付録

    7月14日発売分まで こどもがいると使えそうな付録雑誌一覧
  5. 100均

    バレンタイン2019-小一時間、買うのに悩んでしまうセリアのバレンタイングッズ-…
PAGE TOP