100均

買ってよかった赤ちゃんの電動鼻吸い器。おすすめと失敗談。

赤ちゃんの鼻水、鼻風邪…なかなか治らないですよね。
鼻水で眠れなかったり、ミルクが飲めなかったり、中耳炎になったりとやっかいな鼻風邪

上の子のときもよく鼻水が出ていて、口で吸引するタイプだともれなく私にも風邪がうつっていました。
中耳炎にもなりやすい上の子。
昼間に耳鼻科に行って薬ももらっているのに夜の21時ごろ中耳炎で耳が痛いのが耳を触りながらギャン泣き。
翌日お医者さんに行き、やはり中耳炎でした。

昼にお医者さんへ行っても、薬をもらっても中耳炎になるのなら鼻吸い器を買おう!と鼻吸い器を購入。

最初に購入した失敗談から、買ってよかったと思える現在使用中のものの経験談。

検索して進化に驚いた最新の鼻吸い器の良さそうなポイントを書いてみますね^^

鼻水の多い娘には、失敗だった携帯できる小さい電動鼻吸い器

とりあえず電動を買ってみようと思い購入してみた携帯用鼻吸い器

外出した時に使えるのはとても良いのですが、鼻水の多い娘には吸引力が足りず

吸引してもすぐに鼻水が出てきて使えませんでした。

鼻吸い器は吸引力が大事

ちょっと高いけどきちんとしたのを買おうと買ったのがスマイルキュート

出力が変えられるのと医療機関でも使用されているポンプが使われていると書いてあったのでこちらを購入しました。

効果は抜群で鼻水で眠れないときもスッキリ吸えるし、軽い中耳炎になることはあっても

熱が出るような中耳炎にまではならなくなりました。

上の子は5歳にもなると鼻を自分でかめるようになるので、鼻づまりのときだけ使用しています。

そして今は下の子で大活躍中です。

上の子のときのようには頻繁に吸えていないからか中耳炎には2回なってしまいましたが…

使ってみた経験でオススメの電動鼻吸い器

このスマイルキュート、吸引などに問題はないのですが、洗うのがすごく面倒なんです。

パーツが多いし、鼻水がたまるところの蓋をねじって開けて洗うのが面倒。

なのでおすすめはメルシーポットにしよう!と思っていたのですが

今日あらためて販売中のスマイルキュートを見てみると新しいパーツが増えてました。

メルシーポットも新しくなっていたのでそれぞれ、良さそうなポイントをチェックしてみました。

スマイルキュート

医療機器として実績のあるポンプを使用しているのと

圧力が変えられるところが魅力でしょうか。

しかし我が家では圧力を低めで使ったことがないのが実情です。いつもMAXで吸引しています。

鼻水吸引キットに吸った鼻水がたまるのがいい!

いつ発売したんだろうこれ。超便利だと思います。

価格が16000円くらいなのでちょっと高いのが難点ですね。

 

メルシーポット

メルシーポットもNEWモデルが出ていました!

掃除のしやすさやお値段を考えても今私が買うならこれを買うだろうと思います。

小さくなっているしパーツも減らし、お値段も12000円程度とお手頃です。

いいなぁ…4年前にこれがあれば!(笑)

 

吸引力も-80kpaとスマイルキュートとそう変わりありません。

下記にあるベビちゃんクリップも使えると思います。(私はホース折り曲げて圧力ためて吸ってます)

 

 

お手入れもほんと楽そうです。

鼻水がよく出る赤ちゃんにはほんとオススメな鼻水吸引器

5年間の育児を通して旦那も私も買ってよかったと思える育児品でした。

ちなみに2歳半くらいまでは吸う度に泣いていましたが、吸われるとスッキリすることが

わかるようになってからは泣きもせず、3歳ごろから自分で吸引しに行くようになりました。

下の子は毎回ギャン泣きですw

参考になると幸いです。


\Instagram/

100均likeInstagram

ヤフークリエイターズ

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

\子育て暮らしの100均/




-100均
-, , , , , ,