時短・ワンオペ

超簡単!時短料理。ガリトマチキン(カゴメ)を使ってみました。

保育園へお迎えに行って、おなかがすいたという子どもを待たせながらご飯を作る…

これが本当に大変!

食べて片付けまでしてたら時間があっという間になくなるし

仕事でドロドロの状態のときは何かに頼りたくなります…

そこでこのガリトマチキンを使ってみました。

簡単3ステップ♪で野菜もおいしく食べられるのでオススメです。

ガリトマチキン作り方~

材料

・鶏もも肉orむね肉

・キャベツ

■作り方 1

ざく切りにしたキャベツを炒めます。炒めたらお皿へ

■作り方 2

・キャベツを取り除いたフライパンで鶏肉を炒めます

■作り方 3

ガリトマチキンを入れて、とり肉と絡めます。

盛り付けて完成~

 

ケチャップが大好きな娘はトマト味なので、よく食べていました。

お肉よりキャベツの方をよく食べていたので、野菜を食べてくれるのは嬉しかったです。

 

このときはドロドロに疲れていたので、インスタントの味噌汁とガリトマチキンでごはんの支度は終了。

とても助かりました。

 

にんにく風味がけっこう強いので気になる方は休日前の方がいいかもしれません。

旦那には取り分けておいて、帰ったらレンジで温めるのですが、

水分が少ないのでベチャッとならなかったのも良いポイントでした。

添加物が少ないのも◎

原材料

トマト、砂糖、ガーリックピューレー、食塩、乾燥ガーリック、ガーリックパウダー、香辛料、香味油、酵母エキス、しょうゆ/増粘剤(加工デンプン)、クエン酸、(一部に小麦・大豆を含む)

カゴメ

お酒のおつまみにもなるかも??

家にストックしておきたい1品でした。

 


\Instagram/

100均likeInstagram

ヤフークリエイターズ

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

\子育て暮らしの100均/




-時短・ワンオペ
-