時短

超簡単!時短料理。ガリトマチキン(カゴメ)を使ってみました。

保育園へお迎えに行って、おなかがすいたという子どもを待たせながらご飯を作る…

これが本当に大変!

食べて片付けまでしてたら時間があっという間になくなるし

仕事でドロドロの状態のときは何かに頼りたくなります…

そこでこのガリトマチキンを使ってみました。

簡単3ステップ♪で野菜もおいしく食べられるのでオススメです。

ガリトマチキン作り方~

材料

・鶏もも肉orむね肉

・キャベツ

■作り方 1

ざく切りにしたキャベツを炒めます。炒めたらお皿へ

■作り方 2

・キャベツを取り除いたフライパンで鶏肉を炒めます

■作り方 3

ガリトマチキンを入れて、とり肉と絡めます。

盛り付けて完成~

 

ケチャップが大好きな娘はトマト味なので、よく食べていました。

お肉よりキャベツの方をよく食べていたので、野菜を食べてくれるのは嬉しかったです。

 

このときはドロドロに疲れていたので、インスタントの味噌汁とガリトマチキンでごはんの支度は終了。

とても助かりました。

 

にんにく風味がけっこう強いので気になる方は休日前の方がいいかもしれません。

旦那には取り分けておいて、帰ったらレンジで温めるのですが、

水分が少ないのでベチャッとならなかったのも良いポイントでした。

添加物が少ないのも◎

原材料

トマト、砂糖、ガーリックピューレー、食塩、乾燥ガーリック、ガーリックパウダー、香辛料、香味油、酵母エキス、しょうゆ/増粘剤(加工デンプン)、クエン酸、(一部に小麦・大豆を含む)

カゴメ

お酒のおつまみにもなるかも??

家にストックしておきたい1品でした。

 

関連記事

  1. レシピ・料理

    アレンジ無限大♪これ1品だけで夜ご飯OK!時短にも♪マカロニグラタンクイックアップ

    我が家に必ずある常備品。マカロニグラタンクイックアップ子どもが…

  2. 100均

    神アイテム!ダイソーのドリンククリップを使ってティッシュをセルフサービス!母の仕事が一つ減ったよ~

    ご飯のときになるとママティッシュとってぇ~ママ、ティッシュどこ~?と…

  3. 時短

    お弁当やおやつ、夕食作りの時短調理に!買ってきたままレンジでチンするさつまいも

    最近、スーパーで時短アイデア商品がたくさん出ていますね\(◎o◎)/…

  4. 時短

    ワンオペのリアル一目瞭然。夫へ育児の現実を伝えるのは可視化が一番!

    結婚する前からずっと旦那と二人で自営業をしているのですが11月…

  5. 時短

    野菜を切らなくていい♪ 炒めたお肉に混ぜるだけの時短調理 CUPCOOK(カップクック)

    テレビCMで見て知っていたけれどカップの何がすごいのかよくわからず、ス…

  6. 100均

    味噌汁の濃さが安定し泡立て器にもなる!何年たっても便利だと思うみそマドラー

    味噌汁をつくるたびにスプーンを出すのが面倒で数年前に購入した味噌マドラ…

スポンサー リンク

  1. アイテム

    子育て中のママに買って良かったカシオの腕時計Baby-Gレビュー
  2. 100均

    2019梅仕事スタート♪ダイソーの保存瓶は250円~
  3. 100均

    シンプルな星柄が可愛い。カーテンもある!ダイソーのスターシリーズ
  4. おもちゃレビュー

    親も子も楽しい♪簡単な頭脳戦略ゲームブロックス
  5. 100均

    子供のズボンの穴 ヘアアイロンと100均グッズで簡単お直し
PAGE TOP