100均

セリアのワンプッシュ小物ケースで整理整頓。ニトリのトロファスト風の引き出しにぴったり

我が家の長男9ヶ月

ニトリのカラーボックスにIKEAのトロファスト風の引き出しを付けているのですが、

引き出しを開けて中身をガサゴソあさっては床にポイポイ投げてくれるようになりました。

片付けても何度もするので毎回収納ケースへ綺麗に戻すなんてできず。

中身は大変なことに。

ちょっと恥ずかしいので小さめの画像です…

どうしようかと思っていたところに、ネットでセリアのワンプッシュ小物入れケースを知り買ってみました。

娘の部屋も片付けようと5個買ってきて

試しに収納ケースへ入れてみたらびっくり。

6個でぴったりキレイに収まります。(5個なのが残念)

収納ケースは[幅 38 ✕ 奥行 27.6  ✕ 高さ12cm ]のものです。

薬、つめ切り、コットン、ヘアゴム。

こどものお世話用品を入れています。

これで長男がポイポイしても開けるようになるまでは危険も回避できそうです。

 

長女も一緒に片付けて、シールを貼ってくれたのですが

一緒に購入したシールが1シートに「あいうえお」が1枚ずつしか入っていないので

2シート買わなければならないのがちょっと割高です。

 

このケース、大きいサイズはウェットシート専用なので開口部が小物入れには適していません。

小物ケースと同じような開口部で大きいサイズもぜひ作って欲しいです。

大きいサイズがあればペンやはさみも入れられる!

 

ワンプッシュで開けることができるだけでとても便利で

片付けも容易になりそうです。子どもも片付けてくれることを期待。

仕切りもいまいち、箱も蓋を開けるのが面倒だったのでもってこいです♪

セリアでも人気のようで、売り切れのところもありますので

電話して行った方が確実だと思います。(1件目になくはしごしましたTT)

 

参考になると嬉しいです。

 

 

 

関連記事

  1. 100均

    角度がついて削りやすい。ダイソーのペットボトル鉛筆削り

    電動の鉛筆削りはあるのですが、電池がなくなりかけたのに電池がない!とい…

  2. 100均

    ダイソーの新商品ミルキーホワイトとコバルトブルーの2色グッズ&サイズ豊富な洗濯ネット

    夏を思わせるようなスッキリ!ホワイトとブルーのダイソーの新商品がシン…

  3. 100均

    子どもの細かいおもちゃの収納の困ったを解決するセリアのファスナーケース

    子どものおもちゃ収納問題。解決したと思っても、子供が使いづらかったり…

  4. 100均

    こどものイタズラ予防に 100均の網戸用ロック

    涼しい時期になると網戸にしたい!けれど子供が開けて出ると大変…という…

  5. 100均

    こどもの豆イスをセリアの丸椅子カバーで一瞬でイメチェン!

    Instagramの@knm.k_homeさんのpostでセリアの丸椅…

  6. アイテム

    便利すぎてなくなったら困る(TдT) 磁石でくっつくレザーキーホルダー

    最近、毎日の生活の中で壊れて使えなくなってしまって不便なものが2つあり…

スポンサー リンク

  1. 健康

    子ども靴専門店 ゲンキキッズで子どもの足を計測してもらいました。ファーストシュー…
  2. 100均

    セリアの開閉フックで粉洗剤のスプーンが粉まみれにならない収納
  3. 健康

    洗濯マグちゃんを9ヶ月使ってみた 効果と感想レビュー
  4. 100均

    2019梅仕事スタート♪ダイソーの保存瓶は250円~
  5. 100均

    野菜の皮むきが楽になる、ダイソーの野菜の皮むきスポンジ
PAGE TOP