アイテム

かなり使えます。キュキュットクリア泡スプレーであらゆる場所を掃除&洗濯にも

先日CMで見て気になっていたキュキュット泡スプレー

早速買ってみたら、これがいろんなところに使うことができてとても便利だったので紹介したいと思います。

 

まず、小さい部品の多い赤ちゃん用具

搾乳機やらマグの溝部分とか気になるところに泡が届きます。

お弁当のピックなども綺麗に洗えそうです。

冷蔵庫の掃除にも!

使っていて一番便利だと思ったのは冷蔵庫。

解凍したお肉のドリップが冷蔵庫に漏れてしまったときに

この泡スプレーをふきかけて、キッチンペーパーで拭くだけで綺麗に。

バタバタしていて、冷蔵庫のプレートをすぐに出して洗うことが出来ないときに便利です。

スプレーして少しおいて泡をふきとったら、もう一度濡れたフキンやキッチンペーパーでふきとるとキュキュっとさっぱりです。

 

服のケチャップやソース汚れにも

以前、子どもの服に付く食べこぼしの汚れを取るのに食器用洗剤を使っていると書きました。

強力な汚れは液体をつけた方が良いと思いますが

軽い汚れならこのスプレーをしゅっと一吹きして洗濯機へポイーっとしてます。

しゅっとしてポイーっと最高です。

窓の掃除にも

我が家では10月から大掃除を始めます。

もしかして窓にも使えるのではと、キッチンの窓に吹きかけて放置。

10分くらいして拭き取るとピカピカになっていました。

キッチンペーパーでザザーっと拭いているので、毎日少しずつ掃除をしています。

これ1本でいろいろ掃除できるのが良い

用途に合わせて洗剤を揃えることを極力したくないので、とても助かっています。

広範囲を掃除するのには向いていませんが、

キッチンは何かと汚れるので、ちょっと汚れたらすぐに綺麗にできるのが良いと思います。

ハイターも使いたくないので、汚れすぎる前にキレイに出来そうです。

洗濯にも、掃除にも使えて、掃除が楽しくなってきた今日この頃です。(笑)

 

よかったら使ってみてくださいね(^^)

 

食器以外を掃除するときは材質や素材によってはダメなこともあるかもしれないので注意してくださいね。

洗剤の拭き残しがあるかもしれないので、小さなお子さんが触れる窓は使わない方が良いと思います。

 

関連記事

  1. マキタ 充電式クリーナ

    アイテム

    流行りのスティック掃除機!どれが良いのか悩むけど、マキタのを買ってみたよ&スタンド自作

    流行りといっても、2016年には多くのメーカーがシノギを削っていたステ…

  2. アイテム

    シュール!子どもにウケる空を飛ぶ丸いユニコーン風船

    上の子と雑貨屋に行ったとき、「これ欲しい」と持って…

  3. アイテム

    赤ちゃんの体重を測る!こんな便利な体重計があるなんて

    赤ちゃんの体重を測るのはなかなか難しいもので、体重計に赤ちゃんそのもの…

  4. アイテム

    便利すぎてなくなったら困る(TдT) 磁石でくっつくレザーキーホルダー

    最近、毎日の生活の中で壊れて使えなくなってしまって不便なものが2つあり…

  5. アイテム

    こどもの離乳食やご飯を冷やしたり、味が薄まらず便利な3COINSのアイスキューブ♪

    昨年から気になっていたアイスキューブ今年こそは使ってみようと思…

  6. 子供の歯磨き粉を選ぶ時はここをチェック

    アイテム

    子供の歯磨き粉、歯ブラシどんなの使ってる?上手に選んで虫歯予防!

    私の子供の頃からあったあの、あま~い歯磨き粉。サンスターやライオン…

スポンサー リンク

  1. 100均

    ぬりえより子どもがハマった☆ダイソーの絵つきスクラッチアート
  2. 100均

    キャンドゥのビッグサイズ風船が楽しすぎてこども大喜び♪
  3. レシピ・料理

    野菜モリモリ!オイシックスの[キットオイシックス]セット
  4. レシピ・料理

    簡単につくりたい!七夕レシピ特集
  5. DIY

    入園入学バッグの手作りキットがすごい!「裁ほう上手」でミシンいらず♪通園・通学バ…
PAGE TOP