アイテム

かなり使えます。キュキュットクリア泡スプレーであらゆる場所を掃除&洗濯にも

先日CMで見て気になっていたキュキュット泡スプレー

早速買ってみたら、これがいろんなところに使うことができてとても便利だったので紹介したいと思います。

 

まず、小さい部品の多い赤ちゃん用具

搾乳機やらマグの溝部分とか気になるところに泡が届きます。

お弁当のピックなども綺麗に洗えそうです。

冷蔵庫の掃除にも!

使っていて一番便利だと思ったのは冷蔵庫。

解凍したお肉のドリップが冷蔵庫に漏れてしまったときに

この泡スプレーをふきかけて、キッチンペーパーで拭くだけで綺麗に。

バタバタしていて、冷蔵庫のプレートをすぐに出して洗うことが出来ないときに便利です。

スプレーして少しおいて泡をふきとったら、もう一度濡れたフキンやキッチンペーパーでふきとるとキュキュっとさっぱりです。

 

服のケチャップやソース汚れにも

以前、子どもの服に付く食べこぼしの汚れを取るのに食器用洗剤を使っていると書きました。

強力な汚れは液体をつけた方が良いと思いますが

軽い汚れならこのスプレーをしゅっと一吹きして洗濯機へポイーっとしてます。

しゅっとしてポイーっと最高です。

窓の掃除にも

我が家では10月から大掃除を始めます。

もしかして窓にも使えるのではと、キッチンの窓に吹きかけて放置。

10分くらいして拭き取るとピカピカになっていました。

キッチンペーパーでザザーっと拭いているので、毎日少しずつ掃除をしています。

これ1本でいろいろ掃除できるのが良い

用途に合わせて洗剤を揃えることを極力したくないので、とても助かっています。

広範囲を掃除するのには向いていませんが、

キッチンは何かと汚れるので、ちょっと汚れたらすぐに綺麗にできるのが良いと思います。

ハイターも使いたくないので、汚れすぎる前にキレイに出来そうです。

洗濯にも、掃除にも使えて、掃除が楽しくなってきた今日この頃です。(笑)

 

よかったら使ってみてくださいね(^^)

 

食器以外を掃除するときは材質や素材によってはダメなこともあるかもしれないので注意してくださいね。

洗剤の拭き残しがあるかもしれないので、小さなお子さんが触れる窓は使わない方が良いと思います。

 

関連記事

  1. アイテム

    参考になる!保育園のトイレトレーニングのスケジュール

    先日、極寒のなか保育園の参観日へ行ってきました。0歳児クラスの…

  2. 生活・暮らし

    【ケチャップや赤ちゃんのうんち】超簡単子どもの服の染みの落とし方

    保育園から帰ってきたら服の胸元に赤い染みが…今日はケチャップを使った給…

  3. アイテム

    子どもの工作にも使える!GLOW 大人ネイル12点セット【付録】

    いろいろ使えそうなGLOWの大人ネイル12点セットを購入してみました。…

  4. 100均

    子ども服にあいた穴!アイロン不要♪セリアの補修用布シールで簡単お直し

    娘が気に入っているユニクロのレギンス着用して2シーズン目に入り、動き…

  5. ヒートテック、アンダーアーマー

    生活・暮らし

    ヒートテック、アンダーアーマー。機能性下着やシャツのニオイが気になる~!

    肌寒い季節には何かとお世話になる「ヒートテック」、運動会などのスポーツ…

スポンサー リンク

  1. アイテム

    赤ちゃんの体重を測る!こんな便利な体重計があるなんて
  2. 時短

    セブンイレブン店舗受取りで送料無料(3000円以上注文)赤ちゃん本舗ネット通販が…
  3. おもちゃレビュー

    親も子も楽しい♪簡単な頭脳戦略ゲームブロックス
  4. 格安SIM MVNO スマホ

    節約・マネー

    ウチも格安SIMを使ってみた件。使ってみて気がついたメリット、デメリット
  5. 片付け

    スタバカップ再利用。子どもの消しゴムとえんぴつ立てに。
PAGE TOP