100均

かなり使えます。キュキュットクリア泡スプレーであらゆる場所を掃除&洗濯にも

先日CMで見て気になっていたキュキュット泡スプレー

早速買ってみたら、これがいろんなところに使うことができてとても便利だったので紹介したいと思います。

 

まず、小さい部品の多い赤ちゃん用具

搾乳機やらマグの溝部分とか気になるところに泡が届きます。

お弁当のピックなども綺麗に洗えそうです。

冷蔵庫の掃除にも!

使っていて一番便利だと思ったのは冷蔵庫。

解凍したお肉のドリップが冷蔵庫に漏れてしまったときに

この泡スプレーをふきかけて、キッチンペーパーで拭くだけで綺麗に。

バタバタしていて、冷蔵庫のプレートをすぐに出して洗うことが出来ないときに便利です。

スプレーして少しおいて泡をふきとったら、もう一度濡れたフキンやキッチンペーパーでふきとるとキュキュっとさっぱりです。

 

服のケチャップやソース汚れにも

以前、子どもの服に付く食べこぼしの汚れを取るのに食器用洗剤を使っていると書きました。

強力な汚れは液体をつけた方が良いと思いますが

軽い汚れならこのスプレーをしゅっと一吹きして洗濯機へポイーっとしてます。

しゅっとしてポイーっと最高です。

[clink url="https://mama-hacker.com/archives/590"]

窓の掃除にも

我が家では10月から大掃除を始めます。

もしかして窓にも使えるのではと、キッチンの窓に吹きかけて放置。

10分くらいして拭き取るとピカピカになっていました。

キッチンペーパーでザザーっと拭いているので、毎日少しずつ掃除をしています。

これ1本でいろいろ掃除できるのが良い

用途に合わせて洗剤を揃えることを極力したくないので、とても助かっています。

広範囲を掃除するのには向いていませんが、

キッチンは何かと汚れるので、ちょっと汚れたらすぐに綺麗にできるのが良いと思います。

ハイターも使いたくないので、汚れすぎる前にキレイに出来そうです。

洗濯にも、掃除にも使えて、掃除が楽しくなってきた今日この頃です。(笑)

 

よかったら使ってみてくださいね(^^)

 

食器以外を掃除するときは材質や素材によってはダメなこともあるかもしれないので注意してくださいね。

洗剤の拭き残しがあるかもしれないので、小さなお子さんが触れる窓は使わない方が良いと思います。

 


\Instagram/

100均likeInstagram

ヤフークリエイターズ

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

\子育て暮らしの100均/




-100均
-, ,