100均

スポンジラックがいらなくなって嬉しい。ダイソーのキャッチフックレビュー【12/20加筆修正しました】

2017/12/20(メラミンスポンジがくっつくという部分を、乾いた状態ではくっつくけれど濡れたら頻繁に落ちると修正しています)

すぐ汚れるスポンジラック。
掃除するにも汚れが落ちにくいしジャマだし放置するとカビるしとストレスでした。

しかしネットで便利なものを発見!
ダイソーのキャッチフックです。

普通のスポンジはもちろん、ふきんまでくっつくようです。

早速買ってみました。

貼り方は簡単

貼る部分の汚れと水分を拭き取りペタっと貼るだけです。

失敗したり汚れや水分がついてしまっても再度洗って、乾かせば貼り付けられます。

表面と裏面はこんな感じです。

裏の剥離シートが剥がしにくいので、ネコの耳の部分から剥がそうとすると耳が折れ曲がって浮いてしまいます。

剥離シートをはがすときにはネコのあご部分からはがすのがオススメです。

メラミンスポンジもキャッチしてくれます。

ずっと使っていると、メラミンスポンジは濡れた状態だとすぐ落ちてしまうことを発見。

乾いていたらくっつくのですが…

 

とにかくスポンジラックが必要なくなったのが嬉しい!

洗面所とトイレのスポンジ置き場も悩んでいたので、そちらへも貼りました。

ダイソーのスポンジ売り場にありました(^^)

ダイソーはネコとチェック柄がありましたが、amazonだと犬やカエルやひよこなど可愛い柄が!

犬がすごく可愛い…

後日↓犬も購入し比べてみましたので、こちらも参考に♪

参考になれば幸いです。

 

 

 

関連記事

  1. 100均

    プルアウトボックスにぴったり。無印良品の卓上用ティッシュ

    冬に↓のティッシュ節約方法を書いたばかりですが、そろそろティッシュの大…

  2. 100均

    お風呂クレヨン、フロッキーシール、トイレのフタデコシール、天津すだれなどキャンドゥまとめ

    キャンドゥへ行ったときに見つけた使えそうなものをピックアップしてみまし…

  3. 100均

    梅仕事スタート♪ダイソーの保存瓶は300円~

    そろそろ梅仕事の時期スタート♪みなさんは梅仕事されますか?…

  4. 100均

    こどもたちが2時間も遊んで驚いたダイソーのピカちんキット(アメーバをつくろう)

    今年は本当に異常な暑さですね(^_^;)毎年、昼の間はずっと鳴…

  5. 100均

    夏休みの宿題やプリントのまとめや仕事にも便利☆ダイソーのクリアブック

    こどもも親も初めての夏休み宿題にプリントになにやらたくさん持っ…

  6. 100均

    ワッツ(100均)のフリーマルチパネルでゴミ箱を作って1年経過して判明したメリット・デメリットと対策…

    100均ワッツのフリーマルチパネルでゴミ箱を作って1年が経過しました。…

スポンサー リンク

  1. ウェルノートで簡単動画、写真共有と成長記録

    お出かけ・旅行

    子供の成長を家族で共有できる便利アプリ wellnote ウェルノート フォトブ…
  2. お出かけ・旅行

    2歳までは乗り物が無料♪1歳でも喜ぶ♪おもちゃ王国へ行ってきました
  3. レシピ・料理

    こどもが野菜をモリモリ食べてくれる。リケンのノンオイル セレクティ
  4. 100均

    お風呂クレヨン、フロッキーシール、トイレのフタデコシール、天津すだれなどキャンド…
  5. アレルギー

    ヒルドイドの容器タイプの計量スプーンが便利。ヒルドイド反対派のお医者さんに出会っ…
PAGE TOP