100均

スポンジラックがいらなくなって嬉しい。ダイソーのキャッチフックレビュー【12/20加筆修正しました】

2017/12/20(メラミンスポンジがくっつくという部分を、乾いた状態ではくっつくけれど濡れたら頻繁に落ちると修正しています)

すぐ汚れるスポンジラック。
掃除するにも汚れが落ちにくいしジャマだし放置するとカビるしとストレスでした。

しかしネットで便利なものを発見!
ダイソーのキャッチフックです。

普通のスポンジはもちろん、ふきんまでくっつくようです。

早速買ってみました。

貼り方は簡単

貼る部分の汚れと水分を拭き取りペタっと貼るだけです。

失敗したり汚れや水分がついてしまっても再度洗って、乾かせば貼り付けられます。

表面と裏面はこんな感じです。

裏の剥離シートが剥がしにくいので、ネコの耳の部分から剥がそうとすると耳が折れ曲がって浮いてしまいます。

剥離シートをはがすときにはネコのあご部分からはがすのがオススメです。

メラミンスポンジもキャッチしてくれます。

ずっと使っていると、メラミンスポンジは濡れた状態だとすぐ落ちてしまうことを発見。

乾いていたらくっつくのですが…

 

とにかくスポンジラックが必要なくなったのが嬉しい!

洗面所とトイレのスポンジ置き場も悩んでいたので、そちらへも貼りました。

ダイソーのスポンジ売り場にありました(^^)

ダイソーはネコとチェック柄がありましたが、amazonだと犬やカエルやひよこなど可愛い柄が!

犬がすごく可愛い…

後日↓犬も購入し比べてみましたので、こちらも参考に♪

参考になれば幸いです。

 

 

 

関連記事

  1. 100均

    シンプルな星柄が可愛い。カーテンもある!ダイソーのスターシリーズ

    最近、☆星柄のインテリアグッズをInstagramや雑貨屋さんでよく…

  2. 100均

    こどもが遊ぶ回数が増えて母も助かる!レゴの色分け収納

    娘が5歳のとき、レゴの小さいサイズを購入クリスマスにアナ雪のお城のレ…

  3. 100均

    リバーシブルで使える!ダイソーの有孔ボードとフック

    ダイソー新商品の有孔ボードとフックが可愛くもありオシャレだったので買っ…

  4. 100均

    正方形で場所を取らずいろいろ使えて便利!セリア ザル・バットを買ってみました。

    セリアで絶対買うぞと思っていた正方形型、ザルとバットのセットです。正方…

  5. 100均

    ダイソーの新商品ミルキーホワイトとコバルトブルーの2色グッズ&サイズ豊富な洗濯ネット

    夏を思わせるようなスッキリ!ホワイトとブルーのダイソーの新商品がシン…

スポンサー リンク

  1. 朝ごはん

    人工甘味料なし!無糖なのにおいしい!明治ブルガリアのむヨーグルトを子供の朝食に♪…
  2. お出かけ・旅行

    樹齢二千年越のご神木「大楠」 熱海の来宮神社に 行ってきました
  3. レシピ・料理

    業務スーパーの冷凍フルーツを使って超簡単!おもてなしフルーツカクテル♪
  4. 自然いっぱいキャンプ、公園に潜む危険

    生活・暮らし

    火アリにマダニ、スズメバチ!山や野原で子供と遊ぶ時に注意したいこと。
  5. 付録

    LEE (リー) 2018年 01月号 付録のトートバッグを買ってみました。
PAGE TOP