100均

防水スプレー買うの忘れた!上靴の防水加工を家にあるロウソクで行う方法

真っ白な上靴。
ソッコーで汚れます。

汚れも様々ですが、しょうゆや汁、ケチャップ、絵の具などなど防水していれば
よかったなと思うこともしばしばあります。

防水スプレーがあれば良いのですが、ないとき、買い忘れたときに
白いロウソクとドライヤーがあると防水加工ができちゃいます。

防水加工の方法はこちら

1.上履きにロウソクを塗りつける

クレヨンで塗るようにガシガシ塗りつけます

2.ドライヤーであたためる

ドライヤーの熱でロウが溶けてなじみます。

やけどに気をつけてくださいね。

3.完成

思った以上にはじいてってびっくりです。

ちょっと防水が足りないなと思ったら、もう一度同じ作業をするとOK♪

超簡単なので塗りつける作業は子どもに手伝ってもらっても♪

よかったら試してみてくださいね(^^)

 

関連記事

  1. 100均

    ゴールデンウィークは車でお出かけという方。知っておいて損はない豆知識( 再掲載 )

    今年もやってきましたゴールデンウィーク!ゴールデンウィーク中は…

  2. 100均

    スリーコインズ ベビーカーへ取り付ける収納ポケット

    10連休中、久々にスリーコインズへ行ってみて驚いたベビーカーへ取り付…

  3. 自然いっぱいキャンプ、公園に潜む危険

    100均

    火アリにマダニ、スズメバチ!山や野原で子供と遊ぶ時に注意したいこと。

    今年は、日本にも「火アリ」が上陸したというニュースが話題になりましたね…

  4. 100均

    添加物なしでマーガリンより安心。明治スプレッタブルを試してみました。

    買い物中にマーガリンコーナーで見慣れないものを発見!バターとク…

  5. 100均

    離乳食 保育園の栄養士さんの食材が一目でわかる手作り一覧が便利すぎた

    一人目は多すぎるアレルギーの為に米と野菜ばかり与えていた離乳食…

  6. 子供の幼児教育 学習プリント

    100均

    プリントしてすぐに使える「幼児教育@プリント」が便利でオススメ!

    我が家は長女が赤ちゃんの時期を過ぎ、自我が芽生え始め、心身ともに成長が…

スポンサー リンク

  1. 100均

    バレンタイン2019-小一時間、買うのに悩んでしまうセリアのバレンタイングッズ-…
  2. DIY

    1年生の学習机どうする?古い机をリメイクしてみました②
  3. 100均

    ダイソーで男の子が喜びそうなポチ袋を発見(年賀シールなどの情報も)
  4. 100均

    買ってよかった赤ちゃんの電動鼻吸い器。おすすめと失敗談。
  5. 100均

    こどもが野菜をモリモリ食べてくれる。リケンのノンオイル セレクティ
PAGE TOP