100均

セリアで発見!3歳児でも手を汚さず使える【のり】

こどもののりと言えば「指ですくって使うのり」ですが・・・
あののりを使うと、手がベタベタ・・・机や周りもペタペタ・・・
何なら服までペタペタ・・・と本当に辛い!

いろいろなのりを使っては失敗してきたのですが、最近セリアで見つけたのりがストレスを解消してくれたので紹介したいと思います(*´∀`*)

幼児~大人まで使いやすいスティックのり セリア

スティックのり セリア

\消えいろPiTほそみ/

PiTシリーズなのでセリアじゃなくてもいろいろな場所で購入できそうです。
PiTシリーズでも普通のスティックタイプだと子どもは使いにくいようで
よく紙からのりがハミ出していましたが

このほそみタイプは紙からハミ出すことが少ないです(*´∀`*)

スティックのり セリア
スティックのり セリア

3歳児でも手や周りを汚すことなく、貼りたいものが貼れる程度には塗ることができました\(^o^)/

今まで失敗してきたのりたち

こののりに出会うまで、娘の時から試して失敗してきたのりはこちら・・・

指で使うタイプ

スティックのり セリア

へらが使えるまでは指ですくい、全てがベタベタ・・・
娘が初めて使ったときだけニコニコ笑顔で見守ることができたのり・・・
保育園では先生方が上手に使わせていて。先生方は神です。

液体のり

スティックのり セリア
出典:amazon

液体のりも、小さいこどもにはうまく使えず、ベッタベタになりましたw
小学生になるとうまく使えますが、のりを出して固めるという無駄に消費が進む遊びを始めます(;´Д`)

テープのり

スティックのり セリア
出典:amazon

テープのりも楽しそうに使うのですが、小さい子にはちょっと難しい・・・

結果

スティックのり セリア

こののりだと、のりどうぞと手渡して、3歳児でもすぐに使いこなせていました\(^o^)/

色が青色なので、子どもでものりが付いた面がわかりやすいのも助かります。
消えいろPiTほそみ、おすすめです~

created by Rinker
トンボ(Tombow)
¥783 (2024/04/18 16:31:21時点 Amazon調べ-詳細)



\Instagram/

100均likeInstagram

ヤフークリエイターズ

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

\子育て暮らしの100均/




-100均
-, , ,