100均

100均アイテムで学校プリントをスッキリ収納

娘が小学校へ入学してから丸2年…
学校プリントの収納をいろいろ試してきました。

スマホで撮影→即捨てる(スッキリして良いけど、スマホの写真を探すのがもはや面倒)

ホワイトボードに磁石でくっつける仕様に改造したファイルケースに入れる
→(ファイルケースの開け閉めが面倒)

メッシュケースに入れて、フックへひっかける(開け閉めが面倒、収納の見た目がいまいち)

いろいろ試した結果、これで落ち着くのではないのか?!という100均グッズを見つけたので紹介したいと思います。

ファイルポケットA4 よこがた(キャンドゥ)

ファイルポケットA4 よこがた(キャンドゥ)

透明なファイルポケットなのですが、なんと自立するのです↓

ファイルポケットA4 よこがた(キャンドゥ)

けっこうしっかり自立します。
2つ並べていますが、一つでも自立しますよ~

フック穴もついています

ファイルポケットA4 よこがた(キャンドゥ)

3つフック穴があるので、吊り下げも可能です。

学校プリントを収納

ファイルポケットA4 よこがた(キャンドゥ)

プリントを入れてみるとこんな感じです。
A4サイズがぴったり入る大きさです。

ファイルポケットA4 よこがた(キャンドゥ)

クローゼットへ収納してみました。
透明なので見た目もスッキリするし
プリントの出し入れも引き出してポイっと入れるだけなので楽々です。

ファイルポケットA4 よこがた(キャンドゥ)

学校で入る事故などの保険の控えや年間行事などの1年間保存用と
短期保管用の2ケース用意しました。

ファイルポケットA4 よこがた(キャンドゥ)

これで快適になるかもしれないという期待を抱いています…
使い続けて失敗か成功か?また報告したいと思います(*´∀`*)

[clink url="https://mama-hacker.com/archives/6920"]
[clink url="https://mama-hacker.com/archives/6216"]


\Instagram/

100均likeInstagram

ヤフークリエイターズ

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

\子育て暮らしの100均/




-100均
-,