100均

スポンジラックがいらなくなって嬉しい。ダイソーのキャッチフックレビュー【12/20加筆修正しました】

2017/12/20(メラミンスポンジがくっつくという部分を、乾いた状態ではくっつくけれど濡れたら頻繁に落ちると修正しています)

すぐ汚れるスポンジラック。
掃除するにも汚れが落ちにくいしジャマだし放置するとカビるしとストレスでした。

しかしネットで便利なものを発見!
ダイソーのキャッチフックです。

普通のスポンジはもちろん、ふきんまでくっつくようです。

早速買ってみました。

貼り方は簡単

貼る部分の汚れと水分を拭き取りペタっと貼るだけです。

失敗したり汚れや水分がついてしまっても再度洗って、乾かせば貼り付けられます。

表面と裏面はこんな感じです。

裏の剥離シートが剥がしにくいので、ネコの耳の部分から剥がそうとすると耳が折れ曲がって浮いてしまいます。

剥離シートをはがすときにはネコのあご部分からはがすのがオススメです。

メラミンスポンジもキャッチしてくれます。

ずっと使っていると、メラミンスポンジは濡れた状態だとすぐ落ちてしまうことを発見。

乾いていたらくっつくのですが…

 

とにかくスポンジラックが必要なくなったのが嬉しい!

洗面所とトイレのスポンジ置き場も悩んでいたので、そちらへも貼りました。

ダイソーのスポンジ売り場にありました(^^)

ダイソーはネコとチェック柄がありましたが、amazonだと犬やカエルやひよこなど可愛い柄が!

犬がすごく可愛い…

後日↓犬も購入し比べてみましたので、こちらも参考に♪

[clink url="http://mama-hacker.com/archives/1923"]

参考になれば幸いです。

 

 

 


\Instagram/

100均likeInstagram

ヤフークリエイターズ

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

\子育て暮らしの100均/




-100均
-, ,