100均

防水スプレー買うの忘れた!上靴の防水加工を家にあるロウソクで行う方法

真っ白な上靴。
ソッコーで汚れます。

汚れも様々ですが、しょうゆや汁、ケチャップ、絵の具などなど防水していれば
よかったなと思うこともしばしばあります。

防水スプレーがあれば良いのですが、ないとき、買い忘れたときに
白いロウソクとドライヤーがあると防水加工ができちゃいます。

防水加工の方法はこちら

1.上履きにロウソクを塗りつける

クレヨンで塗るようにガシガシ塗りつけます

2.ドライヤーであたためる

ドライヤーの熱でロウが溶けてなじみます。

やけどに気をつけてくださいね。

3.完成

思った以上にはじいてってびっくりです。

ちょっと防水が足りないなと思ったら、もう一度同じ作業をするとOK♪

超簡単なので塗りつける作業は子どもに手伝ってもらっても♪

よかったら試してみてくださいね(^^)

 


\Instagram/

100均likeInstagram

ヤフークリエイターズ

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

\子育て暮らしの100均/




-100均
-, , ,