商品レビュー 時短・ワンオペ

家事を時短する人気家電レビューと買ってみたけど失敗した家電

育児に仕事に家事に…あっという間に1日が終わり
自分のことをしたいけれど子どもと一緒に寝落ちする日々。

毎日のルーチンワークである家事をなんとか時短したいところです。
今は共働きで夫婦揃って家事をする家庭も少なくない時代。
夫婦共に楽になりたい!

ということで、人気家電の紹介と使った感想、買ってみたけれど使わなかったものを紹介します。

買ってよかったナンバーワン!食器洗い乾燥機

もうコレ最高です!使い始めて3年ほどですがなかった頃には戻れない家電です。
食器を洗う最中に子どもに泣かれるわ、手は荒れてウイルス性のイボが出来るわ
旦那は毎日は洗ってくれないわ…
でも食洗機って使って良かったという体験談が田舎だからか?周りにいなかったんですね。

どう旦那を説得しようかと思っていた頃たまたま近所で友達になった人に
食洗機の良さを教えてもらって旦那を説得し我が家にも導入しました。

結果、10分ほどですが子どもと触れ合う時間が増え、手は荒れることがなくなりイボも出来なくなり
否定派だった旦那は食洗機に食器をいかにたくさん効率よく入れるかということにハマってくれ…
いいことずくしです。
しかも自分で洗うより食器が綺麗!コップもいつも曇りなくピカピカ☆
80℃すすぎが出来るので、まな板でなまものを切った時など自分で洗うより殺菌されている気がして手放せないです。
今では旦那がいろんな人に勧めるくらいです。

 

最近買ってよかったお掃除ロボット ルンバ 

マキタのハンディ掃除機はあるけれど、古い一軒家を本格的に綺麗にしようと思うと時間がかかる。
2人目が生まれても里帰りしないので退院後、掃除をこまめにできる自信がない。
マンションにしか使えないと何故か思っていたルンバ。
調べたら段差が多い一軒家でも使えそうな感じ。
メルカリで安く買える商品が出品されていたので試しに買ってみました。

本当に便利です。片付けさえすれば、ボタンひとつで綺麗になります。
購入したのは2013年製でしたが、隅々まで綺麗になりびっくりしました。

段差の多い昔ながらの部屋で電源へ帰ることができないルンバは
電池がなくなるまで動き続けるのかと思っていたのですが、それは大丈夫。
綺麗になった時点で止まってます。
部屋の大きさによって止まるまでの時間も違うので、きちんと掃除できる範囲の部屋が
綺麗になったら止まるようになっているみたいです。

私が掃除機かけるより上手ですルンバ。
子どももルンバのためならばとお片付けを頑張ってくれ
床が綺麗な状態を保てているので気持ちよく過ごせます。
子どもの食べこぼしや、産後の抜け毛、小さい虫をサっと吸うために
ルンバ+ハンディ掃除機でストレスなく生活出来ています。

ちなみにメルカリで「自宅保管していた当選品のルンバ」を2万円で購入しました。
生活スタイルに合わないかもしれない、とりあえず試しに使ってみたいという時は
こうしたフリマサイトなどで探してみるのもオススメです。

欲しい!乾燥機付き洗濯機

毎日毎日洗っては干し畳む 永遠の無限ループ 洗濯もの
雨が降っては干す場所を移動させ、天気が悪ければ部屋干しし、時にカビる!
毎日乾燥できれば、こどもの服の枚数さえ減らせて経済的なのでは?!と思う今日このごろです。

毎日洗濯ものを干している旦那も欲しい乾燥機付き洗濯機。
干す手間10分でさえ毎日となると10分×365日=60時間の節約になります。
でもうちには脱衣所に置けるスペースがないのです(涙

買うとしたら欲しいのは、パナソニックのドラム式と思っていましたが

検索すると乾燥機付き洗濯機の情報や種類が多すぎてすぐには良い洗濯機を選べそうにありません。

後日、乾燥機付き洗濯機の詳しいことをまとめたいと思います。

使ってみたけど便利と思えなかったグッズ

時短も出来て便利そう!と思って買ってみたけれど使わなかったグッズを紹介
生活環境によって便利だという人もいると思うので我が家だけかもしれませんが…

おしゃれハンディ掃除機

画像はマキタなのでむしろ大活躍中のハンディ掃除機ですが
最初は外見重視で別のハンディ掃除機を購入しました。
おしゃれなのは良いのですが、重くて重くて…充電も遅いしでバッテリーが使えなくなった時点でマキタに買い替えました。
ハンディ掃除機を選ぶ時には軽い方が良いと思います。

ハンドブレンダー

離乳食初期の時に少し使い、買ってすぐはポタージュもよく作りましたが最初だけ。
たまねぎや他野菜のみじん切りも出来ますが容量が少ないので
上の子が育ち食事の量も増えてくると物足りなくなり、フードプロセッサーを買い直しました。
結果、フードプロセッサーの方がより細かいみじん切りにできて早い&容量が大きいため便利でした。
最初からフードプロセッサーで良かったのではないかと思っています。

スロークッカー

放置で料理できるなんてとても良い!と思って購入しました。
夜に仕込んでおけば、朝起きてすぐ味噌汁食べられていい!と思いましたが続かず(汗
煮込み料理もそんなにしないし、しても圧力鍋を使ってしまう…
正月の黒豆も煮たのは1年だけ…旦那には購入前に使わないだろうと予測されていたので悔しいですが使いませんでした。
朝や夜寝る前に食事準備が出来る方にはいいかもしれません。

以上、買ってよかったもの後悔したものでした。
我が家は必要のない調理器具を買っていることが多いです。
参考になれば嬉しいです。

【ダイソン購入後レビュー】ダイソン衝撃のフィルター汚れ

ダイソンの掃除機を購入して1週間たったころ 掃除機のそうじのためにフィルターを見てみると衝撃の汚れが… 画像閲覧注意です…   ダイソンの凄いフィルターの汚れ すごくないですか?コレ… ゴミ ...

続きを見る

【2020年購入!】マキタとダイソンどっちがおすすめ?主婦の比較

6年前に娘の食べこぼしが増えたのを機に購入したマキタの掃除機。バッテリーが弱ってきた感じがするのと、旦那が吸引力が高いダイソンが欲しいと何年も前から言っていたので、遂にダイソンを購入してみました。 両 ...

続きを見る

マキタ 充電式クリーナ
流行りのスティック掃除機!どれが良いのか悩むけど、マキタのを買ってみたよ&スタンド自作

流行りといっても、2016年には多くのメーカーがシノギを削っていたスティック型の掃除機ですが、我が家ではマキタ充電式クリーナ ( CL141FDRFW )を買いました。 そりゃダイソン 欲しいけど、高 ...

続きを見る


\Instagram/

100均likeInstagram

ヤフークリエイターズ

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

\子育て暮らしの100均/




-商品レビュー, 時短・ワンオペ