100均

【ケチャップや赤ちゃんのうんち】超簡単子どもの服の染みの落とし方

保育園から帰ってきたら服の胸元に赤い染みが…
今日はケチャップを使った給食だったのか…と遠い目になります

家でもナポリタンは100%服に付きます(TT)
今まではエリそで用洗剤を付けて対処していたのですが、
洗剤がなくなっていた時、夕方だし買いに行くのも面倒で考えた結果
食べ物なんだから食器用洗剤で落ちるんじゃないかと思い試してみたら大成功。
とても綺麗に落ちました。

洗い方は簡単
服の染み部分に直接食品用洗剤をつけて部分洗いするだけ。
その後、洗濯機で普通に洗います。

正直ズボラなので洗剤つけて部分荒いもせず洗濯機へポイーしていますが
大体落ちています。
でもたまに落ちていない事もあるのでおすすめできません(2度洗になるので余計に面倒)

ちなみに赤ちゃんのウンチ汚れもこの方法で落ちます。

洗濯にこだわりのある姉にこの方法を言ってみたら
早速うちの子の服で試して結果に驚いていました。

ペン汚れや泥汚れ、靴下の裏や上靴などはやはりダメでした。
↑のペン以外はウタマロ石けん最強です。

服の素材によってはダメなものもあるかもしれないので注意してくださいね。

[clink url="https://mama-hacker.com/archives/590"]


\Instagram/

100均likeInstagram

ヤフークリエイターズ

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

\子育て暮らしの100均/




-100均