100均

セリアのワンプッシュ小物ケースで整理整頓。ニトリのトロファスト風の引き出しにぴったり

我が家の長男9ヶ月

ニトリのカラーボックスにIKEAのトロファスト風の引き出しを付けているのですが、

引き出しを開けて中身をガサゴソあさっては床にポイポイ投げてくれるようになりました。

片付けても何度もするので毎回収納ケースへ綺麗に戻すなんてできず。

中身は大変なことに。

ちょっと恥ずかしいので小さめの画像です…

どうしようかと思っていたところに、ネットでセリアのワンプッシュ小物入れケースを知り買ってみました。

娘の部屋も片付けようと5個買ってきて

試しに収納ケースへ入れてみたらびっくり。

6個でぴったりキレイに収まります。(5個なのが残念)

収納ケースは[幅 38 ✕ 奥行 27.6  ✕ 高さ12cm ]のものです。

薬、つめ切り、コットン、ヘアゴム。

こどものお世話用品を入れています。

これで長男がポイポイしても開けるようになるまでは危険も回避できそうです。

 

長女も一緒に片付けて、シールを貼ってくれたのですが

一緒に購入したシールが1シートに「あいうえお」が1枚ずつしか入っていないので

2シート買わなければならないのがちょっと割高です。

 

このケース、大きいサイズはウェットシート専用なので開口部が小物入れには適していません。

小物ケースと同じような開口部で大きいサイズもぜひ作って欲しいです。

大きいサイズがあればペンやはさみも入れられる!

 

ワンプッシュで開けることができるだけでとても便利で

片付けも容易になりそうです。子どもも片付けてくれることを期待。

仕切りもいまいち、箱も蓋を開けるのが面倒だったのでもってこいです♪

セリアでも人気のようで、売り切れのところもありますので

電話して行った方が確実だと思います。(1件目になくはしごしましたTT)

 

参考になると嬉しいです。

 

 

 


\Instagram/

100均likeInstagram

ヤフークリエイターズ

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

\子育て暮らしの100均/




-100均
-, , , , ,